• 締切済み

ツヤ少で整髪力のあるワックス

ツヤが少なくて整髪力が最もあるワックスを教えてください。

みんなの回答

• gohome777
回答No.3

最近宣伝しているヴィダルサスーンのワックスは中々すごいです。 商品名はちょっとわかりませんが、若い女性が車椅子のおじいさんの髪を 全部たたせてしまうCMのあれです。 マットな感じで、整髪力がかなり優れています。 色々な商品使い比べていますがダントツだと思います。 その代わりテクスチャーがかなり固いので、寒くなると ちょっと使いにくいけどね。 あと、この手の商品はシャンプーで落とすのが大変。

回答No.2

こんにちわ^^ 私も資生堂のGERAIDがお勧めです★ コンビニでも売ってるんですよ。 色々種類があるのですが、 ファイバーインワックス、デザインボンド、デザインジェルワックス、デザインマッドがツヤ控え目で整髪力があるものです。 ファイバーインワックスが特にお勧めですよ^^ ちなみに私の彼もGERAIDをずっと使用してます。使い心地が良いみたいですよ!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9908ger/html/index_f01.htm
回答No.1

自分は硬くて太い髪質で整髪料をいろいろ変えていますが 一般に市販されている物では 資生堂の『ジェレイド デザインマッド』がお薦めです。 75gと少量ながら1200円と高価な代物ですが強力です。 洗髪はシャンプーを2回しないと落ちません。 それでも納得がいかない場合は美容院でプロが使用している物を 売ってもらう事を薦めます。 さらに割高ですが一般に流通していないだけあってかなり強力です。 商品の名前は忘れましたが美容師さんに相談すれば快く紹介して もらえますよ。