• 締切済み

電話回線・・?

友人の話なのですが、家にセコム等のセキュリティーをつけている場合、電話回線のADSLは使えますか?

noname#57865
noname#57865
  • ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.2

単純には使えません。 セコムなどに連絡して「ADSL用アダプタ(セパレータ)」を設置する必要があります。 セパレータ内蔵のADSL業者があります。配線がやっかいなので、セパレータ外付きのADSL業者をお薦めします。

• pre_pyo
回答No.1

http://www.secom.co.jp/utility/faq_hs_kaisen.html ADSLは使えますがセコムのシステムで一部使用ができないシステム があります。ADSL接続サービスの事業者や環境で異なるので、 上記リンク先でご確認ください。