• ベストアンサー

エラー表示が出て、強制終了してしまう

お世話になります。 最近ホームページなどの閲覧中、エラー表示が出て強制終了される事が度々あるのですが・・・ 仕様 ウインドウズXP SE2    IE7    メモリー512MB ウイルスバスター2008使用 ディスククリーンアップ>スキャンディスク>デフラグ は実行しました。 手動でウイルス検索をしようと思い、ウイルスバスター2008のメイン画面を開く度に、下記のメッセージが表示されます。 「設定の読み込みに失敗しました。コンピューターを再起動して再度実行してください。」 再起動後は問題なく実行出来るのですが・・・ ウイルス検索しても問題はありませんでした。 ウインドウズの問題? ウイルスバスターの問題? 何か考えられる事があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> 私はあまり詳しいことは解らないのですが、IE6に戻しても > 特に問題は無いのでしょうか? むしろIE7のままの方が問題多いのが現実です。 私はパソコンを購入して直ぐに、最初から入っていたIE7を削除したほどです。

sanapiro
質問者

お礼

IE7削除しました。 大丈夫そうです。 色々とありがとうございました。

sanapiro
質問者

補足

重ね重ね有難うございます。 アップデートということがいまひとつよくわからないのですが・・・ バージョンアップなどは、しなければいけないという訳ではないのですか? 何につけ常にバージョンアップはしなければいけないものだと思っていたのですが・・・ ウイルスソフトなどは、また別なのでしょうか? コンピューターの能力に見合ったバージョンで良いということなのでしょうか? エラー報告の内容にTempファイルが含まれていたので、インターネット一時ファイル・個人用のTempファイル・cookieなどを一度きれいに掃除をしたところ、今の所、エラー報告はでていません。 何かその辺りで悪さをしていたのでしょうか。 しばらく様子を見てまたエラーが続くようならば、IE6に戻す積もりでいます。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

IE7のバグによるものです。私のPC×2台も同じ症状です。 メモリーを1G程度搭載すると症状は改善されるようです。

sanapiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

sanapiro
質問者

補足

ありがとうございます。 メモリーが色々な面で影響するのはわかるのですが まだ、最近安価なモデルを買ったばかりなのです。 ごく普通に使うので、512MBあれば「まあいっか・・」と思い・・

• violet430
回答No.2

ウイルスバスターを再インストールしても改善しないならIE7をIE6へ戻した方が良いかもしれないです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

sanapiro
質問者

お礼

有難うございます。 今ひとつの感がありますね。 私はあまり詳しいことは解らないのですが、IE6に戻しても 特に問題は無いのでしょうか?

sanapiro
質問者

補足

ありがとうございます。 ウイルスバスター2008再インストールしました。 しばらく様子を見てみます。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんわ ウイルスバスター2008使用者です。 トレンドマイクロのサポートページを参考に 念のため、再インストールしてはいかがでしょうか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063021

sanapiro
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 速度などは問題がないので、少し時間があるときにでもやってみようと思います。