• ベストアンサー

高校生の皆からの回答を期待!どんなものに集まるの??

(≧◇≦)こんにちは。  わけあって、高校生の人を集める企画をひねり出さなければなりません。  高校生のみなさーんて、どんなものなら行ってみようと思いますか??  ブレインストーミングのようにどんな答えでも大歓迎です!  僕が思いつくのは、ゲームセンター(うーん、最近はどうかな?)  プリクラ?、大学の説明会、コンビニ?  (^-^*この間まで高校生だったのに、あまり思い浮かびませんでした

  • 高校
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.6

現在、高校生です。私もメイクの講習会は行きたいですね。昔、ネプチューンの「力の限りゴーゴー!」の中のコーナーの「ビューティースチューデント」みたいにかわいく変身しちゅうとかいう企画があったら面白いかも。高校生の女の子だったら、みんなかわいくなりたい!!って思ってるのでそういうのがあったらいいと思います。 あとは、お菓子とかいっぱいもらえるとか食べれるところなら行きたいです。食べること大好きなんで・・漫画もいっぱいあって読めたらいいですね。 フリーマーケットも好きです。 う~ん・・こんな回答でごめんなさい。あんまり参考にならないかもしれませんが・・

yu503i
質問者

お礼

(≧◇≦)ありがとうー とても参考になり助かりました

その他の回答 (5)

  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

高2女です 私もカラオケや買い物がすきです。あとライブ見るのがすきかな!プリクラも定番だけどやっぱりとるしあるといいですね。 

yu503i
質問者

お礼

(≧◇≦)ありがとうー とても参考になり助かりました

  • misa_s
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

高校2年女です。 私もメイクの講習会に行きたいです。サンプルがもらえたり、少し商品が当ったりすると嬉しいです。 あとカラオケも大好きです。 あと高校生が読んでるような雑誌のイベントなんかもいいと思います。読者モデルのスカウトに興味がある人もいるし、モデルも来るし。その中にメイクの講習会とかミニファッションショーとかがあったりするとなおいいと思います。抽選で当るものの他に参加者全員に何かプレゼントがあると嬉しいです。

yu503i
質問者

お礼

(≧◇≦)ありがとうー とても参考になり助かりました

  • nobeo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

こんばんわ 高2の男です。 俺もNo2の人と同じで買い物とか遊んだりできるようなところがいいです。 あとはカラオケとか、とにかく楽しいことだったらなんでもいいです。

yu503i
質問者

お礼

(≧◇≦)ありがとうー みんなもかきこんで

回答No.2

どうも♪ 自分は高2の男です。 >どんなものなら行ってみようと思いますか? これは場所の事でしょうか?場所でしたら、お台場みたいな食事も出来て遊ぶ事やショピングも出来るような所に行きたいですね。

yu503i
質問者

お礼

そうです! 自分が高校生だったら(あ、現役の方でしたよね) どんなところに行ってみたいですか? というノリです(^-^*

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ごめんなさいね、高校生じゃないんだけど・・ ブレーンストーミングって高校生向けの質問文に入れても、彼らわかる人少ないと思いますよ。 ちなみにこの質問、時間や場所が決まっているなら(夜とか首都圏とか)何か書いたほうが答えやすいのでは?? 私が高校生なら(女です) メイクアップ講習会(それもTVに出ているような人講師に呼ぶとか、メイク用具プレゼント付にするとか)なら出たいなぁ・・。 街を見ていると、ダンスコンテストもまだまだ人は集まると思いますけど・・ 有名人、何かもらえるっていうのはキーワードだと思いますね。

yu503i
質問者

お礼

(*∩∩)ブレインストーミングって、答えを否定しないので どんどん意見を言ってくださいというノリだったと思います。 コンテストって僕も高校生のとき皆行きたがってましたねー (*^-^*)とても参考になりました

関連するQ&A

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 ひとつ困っていることがありまして・・・・。 出来たら回答宜しくお願いします。 今回会社の企画でセミナーみたいなことをしなくてはなりません。 それも高校のです。学校説明会と一緒にするのですが、 高校生の方やその保護者の方が是非参加したいと思うセミナーもしくはワークショップというのはどんなものでしょうか? みなさんが参加してみたいと思うものを是非教えて下さい。 とにかくたくさんの案をお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月29日までに回答してください。(台湾料理)

    私は浜松市に住む中学生です・・ お別れ会みたいなものをやるため台湾料理店に行きたいと 思っています。 しかし、プリクラなども撮りたいので☆ 『ショッピングセンターに近い台湾料理店』を教えてほしいです。 3月29日までに答えがほしいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 私立高校の高校説明会

    あした、神奈川県の私立中央大学付属横浜高校の高校説明会に行こうと思うのですが、高校説明会に行ったことがないので質問させていただきます。 高校説明会とは、親といったほうがういいですか? また、どのような内容ですか? 回答よろしくお願いします!

  • 近頃の女子高校生は・・・・・

    高校1年の娘を持つ母親です。よろしくお願いします。 娘は進学校に通うごく普通の娘です。 近頃(付き合って1ヶ月)の彼氏ができたようです。 相手もごく普通の真面目そうな同級生の男の子です。 何気なくふたりで撮っているプリクラを見つけたら・・ キスしているプリクラを見つけました・・・・ なんでこんなことを・・・って聞いたら、今は恋人だったら プリクラでキスをしている写真みんなやっていると言う答えでした。 『私たちはまだ、キスだけだけど、みんなほとんど最後まで 行っているから・・・』と言うのです。 私はとても驚きましたが、今はそんなもんですかっ!! たった一ヶ月でキスも驚いたのですが・・・ とてもショックです。もちろん怒りましたが、 んーーっ、私が古いんですかね?? こんな古臭いおばさんに、いまどきの高校生の(男女交際) 現状を教えていただければありがたいです。

  • 高校の選び方

    こんにちは。  私は、中3で、受験生まっただ中です。 しかし、私は志望校が決まっていません。  説明会から、文化祭、いろいろ行っているのですが。 ただ、もうそろそろ決めないとヤバいと思います。 (校長面談というものもあるので…)  もちろん、ここで皆さんにどこがいいですかなんて、聞けないので。  自分の目で見て確かめているのですが、その高校のどこを見れば良いのかとか、何を比べれば良いのかとか全く分かりません。 なので、説明会に行っても文化祭に行っても志望校が決まらないのです。  塾の先生は、やっぱりたくさん説明会とかに行って、高校を比べてみたりしたほうがいい。とか言っていましたが、実際何を比べるのでしょうか?  そもそも、説明会に行って何の意味があるのでしょうか?  なので、説明会や文化祭に行ったら、こういうところを見ればいいよ。みたいなこと、教えて下さい。  何か、文がおかしくなってしまいましたが…  長文失礼しました。  回答よろしくお願いします。

  • 高校野球の8.9の悲劇って

    先日ゲームセンターでクイズのゲームをしていました。 高校野球カテゴリーで「8.9の悲劇」と出ていまして 私は明徳(日付で、辞退したこと)だと思っていましたが、答えは駒苫でした。 分かる方いらっしゃいますか。

  • 発想法 アイディアの創出

    こんにちは。 私は大学で商品開発を勉強しています。 最近、KJ法やブレーンストーミングなどの 発想法のようなものを調べています。 そこで、みなさまにどのような発想法があるのか、 有名なものから皆様独自のものまでできる限りお教えいただきたいです。 とくに後者は大歓迎です。 有名なものでしたら、名前だけお教えいただければ あとは自分で調べます。たくさんのご回答をお待ちしております。

  • 中央大学付属高校で…

    お初目にかかります、pepupepuという者です。 今年高校受験をします。 最近挑戦校として中央大学の付属を薦められました。 中央大学杉並高校か中央大学付属高校(小金井)で とても悩んでいます…。 文化祭や説明会にも行ってみたのですが、 やはり「こっちを目指してみよう!」というのがありません…。 どちらもとても魅力的で、よければどちらも受験したいのですが、 そうゆうわけにもいきません。 もしよろしければオススメするどちらかを教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。 駄文失礼しました。

  • 回答お願いします

    高校生です。 付き合って一ヶ月の 彼女がいます。 その彼女が休み明けに 突然、一緒に帰って くれなくなりました。 告白の返事を聞いた時に 「部活とかあるから、あんまり一緒に帰れない」と 言っていましたが、 不安になり、彼女に直接 「距離を置こうとしてる?」 と聞きました。 その時の答えが 「距離を置こうとしてないよ。一緒に帰らないのは部活とか役員会があって○○を遅くまで学校で待たせるわけには、いかないから」と言っていました。 メールしても迷惑じゃない? と聞いたら 「迷惑じゃないよ」と 言っていました。 彼女の「遅くまで待たせるわけにはいかないから一緒に帰れない」は口実でしょうか? それとも優しさでしょうか? よく分かりません…。 回答お願いします

  • 大学一回の者です。僕は高校の頃、生徒会をしていて皆の前で喋ることは全然

    大学一回の者です。僕は高校の頃、生徒会をしていて皆の前で喋ることは全然大丈夫なのですが、皆の前ではっちゃけたり躍ったりすることができません。こういうのは出来る出来ないじゃなく、ノリだと思うんですがそういうのが苦手です。普段もはっちゃけるタイプではなく、のほほんと仲の良い友達と喋るくらいです。 近々、高校の生徒会主催の合宿にOBとして参加することになり、前ではっちゃけたり躍ったりする時があります。大切なことは楽しむことだとは分かりますが、あんまりノリきれない自分が嫌になります。 別に、絶対にはっちゃけろ!と言われてるわけではありませんが、そういう場で普通な顔でいても盛り上がらないと思うんですよ なにかこんな僕にアドバイスなどがあればお願いします!