• 締切済み

高校の男子の体育の授業の時の服装について

下は、ジャージの下で、上は、スウェット(トレーナー)の上を着るって高校 は、ある?

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

その高校生の服装のセンス・趣味でまちまちです。 うちの高校は少なくとも学校指定のジャージを着てる人は真面目君だけでしたね。部活のジャージを着てるやつもいれば、スウェットのヤツもいれば様々でしたよ。中学のジャージを着てるやつもいましたし。これはプールでもそうでしたね。ブーメランのヤツもいれば、スク水のやつもいれば、ロンパンのやつもいれば、ハーフパンツのヤツもいればと様々でした。 中学みたいにみんな同じジャージ着て無いと思いますよ。ただ、高一の序盤(6月ぐらいまで)は一応学校指定のジャージで全員体育をやると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の体育での服装について

    お金もジャージもないので適当に家にあるのを使おうと思うんですが、 高校のときの体育着(これぞ緑色って感じの色)か 裾がしぼられていないスウェット(パジャマみたいな) どっちの方がいいと思いますか?どっちも下のみです。 また、上は黒の普段着てるパーカーで大丈夫ですかね?

  • 登校の時の服装

    高校生です。 男です。 今までは登校の時に ワイシャツの上に ジャージを着ていたのですが 今度からスウェットに しようと思うのですが ワイシャツの上にスウェットはおかしいですか? 今まで通りにジャージ のほうがいいですか?

  • パジャマ着ますか?

    最近、寝るときパジャマを着ない人が多い気がします。 自分もそうなんですが^^; 夏は下はジャージやスエットのハーフパンツに上がTシャツ。 冬はジャージ上下、スエット上下、もしくは上がトレーナーやパーカー。 あなたはちゃんとしたパジャマを着ますか? よろしかったら性別と年代を教えてください。

  • 高校生の服装について

    自分はフルジップトレーナー?というのが好きで、Tシャツと組み合わせてよく着ます。 でも、真冬になってくるとやはり寒くなってきます。 いつもは肌着を着たりするんですが、友達を見ているとダウンジャケットとかを着ていたりします。(下に何を着ていたかわかりませんが。 だから今年は上に何か着るものを買おうとしているんですけど、どういうものが言いんでしょうか? 要するに、トレーナーの上に来ていてもおかしくなくて、高校生でも自然なものを教えて下さい。 ファッションのことを最近気にし始めたんで、よくわからないので、 なるべくわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 大学の体育の授業での服装

    今年大学に入学した一回生の者です。 大学の体育の授業というのは、あらかじめ指定された体操服というのが無いですよね。 だから自分で一から用意しないといけないみたいですが・・・ いまいちどういうものを大学生の方は着ているのかわかりません(>_<) 普通に、全く高校時代と同じようにジャージを着てらっしゃる方が多いんでしょうか?それとも普通にTシャツ?? この時期もどういうものを着ているのかよくわかりません・・・。 よろしくお願いします(>_<)

  • 大学の体育の授業

    大学で体育の授業があります。 そこで、ジャージなのですが、特に学校指定はありません。 大学生は体育の授業のジャージは、スポーツブランドなど新しいものを買って用意するのか また、高校でのジャージを着回しているのか どうなのでしょうか? 現役大学生、卒業されたばかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 高一男子 ジムでの服装について

    ジムでの服装についてですが、上に白いKAPPAのパーカー、下は黒いKAPPAのジャージですがおかしくないですか? もし服装についてアドバイスがあったら教えてください。

  • 高校の体育の授業で困ってます。

    今高校の体育の授業でバレーボールをしているのですが、困っていることがあります。 それは、直上でオーバーハンドパスとアンダーハンドパスが10回以上はできないと長期休み時に補習があるのです。もし補習になったとしたら、部活の生徒がいる中先生と練習。そんなの笑いものになりそうで嫌です。 この前1回目のテストがあったのですが、オーバー3回、アンダー2回と散々な結果でした・・・。オーバーもアンダーもやっててボールが前にいったり後ろにいったり不安定なんです。クラスのバレー部の子がやっているのをみていると、すごいボールが安定していて余裕で30回以上はできていました。 私は学校だけじゃなく、家の外でバレーのオーバーとアンダーの練習をしていますが、上達する気配はなし。 元々運動神経はいいほうじゃなく、たいていの球技や器械体操、陸上競技等ほとんど人並みより下なのです。それでバレー以外にも補習になりそうで嫌です。 理論上ではこうするって分かってはいるのですが、どうも体が思うとおりに動きません。 高校の体育の授業ではある程度の技術がないと単位って取れないものなのですか?

  • スポーツウェア 一般的に横に線が入っているタイプがジャージ、ダボッとし

    スポーツウェア 一般的に横に線が入っているタイプがジャージ、ダボッとしているタイプがスウェット、そしてシャカシャカがトレーナーとよんでよろしいですか?

  • 中2女子です!遊びに行く時の服装に困っています。

    私は最近友達とカラオケに行く機会が増えました。 みんな全身オシャレで憧れてしまいます。 私はいつもTシャツにパーカーを羽織り、下は学校指定の紺色のジャージ(ハーフパンツ)という服装です。ちなみに靴下も白いハイソックスで靴も白いスニーカーです。 私はなるべくこの格好で遊びたいと思っています。 そこで質問が二つあります。 一つ目はこの格好は変ですか?上が私服で下はジャージ……。 私としては楽で丁度いいのですが。 二つ目の質問は下が紺色のジャージであるなら上にどんな色を合わせたものがいいのでしょうか。靴下はなるべく変えたいとは思いませんが変えた方がいい!というのなら変えたいと思っています。あとなるべくパーカーは着ていたいです。 普通に服を着ればいいじゃんという方もいらっしゃると思いますが、私は今ダイエット中で痩せてから可愛い服を着て行きたいと思っています。 太っているとジーパンもみすぼらしいだろうし……。 回答お待ちしてます。。