• 締切済み

ティファニー婚約指輪4Cについて

クリスマスにプロポーズをしようと思い、本日婚約指輪を選びにティファニーに行き、取り置きをしてきました。 現在ティファニーセッティングの0.33カラット、H、vvs1、36万と 0.33カラット、E、vs1、43万を取り置いています。 明日購入しようと思い、予算は45万までで考えています。 クラリティは肉眼では分からないので、カラーを重要視しようかと思ったのですが、 カラーを落としてカラットを上げた物を探した方が良いのか悩んでいます。 女性目線ではどこを重要視されるのか、ティファニーのティファニーセッティングをお持ちの女性のご意見がお聞きできればと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

クリスマスにプロポーズ、素敵ですね★ 私もティファニーセッティングを頂きました。 (一緒に選びに行きました。) 私は大きさ重視で、【 カラット: 0.45 】 【 カラー: I 】 【 クラリティ: VVS2 】 【 カット: excellent 】にしました。 カラーを ティファニーで最低ランクの ”I” にしたのですが、全く気になりません。 ”F”と見比べたのですが、私には違いが分かりませんでした(笑) その時の店員さんは、『そもそも黄色いお肌の上に付けるから、色ってあまり分からないんですよ。』と言ってました。 海外で購入だったので、値段は30万くらいでした。 どこにこだわるかは人それぞれですが・・・ 私の友達でも、大きさより質!と言ってる子もいますし。。 個人的には、大きさを重視したことは後悔していません(^(T)^) 友人には、『すごい大きいね~、綺麗だね~』と言わて大満足です☆ 以上、参考までに・・・ サプライズでプレゼントして頂けたら、女性なら何でも嬉しいと思いますよ♪ 私はサプライズが無かったので、質問者さんの彼女様が羨ましいです。 恥ずかしがらずに、思いっきりロマンチックに頑張って下さい!(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 難しいですね これは両方とも両極端なので比べることが出来ないですよ カラーはFまでならOKですし VVS2でもう少しカラーの良いものはなかったですか? VVS1でFカラーとか

akiueo2
質問者

お礼

FまでOKですか!参考になります! 明日VVS1でFカラーないか聞いてみます。

関連するQ&A

  • ティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

    この度、6年付き合った彼と婚約することになり、 先日婚約指輪を買っていただきました。 現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。 まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、 けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。 予算は25~30万円ほどで、 ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが 私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、 せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。 カウンターでさんざん悩んだあげく、 予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。 カラーはI、クラリティはVS1です。 私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、 帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。 とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、 せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。 店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と 大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。 ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、 余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。 もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、 それだけで十分とも思っています。 こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

  • ティファニー/Tiffanyの指輪

    ティファニーセッティングの指輪、0.4カラットちょっと、カラーF、クラリティVVS2だといくらぐらいの値段で買えるものでしょうか?

  • 婚約指輪のグレード

    0・503カラット Hカラー  クラリティ Sl2 トリプルエクセレントカットハートアンドキューピッド このグレードは婚約指輪にふさわしいでしょうか? 私的にはクラリティーが低すぎるかなと悩んでおります。 Sl2ともなると、肉眼で傷がわかっちゃうでしょうか?

  • エンゲージ(婚約指輪)について

    先日婚約し、婚約指輪を頂いたのですが、それについてとても悩みました。で、後悔をしています。というのは今思うと品質を落としてカラットを大きいのにしたら良かったということです。ティファニーの一粒ダイヤでF、VVS2、0.31カラットにしたのですが、もう少しクラリティ、鮮度を下げても0.4~0.5カラットにしたらよかったです。肉眼で分からないのであればそうすべきでした。そう強く思った原因は祖母が小さいのをもらったんだね、と意地悪を言ってくるからです。私はとても気にする性格なのでそれが頭から離れません。これでよかったと思おうとしているのですが、どうしても納得できないのです。周りから小さい石をもらったんだねって思われているような気がします。そもそも私は手が大きいほうです。やっぱり大きい石にしたらよかったです。わたしはこれから毎日このようなことを考えるのでしょうか?一生に一度のものだから慎重に選んだつもりが結果後悔になりました。そのような方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • ティファニーダイヤのカットについて

    こんばんは。婚約指輪についてお聞きしたいです。 仕事の関係で、急展開で結婚まで進みそうです。 現在、婚約指輪をティファニーで購入しようと思っています。 ティファニーセッティングがいいかなと思っているのですが、 ダイヤについて少し考えています。 ティファニーのダイヤなら高品質であることは間違いないと 思うのですが、4CのカットがGOODのものは、避けた方 がよいのでしょうか? ティファニーの店を訪れた際、何個か見せてもらい説明を受 け、カラー、カラット、クラリティーは提示してくれたので すが、カットについては触れませんでした。 カラーやクラリティーについては、情報があったので、なんと なくわかりましたが、カットの違いによる影響は大きいでしょ うか。 素人で大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • ティファニー婚約指輪 プリンセスカットについて

    はじめて質問します。 2月に入籍をするので、婚約指輪を探しています。 今週末・来週末までには購入したいのですが、ダイアモンドに詳しくないため、皆様のお力をお貸し下さい。 今日何店か下見に行き、その中では一番ティファニーのプリンセスカット(0.3・I・vvs2で33万)の指輪が気になりました。スクエアで透明感がある輝き・定番の立て爪タイプのものよりも安価なためカラット数が上げられるというのがポイントでした。 他に、カルティエ・ダイアモンドシライシ・GINNZATANAKA・4℃等も見てきました。 カルティエは予算オーバーで諦めました。 シライシ・TANAKAはブランド店に比べるととてもリーズナブルで、そちらも気になっていますが、シライシは交渉の結果かなりの値引きができるとの事で、少し怪しく思っています。(原価はいくら?と) TANAKAは店員の態度も良く、ティファニーで買うよりも大きいダイヤが買えるので、かなり迷っています。 ちなみに ・予算が30万円程度 ・指輪サイズは6号 ・間違っているかも知れませんが、4Cの中ではカラット数とカットを重視したいです。 今回の質問の要点は ・プリンセスカットの指輪は婚約指輪にして大丈夫か ・ブランドを諦め、ダイヤの質にこだわったほうが良いか ・将来年齢を重ねた際、0.2~0.3カラットの指輪でも小さくないか です。 一番気になっているティファニーのプリンセスカットは、Iカラー・VVS2という事が心配です。過去の質問を見ても、カラーはEまで、クラリティにこだわったほうが良いという意見が多かったので・・・。 ほぼ同額でシライシでは0.35・Gカラー・VS1・SP3EX(?)、TANAKAでは0.35・Dカラー・VS1・EXが購入できます。(通常の立て爪です) 彼が一生懸命働いたお金で買ってくれる宝物なので、後悔しないよう素敵な指輪を選びたいです。 ブランドに惑わされている感は自分でもありますが、昔からティファニーに憧れていたので、迷っています。 長くなってしまいましたが、皆様の経験・知識等お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ティファニーの婚約指輪について…

    こんにちは。 ティファニーで婚約指輪を購入しようと思っています。 立て爪のティファニーセッティングなのですが、 カラーがIということで少し考えています。 婚約指輪だったら、ダイヤのカラーはF、Gくらいまで  というのが一般的のようですね…。 お店でFカラーとIカラーを比べさせてもらったのですが、 照明のせいか違いはよくわかりませんでした(笑) 日常生活の中ではどのような感じなのでしょうか。 やはり、少し黄色がかって見えるものなのでしょうか。 ティファニーのIカラーのダイヤを持っている方がいらしたら、 ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のクラリティ

    私が頂いた婚約指輪のダイヤモンドは0.36カラット、カラーがEクラリティはVS2、カット3EXの俄ダイヤモンドなんですがクラリティがVS2だった事が少し引っ掛かっています。 せめてVS1だったらもう少し輝いていたのかなと考えてしまいます。 主人が頑張って買ってくれた物なのであまりこんな事は思いたくないのですが… クラリティがVS2だとやっぱり輝きに支障が出るんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪の4Cについてと選び方を教えてください。

    こんにちは。 この度、結婚する事になりまして婚約指輪を探しております。 買うにあたって素人の為自分なりに調べたのですが 皆様にご助力頂ければとても助かります。 当方、28歳でブランドには全く興味がなく、予算は20~30万前後、the婚約指輪!タイプより 可愛い系が好みです。 まだ、結婚指輪や結婚式費用も貯金があまりありませんので安く、いい物をと思っています。 私の中の優先順位は カット>カラット>カラー、クラリティ なのかな?と。 希望としては カット→3Excellent~Excellent カラット→0.2~0.5 カラー→~Hぐらいまで(物によってはもっと下でもよいのか・・・?) クラリティ→~VS2(物によってはSI1も可能・・・?) カラーとクラリティは肉眼で見えない範囲であればそこまでこだわる必要もないのかな、と考えています。(実際肉眼で見比べてみてもあまり違いがわからなかった&実際つけていて他のものと比べることはないかなぁ、と) カラットは、0.2~路0.3前後で考えていたのですがある店舗で今は若いから小さくても似合うけれどもう少し歳をとったら大きいものが欲しくなるから0.5くらいはあった方がいい、との一言に彼も大きめがいいんではないか、といっております。 ちなみに実際、色々な店舗を巡ってみて(4℃、スタージュエリー、ティファニー、MIKIMOTO、俄、LUCIE、GALA、カフェリング、タカラ貴宝、リューツウなど)見れば見るほど何が良いか、わからなくなってきてしまっています。 ちなみに見た中で一番気に入ったのはLUCIEさんでした。 理由は接客もとてもよくリングの枠がとても細やかで繊細、細かい所にも配慮があり(上から見ても横から見ても可愛い!)そしてピングダイヤ(高いんですよね・・・)がついていて気に入ったものがあり、オートクチュールではなく既製品なのですが、予算オーバーでした。 安く、いい物を、と思うとやはり御徒町かなぁ、と思い御徒町にも先日いってきました。 さすがに値段が全然違いますね。 その中では価格とデザインを総合するとリューツウさんが可愛らしいデザインの枠があり、ダイヤも20%引きになっており接客も押し売りではなかったので今のところ第一候補で考えておりますが 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします!!!

  • CHAUMETの婚約指輪

    CHAUMET プリュムの指輪を彼から婚約指輪でもらいました。 ずっと憧れていたブランドの指輪だったので、すごく嬉しかったです。 彼へ半返しくらいで、お返しを考えているのですが、 彼に直接金額を聞くのもなんだか、せっかく秘密で買ってきてくれた んだしあんまりな感じがして、こちらでお伺いさせていただこうと 思いました。 4Cは、下記の通りです。  カラット:0.25  カラー:E  クラリティ:VVS1  カット:very good ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう