「ゲーム用/眼鏡でも気にならない/長時間使用でも疲れない」オーバーヘッドホンを探しています

このQ&Aのポイント
  • オーディオ用にデノンのAH-C700を使用していますが、長時間使用すると耳の圧迫感があり疲れてきます。
  • 価格は問わず、音質の要求はそこまで高くありません。ゲーム用のオーバーヘッドホンで、圧迫感がなく長時間使用しても疲れないものを探しています。
  • また、眼鏡をかけていても気にならないヘッドホンをおすすめしていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ゲーム用/眼鏡でも気にならない/長時間使用でも疲れない」オーバーヘッドホンを探しています

オーディオ用にデノンのAH-C700を使っていますがカナルタイプですので長時間付けていると耳に圧迫感があり疲れてきます(パッドがMでも同じで、Sにするとスカスカして音が全く聞こえなくなってしまいます) スピーカーも時間帯が夜なので不可 上記の理由で以下のヘッドホンを探しています 価格上限は特にありませんが音質はそこまで求めていません 機種はCSやWinなどさまざまでジャンルもコレといった指定はありません ・ゲーム用(オーディオ用との区別は自分でもわかりませんが、ゲーム用のヘッドホンというのがあるのであればぜひ教えてください) ・オーバーヘッドホンタイプ ・圧迫感がなく長時間使用でも疲れない ・眼鏡をかけていても気にならない 少しでも参考意見をお持ちの方もレスお願いします

• meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazehazi
回答No.1

ゲーム専用ではないと思いますが、 自分のオススメとしては、オーディオテクニカ(オーテク) の「エアーダイナミック」シリーズいいですよ。 自分もメガネかけてるんですが大丈夫です。 装着感も良くてDVDとかの長時間使用でも快適です。 オープン型のヘッドホンなので密閉型のヘッドホンほど 低音は激しくないかもしれませんが、音が自然な感じがします。 お店で一番装着感が良かったのは「SONY MDR-SAシリーズ」でしたが、 値段が高いです(^^; ただ、オーテクでも十分装着は良いです。 人によっても違うと思うので、お店で装着してみてください。 自分の使ってるモデルです↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad700.html オーテクの「エアーダイナミック」シリーズでは 真ん中くらいのモデルです。

meo
質問者

お礼

装着感が良くて、疲れなければ特に指定はありません ATH-AD700調べてみました 装着感に関しては良い評価が結構ありますね 安心できそうです お店で探してきたいと思います 情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kyonsy
回答No.2

VictorのHP-RX500は装着感がよく、1日中でも着けていられます。 また、音場感もなかなかでゲームにもちょうどいいと思います。 ただ結構音漏れがするのだけが欠点だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20469010843/
meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくいろいろ調べてみると祭り上げてる商品らしく多くの人が騙されているみたいですね・・・ 首が疲れるという意見もありました ただ商品を選ぶ際の参考になりとても助かります 音漏れに関しては部屋で使用するため特に気にしません