• 締切済み

クレジットカードのランク

一般カード、ゴールドカード、プラチナカード、ブラックカード この順番に年会費が高くなっていきます。何でもブラックカードは年会費16万円だそうです。 年会費無料のクレジットカードが多く出回っていて、年会費無料のカードでなければ嫌という方も多いのに、年会費がかかるカードは、年会費を支払ってまで手に入れたいと思うだけのサービスがあるのでしょうか?

みんなの回答

• okchanko
回答No.5

ブラックカードには富裕層としてのステータスと、 成功者としての証拠として必要なのだと思います。

• ono_hiro
回答No.4

シティ、三井住友、アメックス、JCBと色々使い今はシティプラチナカードをメインで使っているものです。正直、プラチナカードを使いこなせなければ、年会費は非常に高いです。私の場合、ノースウエスト航空マイルが貯まるシティプラチナカードを使用していますが、年会費は5万8千円と非常に高いです。  ただ、私は多額の年会費を払ってもその価値は十分あると考えます。使っていてよかったなと思える瞬間は必ずあります。ホテルで食事をした時、デートの時など会計時にさりげなく見せた時の相手の反応は非常に驚くほどです。(相手はほぼ気づきます)  よくこんなたとえを私はします。気の知れた友人ならまだしも、お店で会う人やデートなど一期一会で、相手の事をよくわかりません。そんな時、上位のカードを出す事で、相手の反応が変わり、よりよいサービスを受ける事ができる。(ブランドの店やホテルなどでは特にです)。これこそが上位(プラチナカード、ブラックカード(アメックスのセンチュリオン))の極意だと思います。

• baksun
回答No.3

意外と気になった物・欲しい物を探してもらう時にカード会社に電話してます、検索専門の部署があるそうで、どこで売ってるのか見当もつかない時にはすごく助かります。 小額商品でも子供が遊ぶ凧も調べてもらって買いました。カードの使えない飲食店の検索でも調べてもらい、予約もしてもらってます。 東京で買い物する時は(当方田舎暮らしにて)、ハイヤーをカード会社に頼んでます、数か所回るから荷物を持って電車・タクシーなんて面倒くさい。 ホテルを使う時もネットでホテルの宿泊予約のページに出てくる金額と、カード会社の優待券の金額の方が安い場合、旅行係に電話して優待券を使って予約してもらいます。 とにかく電話してカード会社を使うことです。年会費が安いと感じるかは会員各自それぞれだと思います。

• oska
回答No.2

>年会費を支払ってまで手に入れたいと思うだけのサービスがあるのでしょうか? 某女性占い師のように「ヘリも買えるんだ」と自慢する人もいますが、趣味の世界でしようね。 Diners/Amexは黒、VISA/Masterはプラチナ、JCBはレクサスを持つ事を趣味にしている人は多いようですね。 月に1回ゴルフに行く事を考えれば、年会費も安いです。 私の場合、Amexはプラチナまで進みましたが今は(先祖帰りで)緑です。 (何故?緑に戻すのか長く訊かれました) Diners・Amexは一般会費、三井住友VISA・JCB・Masterは年会費無料。 私レベルでは、これらカードで何ら問題はありません。

• sicco
回答No.1

アメックスの話ですよね。 自分はプラチナカードを所持していますが、年会費を払ってまで手に入れたいサービスはないです。 使える額が無制限だとか、海外旅行でいろいろアシストしてくれる、とか、あるいは「一見さんお断り」の店も使える、とか、そういうのはありますけど、僕はほとんど利用してません。 すごく上手に使いこなしている方もいらっしゃるかもしれませんけど。 じゃあなんで9万円(だったかな?)の年会費払ってまで入ってるんだ、と聞かれると、なんとなく、としか答えようがないですね。 年収的にはかなり多い方だと思うので、そんなに苦にならないんです。 ちなみにブラックカードは、突然大きな箱に入ったものが送られてきて、その後、入会しないかという電話が来ます。 特典としては、個人ジェットを使えるようにする、とか、銀座のブティックを閉店後1時間貸し切りにできる、とか書かれてましたけど、絶対利用しないと思ったので、ブラックの入会は断りました。 カード自体は手元にあります。