• ベストアンサー

イーバンクマネーカード

イーバンクマネーカードでの各種引き落としでの支払いでクレジットとして登録できると思いますが、この時にカードの種類を選ぶ際はVISAを選択すれば良いのでしょうか? イオン系での買い物時の明細(レシート)を見たらカード会社の所がUCカードとなっていましたので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

VISAを選択してください。 >イオン系での買い物時の明細(レシート)を見たらカード会社の所がUCカードとなっていました 決済した店舗の加盟店業務会社(アクワイアラ)がUCだった為だと思います。 http://www.creditcard-gyoukai.com/creditcard-business/acq.html その点については、加盟店の都合で決まる表示なので、気にしなくて結構です。

sakura-pan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう事だったんですね。納得しました。 とてもわかりやすく説明してくれてありがとうございます。