• 締切済み

海外への通販のカード決済会社を教えてください。

海外向け(主に欧米)ホームページを立ち上げ、物品の通販を考えています。ユーザーからの支払いをカード決済したいのですが、お勧めの決済会社を教えてください。

みんなの回答

• manomiu
回答No.4

欧米系であればまずPayPalがお勧めです。オークションebayの決済方法ですがカード決済および16通貨に対応している第三者決済方式です。また管理画面も日本語なのでわかりやすいです。偽造カード等対策がしっかりしていることも利点ですが強力なので決済できないカード会社が多いです。対応策として海外決済に対応した国内カード決済代行サービスの併用をお勧めします。国内の特定商表示や審査等が必要になってきます。またあっても決済画面が日本語と英語の併用表記なので決済画面を各国語にカスタマイズできる決済サービスか連携しているネットショップASPサービスの利用が良いかと思います。

• tradelike
回答No.3

海外向けの決済サービスを利用する場合には、まず販売した代金を回収する際に円で受け取るか、ドルで受け取るかのご判断が必要です。 もし、ドル建てで決済を行う場合には、海外に法人があることが前提となります。(ただし、海外に法人がなくても手数料を上積みすれば、大丈夫なところもありますが、あまりお勧めいたしません) 円で受け取る決済を行う場合には、国内のものと変わりません。 あとは手数料ですが、決済手数料+為替手数料などが発生いたします。 Paypalを利用する際の注意点は、為替手数料になります。 為替手数料は、あまり認知されていませんが、2.5%と高いのは事実です。 その他、国内取引と違い、国外取引では制限を付けた方がよいなどもろもろがります。 詳しくは、海外取引をうたっている決済代行会社に相談された方が良いと思います。 サイバーソースやエクスポートコマースといったサービスがあります。

参考URL:
http://exportcommerce.jp/
kyabdol
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rentahero
回答No.2

日本国内ではtransfer cheque(為替小切手)の取扱が(国内銀での手数料等の点からも)大変なので、現金を日本円で国内銀へ振り込んでもらえるところがよいでしょう。 その点で行けば、paypalが最良かと思います。 https://www.paypal.com/j1 (日本語サイト) paypalだとお客様からの資金の受取の取引手数料も標準的だし、なにより国内銀へ日本円へ振り込むのに最大250円の手数料しかかからないのがよいです。 また、日本円での価格表示を採用することで、為替リスクをお客様に負担していただくことも可能です。

kyabdol
質問者

お礼

さっそくホームページを見てみたら当方のニーズと合致しているようです。 有難うございました。

noname#51328
noname#51328
回答No.1

利用したことはありませんが、以下の会社名で検索してください。 Another Lane,Inc

kyabdol
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。