• 締切済み

USBでソフトを持ち歩く

パソコンでアプリケーションを起動するにあたってインストールは必要なことですが、それをUSBにインストールしたいと思っています。 たとえば、IEがインストールされてないパソコンではIEは開けませんよね。。。Outlook Expressなどでも同じだと思います。。。。 それをUSBで持ち歩き、他のパソコン(上記のソフトなどがインストールされていないもの)で起動したいです。 補足↓ 上記の質問の意味が少し分かりづらいと思うので・・・ 本当にたとえばの話しですが、『ネットカフェで自宅のPCで使ってるソフトを使いたい! だけどソフトを使うにはインストールしなければならない・・・ だからといってインストールは許されていない! そんな時に自分のUSBメモリから起動できたらいいなぁ』 そんな感じです・・・ 分かりづらくてごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.6

U3規格 でもDLLを使うソフトはダメです

• planet99
回答No.5

USBメモリから使うPCへインストール、ではないですが、USBメモリに入れたまま使えるソフトを選んで使うといいのかもしれません。 あなたのPCで使っているソフトじゃないと!と言われるのであればちょっと違いますが…。 こちらを参考になさってはいかがでしょう。 http://freesoft-100.com/usb/index.html

参考URL:
http://freesoft-100.com/usb/index.html
  • l-3-ly
回答No.4

「USBメモリに入れて持ち運べる便利なソフト」まとめ @Wiki http://www6.atwiki.jp/usbportable/ 上記のまとめサイトが参考になると思います。 残念ながらIEやOEをUSBメモリにインストールして使うというような 事は多分、難しいと思いますが、IEやOEと同等かそれ以上の性能の フリーソフトはあるのでそれらを代用して使ってみてもいいかと 思います。

• neKo_deux
回答No.3

出来ません。 ネットカフェのPCは、質問者さんのUSBメモリを、ソフトのインストール先として認識しないから。 インストールの必要の無いソフトの場合は問題ないです。

tokita-t
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 質問の後色々と調べてみたところ『Schwertkreuz』というソフトを発見しました。これで、出来ると思います。 自分もこれまでは出来ないと思っていたのでびっくりです。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

windowsの多くのソフトはOSにレジストリ登録をする必要があるのでUSBメモリだけでは起動できません。 ファイル単体で起動できるものであればUSBでもいいですけどね。

• kuronuko
回答No.1

これは質問ですか? 願望ですか? >>それをUSBで持ち歩き、他のパソコン(上記のソフトなどがインストールされていないもの)で起動したいです。 USBにいれて持ち運びネットカフェで使うなんて当たり前ですよ。