• 締切済み

返信に対して意見された

pasta500gの回答

• pasta500g
回答No.5

これまでに回答している皆さんも書かれている様に、要求仕様に対して環境が追従していませんね。 それこそ、電話でお話して相談すればいいんじゃないですか?会話記録は残らないし。もしくは封書とか。 ご友人の言っていることって、ハガキで内緒話しましょうと言ってるに等しいですよね。電子メールというコミュニケーション手段から考えが抜けられなくなっているのでは? どうしてもメールでないと連絡の取れない状況なんですか??????? なぜメールありきなのかから考え直す様に促した方が良いですよ。

seira-z
質問者

お礼

電話は家族に聞かれるからダメなんです。封書するほどの遠距離でもないし。 どうしてもメールじゃなければ、という状況では無いのです。 ただ、会って話す以外にも時間を気にせずにゆっくりやりとりが出来る、また「メール」という手段を使ってやりとりすることをお互い楽しんでいた傾向はあります。また私が口頭での会話が苦手な分、メールならうまく気持ちを伝えられるので使用していました。そう。これじゃハガキと一緒という意識は私もいつも持ってました(笑)。方法を検討します。ありがとうございました。