『フルハウス』ABC放送終了とキャストの離脱による影響

このQ&Aのポイント
  • アメリカのホームドラマ『フルハウス』は、ABCが第8シーズンを最後に放送枠から外すことを決定しました。
  • 第9シーズンはワーナー・ブラザーズで放送される予定でしたが、主演のジョン・ステイモスとキャンディス・キャメロンが番組からの離脱を発表しました。
  • そのため、ABCの第8シーズンが『フルハウス』の事実上最終期となった形です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フルハウス

最近フルハウス(アメリカのホームドラマ)に興味を持ちウィキペディアで調べていたらこんなことが書いてありました。 ABCは第8シーズンを最後に『フルハウス』を自系列局の放送枠から外す事を決定した。第9シーズンはワーナー・ブラザーズで放送される事が決まったが、主演でジェシー役のジョン・ステイモスはこの件に不満を抱き番組からの離脱を発表した。またキャンディス・キャメロンも番組からの離脱を発表。2人の降板がこの番組に大きな影響を与えたために、ABCの第8シーズンが『フルハウス』の事実上最終期となった。 これは、第9シーズンは作られていないってことですか?? もし作られていないなら何シーズンまで作る予定だったんですか?? また、ジョンさんは長い間一緒に仕事をしてきた仲間をおいて離脱しようと思ったんでしょうか??普通ならさみしいから離脱ねんてしませんよね?? 何個も質問してすみません。答えられるのだけでいいので教えてください。

noname#80930
noname#80930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そうですね。8シーズンで終了です。 ああいった1話完結のシットコムの予定は常にそのシーズンかその次までです。 >普通ならさみしいから離脱ねんてしませんよね?? それは違うでしょう。プロであれば仕事としての判断を優先させるのが普通です。 制作側に不信感を抱いたまま仕事を続けられないと判断したのであれば、それは尊重されるべきです。遊びでやってる訳ではないのですから。 共演者は家族ではなく仕事仲間です。職場の同僚と離れたくないからなんて理由で労働環境の悪い職場に居続けるのは変でしょう?

noname#80930
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・僕もまだ子供でよくわかっていませんでした。 丁寧に教えて下さってありがとうございます

関連するQ&A

  • 「フラーハウス」キャストから質問:キャッチフレーズ

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ Netflixで2016年12月9日(金)より全世界配信の『フラーハウス シーズン2』主演のキャンディス・キャメロン・ブレさんから質問です。 「皆さんが好きなキャッチフレーズを教えてください」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『フラーハウス シーズン2』出演キャンディス・キャメロン・ブレさん(D.J.役)、ジョディ・スウィーティンさん(ステファニー役)、アンドレア・バーバーさん(キミー役)へのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol615_01 ☆『フラーハウス シーズン2』出演のボブ・サゲットさん(ダニー役)、デイブ・クーリエさん(ジョーイ役)のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol615_02

  • 飯星景子と橋下弁護士が

    今日(14日)の昼の番組で、ほぼ同じ時間帯に放送された4CHの「あん」の特別番組と10CHの「どこまで言って委員会」の両方の番組に飯星景子さんと橋下弁護士が出演されていましたが、こういうことはスポンサーの意向もあるでしょうが一般的には避けると思うのですが、今回の場合どのようないきさつで裏番組同士に出るようになったのか分かる方はおられないでしょうか。 見ていると「あん」は生放送で、「どこまで言って委員会」もこの日の放送分として収録されてると思いますので、あらかじめこの2人が両番組に出ることは分かってるとは思うのですが。 以前「ちちんぷいぷい」の火曜日にハイヒールがコンビで、リンゴさんだけが「ワイドABC」の木曜日に出演されていた時に、曜日が異なるとはいえ同じ時間帯のライバル番組に出るのはどうかということで、「ワイドABC」の方を降板されたということも聞いたことがあるので、今日の2人の出演に違和感を感じました。 飯干さんは「あん」のレギュラーなので今日の番組のことをあらかじめご存知だったと思いますし、「どこまで言って委員会」の放送日も知ってて不思議では無いと思います。 とは言っても今日の「あん」の内容を見てるとそのようなことに目くじらを立てるほどのことでもないとも思いますが。

  • ・謎の「不適切発言」テレビラジオ各局告知なく一斉に長寿番組打ち切り降板タレント消される??

    ・人気タレントの北野誠さんが、出演しているすべてのテレビとラジオの番組を降板することが12日、  分かった。所属する松竹芸能が明らかにした。謹慎期間は未定としている。  松竹芸能によると、朝日放送のラジオ番組「誠のサイキック青年団」と同番組のイベントで不適切な  発言をし、一部関係者に迷惑をかけたことが理由。「先方に迷惑をかける」として、発言内容は明らかに  していない。(抜粋)  http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041201000457.html ・テレビ各局は、代役を立てるのではなく、即座に「降板」という厳しい決断を下した。  13日放送の「やじうま」には、石坂氏がコメンテーターとして出演し、今後も「当面の間は石坂さんに  ご出演いただきます」(同局)と新レギュラーとなることを明かした。同番組の公式HPからは12日、  早くも北野の名前が消えた。  TBS関係者は「次の収録には、参加されないと思います」と画面に登場するのはこの日限りとなる。  早々に東京の番組からの降板が決まったが、絶大な知名度を誇る地元・関西でも同様だ。  1988年の番組開始当初からレギュラーを務めていたABC系「探偵!ナイトスクープ」では、収録済みの  17日放送分がラスト出演。降板が決まった。水曜レギュラーだった読売テレビ「ミヤネ屋」も、出演済みの  8日が最後。来月から代わりの新レギュラーが入り、事実上の降板となる。  ラジオのレギュラー2本についても降板が決定的。北野は事前の告知なく、今週中にすべてのテレビ、  ラジオからひっそりと姿を消すことになりそうだ。(抜粋)  http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/13/0001820483.shtml ・芸能活動を休止すると報じられているタレント・北野誠さんのブログ「サイキックブラザーズ1号」が、  4月13日までに削除されている。  北野さんのブログは、「オタクの電脳blog」内に設置。オタクの電脳blogには、北野さんとともに  ラジオ番組のパーソナリティーを務めていた作家の竹内義和さんなどが参加しており、竹内さんは  11日に更新した記事で、北野さんへの思いをつづっている。(一部略)  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/13/news034.html 北野誠さんが不適切な発言をしてしまい消されてしまうようです。 人気タレントなのにこれほどまでに一斉にバッサリというのはちょっと奇異にも感じますよね。 それほどまでに重大深刻危機的な触れてはいけない部分に触れてしまった発言だったのでしょうか? 個人的に北野誠さんのことが好きなのでとても気になっています。 もしわかりましたらこの件の原因である発言内容についてできればその内容の詳細を、 詳しくわからないのであればわかる範囲で結構ですので是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 東京でテレ朝はマイナーな存在なのに、なぜ系列局のABCは関西でメジャーなのでしょうか

    現在、視聴率自体はTBSが低迷していますが、ステーションイメージとしては、「三強一弱」といわれるように、テレビ朝日(ANB)は東京ではマイナー感が根強くあります。少なくとも、ANBが全日・プライムで2冠をとるということは考えられません。 ところが関西地区では、朝日放送(ABC)が全日・プライムの二冠をとることもあります。関西の方々の話をきいていると、ABCのステーションイメージがラテ局でTBS系列のMBSより上だったりします。また、同じ番組でもANBよりもABCの方が高い視聴率が出る傾向があるようです。 確かにTBSが「民放の雄」「ドラマとニュースのTBS」といわれていた時代に、ABCはJNNの準キー局として、歴史に残るドラマやバラエティを当時最強の民放ネットワークに送り出していましたが、それも30年以上前のこと。もう覚えている人がほとんどいない時代の話です。 それなのになぜ、ABCは今でも関西ではステータスが高いのでしょうか。とても不思議です。その辺の理由についてご存じの方がいたらご教示下さい。 加えて、テレ朝系列は東京最弱・関西最強という組み合わせですよね。その割には、ABC制作番組の割合が特に高いわけではないというのも不思議といえば不思議です。個人的には、キー局が全て在京局である必要はないように思いますので、いっそABCをキー局とするネットワークにしてもいいのではないでしょうか。物理的に大阪で番組を制作するのは難しいと思いますが、ABCが東京で番組を制作すればいいだけの話のような気がします。その辺についてもご存じの方がいたらご教示下さい。 なお、ABCが朝日新聞社の横車でTBS系列から離脱させられた経緯は知っています。(当時からABCは上場企業だったので、今だったら株主代表訴訟を起こされかねないような話ですよね。)

  • フルハウスを見て・・・

    かなり昔のドラマだということはわかっていますが、 とにかく、恋人の変わる期間が早く、おまけに出会って間もない人とすぐ挨拶以上のキスをしている・・・ これはドラマだからでしょうか? それともこのような事は現実でもよくありうることなのでしょうか? ずっと日本で生活しているので外国の恋愛事情が全くわかりません(^^;) どうぞよろしくお願いします。

  • フルハウスの

    NHKで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」のオープニングテーマは誰のなんと言う曲なんですか?

  • フルハウス

    今再放送やってますよね?何時も見ているんですが、時々見逃します。 昨日も見逃し、最後の2分ほどで気づきましたがもうほとんど終わり。 DJとスティーブはどうして別れたのでしょう? 以前から、夕方にやっていた方の再放送で「いつのまにスティーブがいなくなったんだ?」とは思っていたんですが、その別れるシーンの回を絶対に見なくては!と思ってはいたんですが、やってしまいました。 なんで別れてしまったのか、教えてください。 それと、ミシェルは双子の女の子が交替でやってるんですよね?区別がつかないんですが、それが分かる方も教えてください。

  • フルハウスの・・・

    NHKでやっていた、海外ドラマ フルハウスのビデオやDVDは販売されているのでしょうか?

  • フルハウス

    フルハウスのジョーイやジェシーやダニーの職業は何になるんですか?

  • フルハウス

    NHK教育であっている「フルハウス」のオープニング曲の曲名をお知りの方は教えてください