• ベストアンサー

沖縄は今泳げますか?

2月の最後の週に沖縄に旅行します。 泳げますか?北海道に住んでいるのですが、服装とかアドバイスお願いします

• nagoru
  • お礼率62% (182/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

あくまで参考ですが… http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp その時の天候などにより左右されるとは思いますが、水温が20度ぐらいだと普通に水着で泳ぐのには勇気がいるような気がします。ダイビング用のドライスーツ着用で保温出来れば良いと思います。ウエットスーツでも悪くはないと思うのですがこちらは体が濡れるのでどうかなっていう感じでしょうか。水中では暖かく感じても上がったときに寒く感じるのではと思います。特に風が吹いていると体感温度はグッと下がります。

nagoru
質問者

お礼

ありがとうございます、足だけでも海につけて来ます。 サイト参考になりました

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

季節的にはちょっと物好きに思われるかも知れないよ。要は天気と気温次第。 個人的な計画だとは思いますが、観光セットの場合時間的にどうかな? それにどちらの方面に行かれるのかも解りませんが、見るところは多いし。 (プライベートゾーンも多いので)ビーチまで行かれる方法なども心配。 場所的には那覇近郊ではまず無理でしょう。必ずネットなどで下調べをお願いします。 その他移動手段の選択や地名の勉強もお忘れなく。 現地のバス路線はややこしいです。

nagoru
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます

回答No.2

よほど晴天の日が続いていないと泳げないと思います 服装は薄い長袖位ですかね 雨が降ればもう1枚薄い上着がほしいですね 

nagoru
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメ元で海水パンツだけは持参しようかなと思います。足だけでも入れてこようかな?