• ベストアンサー

ZIP内の検索

こちらで検索すると 「XPでZIPなどの圧縮書庫を検索しない方法を教えて下さい」というのがあります。 XPでは普通は検索出来るのでしょうか?ZIPの中が検索出来ずに困っています。 数名で使っているので誰かいじったのかもしれません。 Lhaplusというソフトに関連付けされていたのですが関係ありますか? {今は関連付けを外してファイルにジッパーのアイコンになってます。} どうしたらZIPの中を検索出来るか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.3

>「ファイルに含まれる単語または句」だと出来ないのでしょうか(^_^;)? できません。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

大変お騒がせしました・・・すいません(^_^;) ZIPは「ファイルに含まれる単語または句」の検索出来ないの知りませんでした。 フリーソフトで探してみるか泣きながら全部リネームしてみます。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• jjon-com
回答No.2

キーワード「zip 検索 xp」でgoogleして最上位ヒットしたページがこちら。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/018/ 関連づけとは関係ありません。 私もLhaplusを使っており,*.zipファイルはLhaplusの氷結アイコンで表示されていますが,エクスプローラの検索機能で *.zipアーカイブの中のファイル名を検索できています。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >検索機能で *.zipアーカイブの中のファイル名を検索できています。 すいません。もしかして「ファイルに含まれる単語または句」だと出来ないのでしょうか(^_^;)?

• violet430
回答No.1

>Lhaplusというソフトに関連付けされていたのですが関係ありますか? 関係していると思います。。 つまり、XPは標準でZIP展開ができると言うことです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003275 Lhaplusをお使いなら、標準機能は使えないと思うのですが。 私はLHmeltingを使っているので標準機能は使えないです。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。関連付けを外して1つ解凍してみました。ためしに検索するとヒットしました。XPの圧縮で再度ZIPを作りやってみましたがダメでした(T_T)