• ベストアンサー

美容室開業にあたっての経理・税務に困っています。

river1の回答

• river1
回答No.2

開業前の開業費用の記帳は、過去の私の回答を参考にしてください。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770050.html 税務署に行って聞いたり、税理士無料カウンセリングなど受けるべきですか? はい、是非受けるようにしましょう。 また、開業届を出した時に、1年間の無料記帳指導制度に申し込みされると良いです。 税務署さんから依頼を受け会計士さんから連絡が来て、5回にわたって記帳の仕方を教えてくれます。 ご参考まで

airfrance
質問者

お礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。  早速行動する第一歩が踏み出せそうです。 また次なる疑問が生まれたら、どうぞよろしくお願いいたします。