「ゲーム用/眼鏡でも気にならない/長時間使用でも疲れない」オーバーヘッドホンを探しています

このQ&Aのポイント
  • オーディオ用にデノンのAH-C700を使用していますが、長時間使用すると耳の圧迫感があり疲れてきます。
  • 価格は問わず、音質の要求はそこまで高くありません。ゲーム用のオーバーヘッドホンで、圧迫感がなく長時間使用しても疲れないものを探しています。
  • また、眼鏡をかけていても気にならないヘッドホンをおすすめしていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ゲーム用/眼鏡でも気にならない/長時間使用でも疲れない」オーバーヘッドホンを探しています

オーディオ用にデノンのAH-C700を使っていますがカナルタイプですので長時間付けていると耳に圧迫感があり疲れてきます(パッドがMでも同じで、Sにするとスカスカして音が全く聞こえなくなってしまいます) スピーカーも時間帯が夜なので不可 上記の理由で以下のヘッドホンを探しています 価格上限は特にありませんが音質はそこまで求めていません 機種はCSやWinなどさまざまでジャンルもコレといった指定はありません ・ゲーム用(オーディオ用との区別は自分でもわかりませんが、ゲーム用のヘッドホンというのがあるのであればぜひ教えてください) ・オーバーヘッドホンタイプ ・圧迫感がなく長時間使用でも疲れない ・眼鏡をかけていても気にならない 少しでも参考意見をお持ちの方もレスお願いします

  • meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazehazi
  • ベストアンサー率56% (29/51)
回答No.1

ゲーム専用ではないと思いますが、 自分のオススメとしては、オーディオテクニカ(オーテク) の「エアーダイナミック」シリーズいいですよ。 自分もメガネかけてるんですが大丈夫です。 装着感も良くてDVDとかの長時間使用でも快適です。 オープン型のヘッドホンなので密閉型のヘッドホンほど 低音は激しくないかもしれませんが、音が自然な感じがします。 お店で一番装着感が良かったのは「SONY MDR-SAシリーズ」でしたが、 値段が高いです(^^; ただ、オーテクでも十分装着は良いです。 人によっても違うと思うので、お店で装着してみてください。 自分の使ってるモデルです↓ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ad700.html オーテクの「エアーダイナミック」シリーズでは 真ん中くらいのモデルです。

meo
質問者

お礼

装着感が良くて、疲れなければ特に指定はありません ATH-AD700調べてみました 装着感に関しては良い評価が結構ありますね 安心できそうです お店で探してきたいと思います 情報ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyonsy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

VictorのHP-RX500は装着感がよく、1日中でも着けていられます。 また、音場感もなかなかでゲームにもちょうどいいと思います。 ただ結構音漏れがするのだけが欠点だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/item/20469010843/
meo
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくいろいろ調べてみると祭り上げてる商品らしく多くの人が騙されているみたいですね・・・ 首が疲れるという意見もありました ただ商品を選ぶ際の参考になりとても助かります 音漏れに関しては部屋で使用するため特に気にしません

関連するQ&A

  • ヘッドフォンで迷っています。

    ヘッドフォンの購入を考えています。 候補は、オーディオテクニカ「ATH-EM9r」かDENON「AH-C700」です。 見た目はem9rのほうが好きですが、やはり同価格帯だとカナル型のデノンのほうが音質はいいのでしょうか?

  • オススメのヘッドホン-TVゲーム、装着感、音質で。

    ヘッドホンを探してます。 TVゲーム(音楽ゲーム)に使用するもので、2時間くらいずっと付けっぱなしにするので、装着感が良いもの、長時間つけてても疲れないものもがいいです。また、音質は結構気にするタイプです。いまはオーディオテクニカのオーディオテクニカ ATH-PRO5を買おうと思ってますが、耳乗せ式ではなく、ウイングサポートがついたもの、そして値段が高いけど音質がいいものもいいかなと思ってます。 予算は2万5000円です。以上のことに適したヘッドホンのオススメを教えてください。 尚、オススメが聞きたいのであって、「ここにレビューサイトがあります」みたいなのだけはご遠慮ください(ついでの形ならかまいませんが・・・)。

  • 自転車に乗りながらヘッドホンを使用するとどんな罰があるの?

    自転車に乗りながらiPod等のポータブルオーディオを使用したいと思っています! 当然ヘッドホンを使用します。 耳栓タイプのカナル型がいいかなと思います♪ ですが法改正されたとききました。 検索してもいまいちよくわかりませんでした。 具体的にどんな罰があるのかわかりやすく教えてください!

  • 難聴になりにくいイヤホン

    難聴になりにくいのは耳かけなのか密閉されたヘッドフォンなのかカナル型なのかそれともあのよくあるタイプのイヤホンなのか…(名前を忘れてしまいました)。音量を小さくしたカナル式が良いというのは聞いたことがあるのですが、電車の中で使いたいので、音がちゃんと聞こなかったら結局音量を上げなくてはならなくなってしまうので、不安です。ノイズキャンセルってそんなに雑音を消してくれるのでしょうか?あと、耳かけは雑音の中では音量をあげなくてはちゃんと聞こえないので耳に悪いとも聞いたことがあります。音量は小さすぎず大きすぎずで、時間は一日三~四時間くらい、場所は電車の中で使いたいのですが、どのタイプのイヤホン・ヘッドフォンが一番良いのでしょうか?音質はDENONのようなものが好きです。

  • 小型の耳かけ式イヤホンを探しています。

    小型の耳かけ式イヤホンを探しています。 耳が小さいので普通のだと大きすぎるんですが、何かないでしょうか? 今までaudio-technicaのATH-EQ44を使っていたのですが、生産終了してしまったとのことで・・・。 用途はiPodで音楽を聴いたり携帯ゲーム機で使うくらいで、あまり音質にはこだわりません。 また、屋外で使うこともほとんどないので音漏れもあまり気にしなくていいかと。 いっそヘッドホンにしてしまおうかとも考えますが・・・。 (インナーイヤー式は圧迫感があって苦手です。カナル型はSサイズでも耳に入りません) 回答よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンについてなんですが、

    ヘッドフォンについてなんですが、 <DENON>AH-P372 <audio-technica>ATH-FC700 どちらを購入しようか迷っています。 あなたの意見を聞かせてください(-人-)

  • カナルタイプのヘッドフォンの音質と遮音性について

    PCMで録音したHI-MDを高音質で聴くことにこだわっているものです。MP3やMDLPは聴くに堪えません。ヘッドフォンは、ソニーの900STとオーディオテクニカのインナーイヤーCM7を使っています。900STは十分満足いくものですが、大きいのが難点。電車内ではちょっと使えません。CM7はインナーイヤータイプとしてはこれもいい音で気に入っているのですが、音漏れが気になります。主に聞くものは、ピアノ独奏と洋楽です。音量は音漏れに気を使っているためあまり大きい音では聴きませんが、その分、ダイナミックレンジの狭い音質になってしまいます。通勤では地下鉄を使うことが多いため、少し大きめにしますが、停車時などは周囲がけっこう静かになるので、音漏れがとても気になります。 カナルタイプのヘッドフォン(オーディオテクニカの最高級品実売1万数千円位)を量販店で聴いたところ、けっこういいかなと思っています。ただ、何年か前ソニーがはじめて製品化したカナルタイプを2~3千円くらいで買ったのですが、ひどい音ですぐ捨てたという経緯があり、少し不安です。 そこでお聞きしますが、高音質のカナルタイプでお勧めがあれば教えてください。 もうひとつ、もう音漏れの心配はしなくてもいいですか?

  • 長時間使用でも疲れない音のバランスのいいヘッドホン

    毎回回答頂きありがとうございます。 今回はヘッドホンについて皆様の評価を教えて頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 この度、予算を「一万円」以内とし、長時間のゲームや映画においても疲れないヘッドホンを探しています。 加えて、音として重低音や高音などのこだわりはありません。バランスを重視しています。 近くの電気屋に行っていろいろと聴いてみましたが、どれも重低音や高音に比重が偏っている?ようであり、そこまで音楽にこだわりのない自分としてはバランスを追求したいと思っています。 また、主に自宅で使用するため音漏れ等の心配はしておりません。 ネットで調べてみると、耳に乗せるタイプや覆うタイプがあることが分かりましたが、電気屋で着けてみた感想としては、覆うタイプの方が耳が痛くならないのかなと思いました。 やはり長時間の使用を目的とすると、耳に乗せるタイプは最終的に耳が痛くなってしまうものなのでしょうか? とはいえ、覆うタイプは価格が高くなっていたという印象に加えて、少々重く、耳が痛くならなくても頭が重くて肩が凝りそうな雰囲気を感じました。 これはどうしようもない部分であり、自分で許容する部分なのでしょうか? ということで、自分の試着した感じと自分が見つけたネットの評価を参考に、いくつか候補を作りました。 audio-technica AIR ダイナミックヘッドホン ATH-AD500X   http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-ATH-AD500X-audio-technica-AIR-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B009S333U4/ref=cm_cr_pr_product_top audio-technica  SOLID BASS ATH-WS55X http://review.kakaku.com/review/J0000008720/ ここら辺が自分が実際に試着してみていいかなと思ったところです。 ATH-AD500X は頭のフィット感が素晴らしかったと思いますが、少々重く、先ほども言ったように肩が凝るのではないかという心配があります。 SOLID BASS ATH-WS55X は重低音を重視しているということですが、自分のウォークマンの音楽を聴いてみたところ、こもった感じもなく、バランスという面でよかったのではないかと感じています。 しかし、耳に乗せるようなタイプであったと認識しているので、先ほども述べたように長時間の使用では耳が痛くなるのではないかと思いました。 この他SONYの「MDR-XB400」等のシリーズを試着してみましたが、個人的に気持ちのいい耳あてだという感想を持ったと同時に、乗せるタイプであるため選考からはずしました。 また、重低音を重視しすぎるというレビューをネットに多くみられることもあり、SONYのヘッドホンはデザインが気に入っているのですが、購入はどうしようかという状況です。 そこで質問があります。 条件を以下のように設定し、優先順位を上から書いていくと 条件: (1) 予算1万以内 (2) 長時間使用で耳が痛くならない・疲れない (3) 音がこもらない(クリアに聞こえる) (4) 高~重に対してバランスのいい音の領域?がある これらについて「おすすめかな」と思える商品がありましたら、使用感等の評価を含め教えていただければと思います。 一番重視しているのは「使用感」です。「音の良し悪し」は自分の耳ではよく分からないというのが実情です。 とはいえ、こもって聞こえてくるのは良し悪し以前の問題ではないかと感じています。 我侭な質問で申し訳ありませんが、どうかご協力をお願い申し上げます。

  • 疲れにくいヘッドホン

    疲れにくいヘッドホン 夕方から夜中にかけて、作業する事が多いのですが その際に音楽をよくかけています。音量が迷惑にならないように スピーカーからヘッドホンに切り替えようと思っているのですが、 疲れにくいヘッドホン・・・といえばどんなタイプがありますか? 素人なので詳しくないのですが、耳栓型は長時間すると耳が痛くなりますし、 DJさんが使う大型タイプは圧迫感があって、これもまた疲れます。。 とてもワガママなのですが、長時間でも疲れにくい製品があれば教えてください。 音質にはこだわりがないので、コストパフォーマンス派ですが。。

  • パソコンでヘッドホン

    ノートパソコンで主に映画を見たり、たまに動画を見たり音楽を聴いたりする為のヘッドホンを買いたいと思っています。 現在、オーディオテクニカのATH-T300という2千円ぐらいのヘッドホンを持っているのですが、やはり値段なりで音が安っぽいので、レベルアップしたいと考えています。 候補は、 ・オーディオテクニカ ATH-AD500 ・デノン AH-D1100 この二つです。 ipodやウォークマンなど持っていないので、携帯性や音漏れなどはまったく考える必要はないです。 私の使用用途ではどちらのヘッドホンが適しているでしょうか? 特に装着感を重視したいです。 2時間や3時間の映画を観ても耳が痛くならないのが欲しいです。 口コミなどを見ると、どちらもすごく装着感が良いと評判のようで決めかねております。 購入するに当たり、他に何か考慮するべき点などありますでしょうか? 詳しい方、なにとぞアドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう