• 締切済み

ティファニーセッティングのカット

はじめまして。 今年の11月に挙式予定の者です。 現在婚約指輪を検討中で、本日ティファニー本店へ行ってきました。 セッティングが気に入ったのですが、カラット・クラリティ・カラーの説明はあったものの、カットについては説明がなかったことを思い出し、帰りがけに店員さんに聞いてみたところ、急がしそうに早口で答えられたので、結局うやむやなままお店を出てしまいました。 聞き取れたところによると、セッティングは全て同じカットだと言っていたような気がするのですが、だとするとどのランクなのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは オリジナルのカットですので エクセレントレベルだと思います ご参考までに

関連するQ&A

  • ティファニーダイヤのカットについて

    こんばんは。婚約指輪についてお聞きしたいです。 仕事の関係で、急展開で結婚まで進みそうです。 現在、婚約指輪をティファニーで購入しようと思っています。 ティファニーセッティングがいいかなと思っているのですが、 ダイヤについて少し考えています。 ティファニーのダイヤなら高品質であることは間違いないと 思うのですが、4CのカットがGOODのものは、避けた方 がよいのでしょうか? ティファニーの店を訪れた際、何個か見せてもらい説明を受 け、カラー、カラット、クラリティーは提示してくれたので すが、カットについては触れませんでした。 カラーやクラリティーについては、情報があったので、なんと なくわかりましたが、カットの違いによる影響は大きいでしょ うか。 素人で大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 婚約指輪の4C。やめた方がいいですか? 

    婚約指輪で迷っています。 カラット   0.30 カラー    D クラリティ  SI1 カット    Excellent 最初は婚約指輪はいらないと思っていて、 でも一生の記念だし、安いでいいから欲しくなり、 これで大満足だと思ったのですが、 婚約指輪だし、せっかく買ってもらうならクラリティは もう1ランク上が良いとよく聞くので迷ってきました。。 1ランク上げてどのぐらい値段上がるのでしょうか? 彼にがんばってもらうべきなのでしょうか。。

  • ティファニー婚約指輪4Cについて

    クリスマスにプロポーズをしようと思い、本日婚約指輪を選びにティファニーに行き、取り置きをしてきました。 現在ティファニーセッティングの0.33カラット、H、vvs1、36万と 0.33カラット、E、vs1、43万を取り置いています。 明日購入しようと思い、予算は45万までで考えています。 クラリティは肉眼では分からないので、カラーを重要視しようかと思ったのですが、 カラーを落としてカラットを上げた物を探した方が良いのか悩んでいます。 女性目線ではどこを重要視されるのか、ティファニーのティファニーセッティングをお持ちの女性のご意見がお聞きできればと思います。宜しくお願いします。

  • ティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

    婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。 他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが 皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが 彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。 0.27は小さすぎますでしょうか。 私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると 店員さんは言ってくださったのですが☆

  • 婚約指輪

    来年、結婚が決まりました。まだ準備を始めたばかりで 早速お聞きしたいことがありまして質問いたします。 今、婚約指輪を探しているのですが、 私は昔からティファニーに憧れていました。 なので、彼にどんな指輪がいいか聞かれた時、迷わずティファニーと 答え、二人で見に行ったのですが、当然初めて見る婚約指輪・・・ 正直、高すぎると言うのが感想です。 予算30万くらいだと、カラークォリティーも重視すると、 0.3カラットがやっとです。カラー等のランクを下げても、 0.3カラット程です。 それで彼のお母さんに相談したところ、それだけのお金を出せば、 もっと大きいのが買えるよ、一度見に行くだけでも行ってみたら? と、信頼できる宝石屋サンを教えていただきました。 そこに行って見たら、凄く安くて・・・ ノーブランドだと、0.4カラットDカラーで20万以下でありました。 それにそのお店には、ティファニーも置いてました。 定価の半額以下くらいの値でした。 凄くビックリしてどうしてこんなに安いのかを聞いた所、 中古品・・・だといわれました。(ノーブランドのものはすべて新品) 一度、付けてみるだけと思い、ティファニーの0.5カラットのものを つけたのですが、とても素敵で・・・中古ですがものすごくきれいに 磨いたりして、新品と見た目はわからない程でした。 でも値段は半額以下・・・。 正直、それに惹かれています。 でも、中古品、一度誰かがつけて売ったもの。 そういうものを婚約指輪にするのは間違ってますか? 彼は、私の好きなものでいいと言ってくれています。 こういうのはどうでしょうか???

  • ティファニーセッティングの相場

    今度、ティファニー本店でティファニーセッティング(ブリリアント・カット)の婚約指輪を購入したいと思っています。 ダイヤは 5~6 カラット、G、VVS2 でと考えていますが、いくらくらいで購入できますか? なにぶん、こういったものに疎いもので、よろしくお願いします。

  • 1カラットか0.8カラットで迷っています(婚約指輪)

    婚約指輪の石で迷っています。 私は32歳で、身長も大きく指も大きく太め(10号)です。 ノーブランドでなるべく大きい石が欲しいと思い、 1カラットちょっとでEカラー、SI2、Verygoodカットをお店で探してもらいました。 それとともに、0.8カラットのGカラーのSI1、H/Cや0.7カラットのFカラーのVS2、3E H/Cも探してもらいました。 値段は0.8カラットと0.7カラットがほぼ同じくらいで、 1カラットはそれより8万円くらい高いです。 年齢も30代だし、指も太いので、1カラットが欲しい!と思いましたが、SI2ってどうなのだろう?と思っています。 肉眼で見える内包物なんですよね。 でもカラーがEなので、綺麗かなと思ったり、 それよりカラットを下げて0.8や0.7のカラーやクラリティのランクがよいものがいいのか、悩んでいます。 指輪はシンプルな立て爪にするつもりです。 お店にすぐ行ければいいのですが、遠方なので、今週末に行くつもりですが、それまでに参考としてご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします!

  • ティファニー婚約指輪 プリンセスカットについて

    はじめて質問します。 2月に入籍をするので、婚約指輪を探しています。 今週末・来週末までには購入したいのですが、ダイアモンドに詳しくないため、皆様のお力をお貸し下さい。 今日何店か下見に行き、その中では一番ティファニーのプリンセスカット(0.3・I・vvs2で33万)の指輪が気になりました。スクエアで透明感がある輝き・定番の立て爪タイプのものよりも安価なためカラット数が上げられるというのがポイントでした。 他に、カルティエ・ダイアモンドシライシ・GINNZATANAKA・4℃等も見てきました。 カルティエは予算オーバーで諦めました。 シライシ・TANAKAはブランド店に比べるととてもリーズナブルで、そちらも気になっていますが、シライシは交渉の結果かなりの値引きができるとの事で、少し怪しく思っています。(原価はいくら?と) TANAKAは店員の態度も良く、ティファニーで買うよりも大きいダイヤが買えるので、かなり迷っています。 ちなみに ・予算が30万円程度 ・指輪サイズは6号 ・間違っているかも知れませんが、4Cの中ではカラット数とカットを重視したいです。 今回の質問の要点は ・プリンセスカットの指輪は婚約指輪にして大丈夫か ・ブランドを諦め、ダイヤの質にこだわったほうが良いか ・将来年齢を重ねた際、0.2~0.3カラットの指輪でも小さくないか です。 一番気になっているティファニーのプリンセスカットは、Iカラー・VVS2という事が心配です。過去の質問を見ても、カラーはEまで、クラリティにこだわったほうが良いという意見が多かったので・・・。 ほぼ同額でシライシでは0.35・Gカラー・VS1・SP3EX(?)、TANAKAでは0.35・Dカラー・VS1・EXが購入できます。(通常の立て爪です) 彼が一生懸命働いたお金で買ってくれる宝物なので、後悔しないよう素敵な指輪を選びたいです。 ブランドに惑わされている感は自分でもありますが、昔からティファニーに憧れていたので、迷っています。 長くなってしまいましたが、皆様の経験・知識等お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ダイヤのカットExcellentとVerryGoodの違い

    先日、婚約指輪を注文しました。 デザインがとても気に入って お店で予算内の商品を探してもらい、それに決めました。 でも、、、 今更ながらちょっと気になる点が…。 お店でクラリティとカラット、カラーの説明は十分受けたのですが うっかりカットを確認するのを忘れてしまってました。 あれほどいろいろ調べたのに、 当日かなり舞い上がってしまってしまい…。 で、今日電話で確認したところ 『VerryGood』 とのことでした。 本当は何も考えずに喜びたいところなんですが、 ネットや雑誌やいろいろなところに カットだけは 『Excellent』 でないと!! っとバンバン書かれていたので どうしても引っかかってしまいます。。。 彼に正直な気持ちを相談したところ もやもやするなら聞いてみれば?納得できるものに変えてもいいよ! とのことだったので、明日改めて担当の方に相談(交渉)してみようかと思っています。 ただ、その前に一応勉強しておきたいので質問です。 『VerryGood』と『Excellent』 の違いって肉眼でハッキリ分かるものですか? (クラリティやカラーはあまり分からないと聞きますが…) ぜひダイヤに詳しい方や専門家の方に 客観的なご意見をお伺いしたいです。 高価なものを買ってもらうのに、ワガママなのは重々承知ですが どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう