• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これらのソフトはFirefoxに対応しているでしょうか?

インターネットエクスプローラー7を導入したところブラウザの動作が重かったのでFirefoxに切り替えました。ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。よろしくお願いします。スパイウェアターミネーター公式サイト http://www.spywareterminator.com/ PC-Clean公式サイトhttp://www.pc-clean.jp/ AVG公式サイト http://www.avgjapan.com/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

改めて聞かれると考えてしまいますが、セキュリティソフトは、ブラウザを選ばないと思いますよ。 私は、そういうことを考えて使用ブラウザを決めていませんし、IEよりはセキュリティ上、優位にあるからFirefoxをメインに使用しています。 セキュリティソフトの環境条件に、「対応ブラウザ」という項目が書いてあるのを見たことがないです。 メールソフトは、セキュリティソフトの機能によってはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。これで安心して使えます。ブラウザは関係なかったんですね!。

関連するQ&A

  • AVG Anti-Virus Free Edition 9.0とNorton

    Windows Vistaを使っています。 今までNorton Anti Virusを使っていたのですが、PCの雑誌を読むと『AVG Anti-Virus Free Edition』というのが無料なのに非常に性能が良くて、わざわざ有償のノートンを使う必要は無い、みたいに書いてありました。 これは本当でしょうか? AVG Anti-Virus Free Edition 9.0をダウンロードして使うのと、今まで通りNortonを再ダウンロードして使うのはどっちが良いでしょうか。 それと、今のPCを購入した時からWindows Defenderというのが入っているのですが、これはスパイウェアからPCを守ってくれるらしいです。 AVG Anti-Virus Free Editionをインストールしたら、AVGのほうでもスパイウェアを監視してくれるみたいなので、Windows Defenderの機能はオフにしても大丈夫でしょうか? 初心者質問ですが、よろしくお願いします。

  • AVGとBit defenderについて

    Bit Defender 10 freeをインストールしようとしたら、PCに常駐してあるAVGが「アドウェアGeneric3.QCP」というウィルスを感知してしまったのですが、それを除外しようとするとエラーが出てきます。 「アドウェアGeneric3.QCP」を検索してもそういったウィルスは出てこないので誤診かもしれませんが、無視しても何度も出てきてBit defenderをインストールする事ができない状況です。 AVGとBit defenderは相性が悪いのでしょうか? また、Bit defenderが無理なら、これに代わるお勧めのfreeのウィルス対策ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsDefenderはFirefoxで使えない?

    アンチウイルスのavastを停止させた状態で、Firefox3.0.4(Vista)でテストウイルスのeicar.comをダウンロードしたら、 WindowsDefenderが何も反応しませんでした。 ダウンロード先のフォルダを確認すると、eicar.comが保存されていました。 結局、FirefoxにDefenderは効果がないのでしょうか。教えてください。 (当然ですが、avast有効のときは間違いなくavastが警告してくれます。また、Defenderがスパイウェア用ということは知っていますが、 以前試したときにはeicar.comにDefenderが反応していたので、なぜ今はダメなのか原因が分かりません。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

truemarine さん、こんばんは。 >ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。 ANo.1 の方がおっしゃるようにアンチウイルス・スパイウェアは OS の環境には依存しても ( Windows XP とか Mac とか ) ブラウザに依存することはないと思います。 むしろ、特定の一部のアンチウイルス・スパイウェアが特定の機能としてブラウザやメーラーを保護していることはあります。 avast! 4 Home Edition が Outlook に対して特定の保護設定ができることが良い例です。 Firefox はセキュリティに対してオプションからの設定、アドオンの活用などで安心してブラウジングできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。何だか安心しました。Firefoxは動作が軽くて良いです。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトのアンインストールについて

    はじめまして 宜しくお願いします。 セキュリティソフトを変更しようと試みてますが、アンインストールがうまくいきません。ご教授いただけると幸いです。 ■環境 Window7 ホームエディション 導入セキュリティソフト AVG2012 フリー版 変更後のソフト windows defender ■おこなった事 上記のdefenderをインストールするため、AVGのアンインストールをコントロールパネルより行いました。 アンインストールは完了windowsメッセージを受けて、windows defenderをインストール(アップデート)しました。無事に設定完了。 ■症状 しかし、その後、コントロールパネルのインストール一覧を見ますと、AVGが残っております。 そこで、再度 アンインストールを試みますが、”指定されたデバイス、パス またはファイルにアクセスできません。”のメッセージが出ます。実際には、 C:\Program Files (x86)\AVG\AVG2012\avgmfax.exeにアクセスしに行っているようですが、本 ソフトが無いため、その先に進めません。 また、PCの問題解決のメッセージで”windowsの重要なメッセージ”としてAVGを有効にしてくださいと出ますが、コントロールパネル>システムとセキュリティ>アクションセンター でプログラムの実行または、有効を指示しても動作出来ません。 AVGの再インストールを試みましたが、正式版としてパスワード尋ねられそれ以上先に進みません。 また、復元も試みましたが、AVGのフリー版のセッティングされた状態には戻りません。 ※何か中途半端な状態になってしまっているようです。 ■やりたいこと ・AVGのフリー版の復活 又は、 ・windows defenderを使用し、AVGをクリーンアンインストール どちらかにし、きれいにしたいのですが、ご教授いただければ幸いです。

  • PCのセキュリティー

    こんにちは。OSはVista Home Premiumです。 現在、 Windows ファイアウォール、 Windows Defender、 AVG Anti-Virus Free Edition 8.0.173 です。 このままで大丈夫でしょうか? 他に何か入れたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ウィルス対策ソフトをインストールできない

    マルウェアがwindows defenderによって検知されて、スキャンしていたら途中でPCが再起動になって、windows defenderを起動しようとしたらグループポリシーが無効になっているとでて、グループポリシーをみたらwindows defenderの項目が消えていました。マルウェアが消したのかもしれません。 その時まではウィルス対策ソフトを入れていなかったです。 そして他のウィルスソフトでマルウェアを消そうと思い、avast AVGなど3つ試したのですが、インストールの途中で英語で「インターネットの接続ができていません」 という表示がでてそれ以上進めませんでした。 もちろんインターネットはつながっているのですが、これもマルウェアの仕業だと思います。 ウィルス対策ソフトが使えないのでマルウェアを消せません。 どうしたらいいですか?

  • 2つのソフトの機能の違いがわかる方おられますか?

    今度ファイアーウォールソフトとしてASCII NTのWinWrapperと東陽テクニカのBlackICE Defenderのどちらかを使おうかと思っているのですが、どちらもファイアウォールソフトだというのはわかるのですが・・・ WinWrapperはいわゆる普通のファイアウォールでPCへの不正な侵入や、意図しないDATA等の流出を防ぐもの。BlackICE Defenderは、それに加えて、侵入者の追跡ができるものと理解すればいいのでしょうか? 両ソフトの機能の違いを教えていただける方おられないでしょうか?

  • Windows Firewall

    1:Windows Vistaにe-frontierのウイルスキラーソフトをインストールしています。ウイルスキラーソフトのFirewallも同時に使用していますが WindowsのFirewallは無効にしてよいのでしょうか? 2:Windows Defenderを使用しています。Spywareを防御してくれると理解していますがブラウザーはInternet Exproller、Firefox、Operaなど目的に応じてブラウザー使い分けています(意味がないかもしれませんが、、、)。そこで Windows DefenderはInternet Exprollerしか有効に機能しないのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教授ください。

  • Microsoft Security EssentialsとDefenderの関係は?

    http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton からMicrosoft Security Essentialsをダウンロードしてインストールしました。 windows XP SP3で正常動作した。 本ソフトインストール後もDefenderは残っていました。 素朴な疑問なのですが、Microsoft Security EssentialsとDefenderの関係の 相違点を詳しく教えてください。 Defenderは今後不要になるということでしょうか? できれば一つに統一すればSCANも1回で済みます。 ・Microsoft Security Essentialsは、ウイルスやスパイウェア、その他の悪意のあるソフトウェアからPCをリアルタイムで保護する。 ・Windows Defender は、スパイウェアなどの迷惑ソフトウェアが原因で発生するポップアップ表示、パフォーマンス低下、セキュリティ上の脅威からコンピュータを保護する

  • フリーのアンチスパイウェア対策ソフト

    SpyBot、SpywareBlaster、AD-aware2007をインストールしてます。これからWidnows Defender、A-squared Free、IE-SPYADを導入しようと考えてます。思うのですが、Widnows Defenderは常駐で、SpyBotも常駐ではないのですか?常駐する機能のあるものが複数あっても問題ないのでしょうか?教えてください。

  • Symantech更新なしとDefender

    VistaのPCが遅いのでSymantechの更新なしの状態で、、 Windows Defenderを停止するのは危険でしょうか? もし、フリーのアンチウイルスやスパイウェアで軽いソフトが あったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Live OneCareとDefender

    マイクロソフトがスパイウェア対策にWindows Defenderを出していますが、スパイウェアにも有効な(オンライン)Windows Live OneCareもあります。後者はウィルスチェックにも有効ですので、後者を使えば、Defenderは必要ありませんか。

  • 皆さんはどんなセキュリティソフトをいれていますか?

    皆さんはどんなセキュリティソフトをいれていますか? 皆さんの環境を参考にしてみたいと思いまして。 あと、どんなセキュリティ対策をすればいいのかわからない人の参考になればと思ったので。 ちなみに私の環境は↓ vista Home Premium sp1 アンチウィルス:NOD32.BitDefenderコマンドライン版 アンチスパイウェア:a-squared Free.Windows Defender ファイヤーウォール:PC Tools ブラウザはファイヤーフォックスです。 NODは体験版です。期限が過ぎたら以前使っていたAntiVirに戻すつもりです。