• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これらのソフトはFirefoxに対応しているでしょうか?

インターネットエクスプローラー7を導入したところブラウザの動作が重かったのでFirefoxに切り替えました。ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。よろしくお願いします。スパイウェアターミネーター公式サイト http://www.spywareterminator.com/ PC-Clean公式サイトhttp://www.pc-clean.jp/ AVG公式サイト http://www.avgjapan.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

改めて聞かれると考えてしまいますが、セキュリティソフトは、ブラウザを選ばないと思いますよ。 私は、そういうことを考えて使用ブラウザを決めていませんし、IEよりはセキュリティ上、優位にあるからFirefoxをメインに使用しています。 セキュリティソフトの環境条件に、「対応ブラウザ」という項目が書いてあるのを見たことがないです。 メールソフトは、セキュリティソフトの機能によってはあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。これで安心して使えます。ブラウザは関係なかったんですね!。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

truemarine さん、こんばんは。 >ところでこのFirefoxに、ウィルスソフトのAVG Free editionと、Windows defender、スパイウェアターミネーター、PC Clean等のソフトは対応しているのでしょうか?。 ANo.1 の方がおっしゃるようにアンチウイルス・スパイウェアは OS の環境には依存しても ( Windows XP とか Mac とか ) ブラウザに依存することはないと思います。 むしろ、特定の一部のアンチウイルス・スパイウェアが特定の機能としてブラウザやメーラーを保護していることはあります。 avast! 4 Home Edition が Outlook に対して特定の保護設定ができることが良い例です。 Firefox はセキュリティに対してオプションからの設定、アドオンの活用などで安心してブラウジングできると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。何だか安心しました。Firefoxは動作が軽くて良いです。