• ベストアンサー

このスペックでHDDビデオカメラの動画のとりこみ、視聴が可能でしょうか。

デジタルビデオカメラの購入を検討しています。HDDビデオカメラを検討しているのですが、自分の持っているコンピューターのスペックで動画のとりこみや視聴ができるのかわかりません。(DVDへのバックアップはしますが編集をする予定はありません。) 私のコンピューターはTOSHIBA dynabook でメモリは1GBです。HDDの容量が60GB(30GBづつに分割しています。)なので動画の保存はUSBを使って外付けハードディスク使用予定です。 CPUはGenuine Intel(R)CPU T2300@1.66GHz,1.66GHz(見方がよくわからないのでシステム情報のそれと思われる部分を移しました。コンピューターにはCentrino Duoのシールを貼っています。) どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

スタンダード画質なら Core Duoのようなので、十分可能です。 編集も楽々でしょう。 ただし、ハイビジョンカメラの場合、 特にHDDに記録するタイプは 動画のサイズが大きいので、かなり扱いに苦労します。 Core Duoなら再生は大丈夫ですが、編集には少々苦労すると思います。 どちらも視聴には問題なしのようです。

Gankoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。ハイビジョンカメラは金額もまだまだ大きいですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

特に問題があるとは思えません 動画の視聴は何世代も前のCPUでもOKOKです CPUがPetiumIII450MHzのWindows98世代でXGA表示でも全く視聴には問題ないくらいでした 10年も前の話です 3D描画とは違いますからね

Gankoushi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。