-PR-
解決済み

gooフリーメールでi-modeからのメールが文字化けする

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37843
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

検索で同じ質問があったのですが(外字を使用して解決するというもの)、解決できませんでした。
前に質問した方は解決できたのかしら???
そこで質問なのですが、どうしても部分的に文字化けしちゃいます。=みたいのではなく全然意味不明の感じになります。
エンコードを変更すれば良いのかな?と思い試してみました。
IE4.0SP1aを私用していますが、変更しても上手く行かないんです。
どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。
またOutlookExpressでi-modeからメールを受ければ問題ないでしょうか?だとすればそちらでメールの送受信をしようかとも思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

文字化けの原因はさまざまですからとりあえず送信した人がどういうメールを
送ったのか見せてもらうとなんらかの原因がわかるかも知れません。

i-MODEの端末は機種依存文字もノーチェックで吐き出すのでときに迷惑極まりないですね。

また普段のメーラーにMS-OutlookExpressを使うことはまったくおすすめできません。
自信がなければもっと他のまっとうなメーラーを使うようにしましょう。

↓メーラーの紹介を少ししています。
お礼コメント
suzuki-kaz

お礼率 40% (6/15)

アドバイスありがとうございます。
i-modeは機種依存文字もノーチェックなんですか。。
相手にどんなメールだったのか聞いてみますね。
投稿日時 - 2001-02-08 08:55:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

半角カナや絵文字を使ってませんか? i-mode同士だと問題ありませんが、PCに送るとなると文字化けの原因となります。どうも、半角カナが怪しいような気がしますが。 ...続きを読む
半角カナや絵文字を使ってませんか? i-mode同士だと問題ありませんが、PCに送るとなると文字化けの原因となります。どうも、半角カナが怪しいような気がしますが。
お礼コメント
suzuki-kaz

お礼率 40% (6/15)

アドバイスありがとうございます。
半角カナはタブーですよね。
使っちゃったのかな???
投稿日時 - 2001-02-08 08:57:12


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ