• ベストアンサー

通販のカード決済について

海外通販でカード決済の画面で必要事項を入力して完了をクリックしたら、!Windows Intenet Explorer card namdre should not be less than 13 digits がでて、旨くいきません。OSはXPです。先月までは旨くいってたのですが。決済のサイトはHSBCです。16桁のカード番号入れてるのですが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji5620
回答No.3

後はカードの期限が切れていませんか 限度額にちかずいていませんか カード会社に確認をとりましょう 使えない可能性が有ります それからeメールの話が出ているようですが送信ミスをしたときは危険ですやめましょう サイトとの通信は教えて グーもそうですが特別な技術を使いカード番号を暗号化して毎日のように読みとれないようにサーバーがランダムに暗号を組み換えています この技術をSSLページといい主さんの大事な情報を保護していて 教えてグーのサイトにログインするときに出ているページが該当しています 大切な財産を失いますからeメールでのカード番号送信は絶対にお止めください

papa0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他のカードでやっても同じです。会社のXP,Vista,ゲーム機のPS3でやっても同じメッセージが出ます。カード会社に私のカードの確認を捕りましたがOKでした。多分カード決済銀行のHSBCがおかしいでしょう。HSBCには連絡が取りようが無いので通販会社にEメールで問い合わせしています。何分、英語なので上手く伝わるか(笑)忠告、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キーボードがNum Lockになってるとか、接触が悪くて一部打ち込めてない可能性はないですね? 同じ数字をメモ帳などで打ち込んでみて、OKなら大丈夫でしょう。一応、念のため。 それなら、この入力システムそのものに不備があるので、パソコン側でどうこうできません。 相手側のサーバーで不具合を直してもらうしかないでしょう。 状況を連絡してみましたか? もし、そうなら多数のユーザーからクレームが来てるはずなので、対応する返事がもらえるのじゃないかと思います。 また、相手が信頼できるサイトで何度も利用実績があるなら、e-メールで「以前利用したことがあり、前回と同じカードを使いたい」と知らせるだけで決済してくれるケースもあります。 もし、番号をe-メールで知らせるなら、下桁、上桁など何度かに分けて教えた方が安全です。

papa0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他のカードでやっても同じです。会社のXP,Vista,ゲーム機のPS3でやっても同じメッセージが出ます。カード会社に私のカードの確認を捕りましたがOKでした。多分カード決済銀行のHSBCがおかしいでしょう。HSBCには連絡が取りようが無いので通販会社にEメールで問い合わせしています。何分、英語なので上手く伝わるか(笑)回答ありがとうございました

• zug
回答No.1

全角数字で入力していませんか?

papa0210
質問者

補足

直接入力でしてますが。半角英数字で入力しても駄目です。