• ベストアンサー

これらのソフトはFirefoxに対応しているでしょうか?

インターネットエクスプローラー7を導入したところブラウザの動作が重かったのでFirefoxに切り替えました。ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。よろしくお願いします。スパイウェアターミネーター公式サイト http://www.spywareterminator.com/ PC-Clean公式サイトhttp://www.pc-clean.jp/ AVG公式サイト http://www.avgjapan.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

改めて聞かれると考えてしまいますが、セキュリティソフトは、ブラウザを選ばないと思いますよ。 私は、そういうことを考えて使用ブラウザを決めていませんし、IEよりはセキュリティ上、優位にあるからFirefoxをメインに使用しています。 セキュリティソフトの環境条件に、「対応ブラウザ」という項目が書いてあるのを見たことがないです。 メールソフトは、セキュリティソフトの機能によってはあります。

truemarine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これで安心して使えます。ブラウザは関係なかったんですね!。

その他の回答 (1)

回答No.2

truemarine さん、こんばんは。 >ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。 ANo.1 の方がおっしゃるようにアンチウイルス・スパイウェアは OS の環境には依存しても ( Windows XP とか Mac とか ) ブラウザに依存することはないと思います。 むしろ、特定の一部のアンチウイルス・スパイウェアが特定の機能としてブラウザやメーラーを保護していることはあります。 avast! 4 Home Edition が Outlook に対して特定の保護設定ができることが良い例です。 Firefox はセキュリティに対してオプションからの設定、アドオンの活用などで安心してブラウジングできると思います。

truemarine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何だか安心しました。Firefoxは動作が軽くて良いです。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • WindowsDefenderはFirefoxで使えない?

    アンチウイルスのavastを停止させた状態で、Firefox3.0.4(Vista)でテストウイルスのeicar.comをダウンロードしたら、 WindowsDefenderが何も反応しませんでした。 ダウンロード先のフォルダを確認すると、eicar.comが保存されていました。 結局、FirefoxにDefenderは効果がないのでしょうか。教えてください。 (当然ですが、avast有効のときは間違いなくavastが警告してくれます。また、Defenderがスパイウェア用ということは知っていますが、 以前試したときにはeicar.comにDefenderが反応していたので、なぜ今はダメなのか原因が分かりません。)

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0とNorton

    Windows Vistaを使っています。 今までNorton Anti Virusを使っていたのですが、PCの雑誌を読むと『AVG Anti-Virus Free Edition』というのが無料なのに非常に性能が良くて、わざわざ有償のノートンを使う必要は無い、みたいに書いてありました。 これは本当でしょうか? AVG Anti-Virus Free Edition 9.0をダウンロードして使うのと、今まで通りNortonを再ダウンロードして使うのはどっちが良いでしょうか。 それと、今のPCを購入した時からWindows Defenderというのが入っているのですが、これはスパイウェアからPCを守ってくれるらしいです。 AVG Anti-Virus Free Editionをインストールしたら、AVGのほうでもスパイウェアを監視してくれるみたいなので、Windows Defenderの機能はオフにしても大丈夫でしょうか? 初心者質問ですが、よろしくお願いします。

  • firefox 音が鳴らない

    firefoxを導入したのですが、エクスプローラーのときは、ページ移動や、何かをクリックしたときに、カチっという動作音が鳴ったと思うのですが、firefoxにしたら鳴らなくなりました。 これはどうにか鳴るようにすることはできますか?

  • Mozilla Firefoxのセキュリティについて

    こんにちは。私は今まで、ブラウザをIEsp2をメインに使用し、サブでFireFox2.0を使用していました FireFoxは大変便利なブラウザだと思いますが、IEのように、セキュリティ関連のツールが見つからなくて、なかなかメインに据えて使用することに抵抗があったのですが ここのサイトの、他の質問者の方のやり取りや、ウェブ検索などから、アクティブXなしに動いているのでスパイウェアに感染する可能性は低い、との意見をよく目にしますが、これは信頼できるお話なのでしょうか? IEを長い間使用してきたので、丸裸に見えるFireFoxで海外webサイトなどを閲覧することには、どうしても抵抗があります どなたか詳しい方がいらっしゃれば、FireFoxのセキュリティについて教えてください IEではスパイボットS&D、スパイウェアブラスター、スパイウェアガード、ウィルスセキュリティとしてAVGを使用しています。ブラスターのFireFoxのクッキーに関するプロテクトはONにしています

  • firefoxについて、

    firefoxについて、 firefoxのブラウザにサンダーバードのメールソフトを導入できるのでしょうか? できるとしたら、その方法を教えて下さい。

  • Firefoxで必要なソフトのDLについてです。

    現在、FirefoxとIE6.0の2つのブラウザを使い分けしています。 ここで問題が出たのですが、IEではActiveXがインストされてなかった場合は自動で窓が出てきてくれてDLできたのですが、Firefoxではその注意の窓みたいなものすら出てこなくて、Firefoxのブラウザでは「ActiveXがインストールされていません」と表示され、オンラインゲームの公式サイトにログオンできなくて困っています・・・。 普段、そのサイトにログオンする場合はIEを立ち上げ、そちらでログオンできるようにしています・・・。 どうにかFirefoxの方でも、DLできるようにする方法ってないのでしょうか? どこをどう変更すればいいのか全くわからずお手上げ状態です。 FirefoxでDLできるのにIEではDLボタンが表示されず困って、Firefoxを友人が教えてくれて導入したのですが・・・。 まだIE7にアップデートするつもりがないので(というより、今現在の状態で満足できてたりするので・・・)FirefoxでもDLしてくれるようになる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • firefox3に戻したいです

    分からないことがあるので質問させていただきます。 ブラウザのfirefox4が公開されたのでfirefox3からバージョンアップしてみたのですが、非常に使いづらく3に戻したいと思っています。 しかし、公式サイトに行っても、もう3がダウンロードできなくなっていまして… どこか3をダウンロードできたりするところはないでしょうか? また他に3に戻す方法はないでしょうか?? 一応他のブラウザも試してみたのですがいまいち使いにくくて。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • スパイウェアブラスター3.4について

    今月に入り、新たにMozillaFirefox1.0.6を導入し使用してます。 そこで、スパイウェアブラスター3.4の起動画面左側のProtectionを押したときに表示されるMozilla/Firefox protection is disabled を Mozilla/Firefox protection is enabled にしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 他にはSpybot-S&D1.4、Ad-Aware SE Personal 1.0.6 、AVG Free Edition を使ってます。Mozilla Firefox 1.0.6 導入に伴いこれらソフトの設定を変更するところはあるのでしょうか? わかる方宜しくお願いします。

  • firefoxのダウンロード

    今インターネットエクスプローラーが危険なので、別のブラウザを使いたいのですが、パソコンにはインターネットエクスプローラーしか入ってません。 firefoxなどをダウンロードするにはやはりインターネットエクスプローラーからサイトへ行ってダウンロードするしかないんですか? パソコン全然わからないので簡単に教えてください。