• 締切済み

クレジットの入金忘れ

これから住宅ローンを申し込もうとしていた矢先に、クレジットカードの入金忘れで、督促状が来てしまいました。もちろん即入金しましたが、はがきに気付いたのが、入金日から10日も過ぎてからで、個信に延滞履歴が残ってしまっているのでは、と心配です。キャッシングとかじゃなく買い物でカードを使ったんですが?また、住宅ローンの申し込みは、しばらく見合わせたほうが良いでしょうか?いつ頃申し込めば良いでしょうか?売買契約を既にしてしまっており、ローン特約の期限もあり、かなり悩んでおります。

• 融資

みんなの回答

• tateyan
回答No.2

該当のクレジット会社には履歴は残りますが、そのくらいでは個人信用情報機関への登録はないでしょう。 私の例を出しますと、アメリカン・エキスプレスカードで2年間で2度の残高不足を出してしまいました。 その都度6ヶ月間のカード利用停止にあいましたが、その後の銀行でのリフォームローン(500万円)は問題ありませんでした。 ご心配には及びませんよ。

2008rin
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがに、アメックスは厳しいですね。私はVISAで5日間の利用停止となっていました。だいぶ安心しました。以後、カードの利用も控えます。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

その様な信用情報が数週間で無くなる物ではありません。 貴方は約束を守らない人を数週間で信用できる様になりますか? もっとも、1回の事で信用情報が傷ついたか判らないし、ローンの申し込みを数年間も待てないのでしょ? ローンの申し込みをしてみる他ないですネ 多分問題ないと思うけども・・・・  

2008rin
質問者

お礼

ありがとうございました。少し安心です。