• 締切済み

復元不可能な画像処理を伝授してください!

ご指導ください! HPに自分の写真をアップしたいのですが顔ばれはいやなので 画像処理したいのですがモザイクを除去できるソフトがあるとか モザイク取ったり出来ちゃうという話も聞くので 本当はどうなのか教えてください【> <。】 それと絶対にばれない処理の仕方ってあるでしょうか? あれば教えてください。 編集はペイントだけになります。 私が考えるのは目線のあたりをトリミングして切り取りして 保存すれば大丈夫かなとか思うのですが甘いですかね。。。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.2

モザイクで復元できるのは、モザイクをかけるソフトでかけた場合のみです。 フォトショップなどのような画像処理ソフトで、モザイクをかければ ほぼ復元は出来ませんし、それでも心配なら、モザイクをかける前に 一度、「ぼかし」「塗りつぶし」をかけて、画像として一旦保存し 再度その画像にモザイクをかければよろしいかと。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ペイントで加工すれば絶対に復元はできません。 モザイクをかけるソフトは有る法則でモザイクにしてるので法則を逆にたどれば元にもどりますが、ペイントではその様な法則で加工してません。