• 締切済み

年金の受給について

私今年3月で35歳になりますが、ふらふらしてた時期が長かったせいもあり国民年金を一度も払ったことがありません。国保も分納です。 現在の会社に勤めて9年になりますが、会社も去年からようやく社会保険+厚生年金を導入し私も加入しようかと検討してます(※会社強制ではないのです) 私結婚してまして、カミさんは今年37歳になりますが、国民年金を既に120か月納付してます(現在は納付してません)。 ここで、私が厚生年金に加入したとして、65歳まで今の会社で働いたとして、国民年金はこの先も納付しないとして、この3つの仮定の上で私は一体年額いくらの年金を受給できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

• tsline
  • お礼率44% (108/241)

みんなの回答

• sgi1962
回答No.1

国民年金を一度も払ったことがありません・・・払わなくてはいけなかったのですよ。 年金は25年分、払ってなければ、将来、1円ももらえませんよ。