• 締切済み

高校卒業後モバイトできるか

私は今年の2月末に高校を卒業し、4月から大学生になるものです。 春休みの間に単発のバイトをやりたいと思い、モバイトのサイトを見ました。 すると、18歳以上高校生不可と書いてありました。 高校生がバイトできるかというQ&Aを見ると時期によっては出来ます。と書いてありました。 最初に説明会の予約をする際、身分(フリーター、社会人、大学生など)を選ばなくてはならないようなのですが、私は卒業し終えたので、学生でもないし、自分の身分が分かりません。 私はモバイトできるのでしょうか? そしてその場合の私の身分はなんなのでしょうか?

みんなの回答

noname#74703
noname#74703
回答No.1

高校卒業のときに「卒業式は終わったけど、3月31日までは高校に責任があるから、浮かれて酒飲んだりして事件を起こすな」と校長が訓辞言ってた記憶があります。 果たしてそれが本当だったのかどうかのウラは取ってませんが・・・