• ベストアンサー

通販のカード決済について

海外通販でカード決済の画面で必要事項を入力して完了をクリックしたら、!Windows Intenet Explorer card namdre should not be less than 13 digits がでて、旨くいきません。OSはXPです。先月までは旨くいってたのですが。決済のサイトはHSBCです。16桁のカード番号入れてるのですが!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

後はカードの期限が切れていませんか 限度額にちかずいていませんか カード会社に確認をとりましょう 使えない可能性が有ります それからeメールの話が出ているようですが送信ミスをしたときは危険ですやめましょう サイトとの通信は教えて グーもそうですが特別な技術を使いカード番号を暗号化して毎日のように読みとれないようにサーバーがランダムに暗号を組み換えています この技術をSSLページといい主さんの大事な情報を保護していて 教えてグーのサイトにログインするときに出ているページが該当しています 大切な財産を失いますからeメールでのカード番号送信は絶対にお止めください

papa0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他のカードでやっても同じです。会社のXP,Vista,ゲーム機のPS3でやっても同じメッセージが出ます。カード会社に私のカードの確認を捕りましたがOKでした。多分カード決済銀行のHSBCがおかしいでしょう。HSBCには連絡が取りようが無いので通販会社にEメールで問い合わせしています。何分、英語なので上手く伝わるか(笑)忠告、回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

キーボードがNum Lockになってるとか、接触が悪くて一部打ち込めてない可能性はないですね? 同じ数字をメモ帳などで打ち込んでみて、OKなら大丈夫でしょう。一応、念のため。 それなら、この入力システムそのものに不備があるので、パソコン側でどうこうできません。 相手側のサーバーで不具合を直してもらうしかないでしょう。 状況を連絡してみましたか? もし、そうなら多数のユーザーからクレームが来てるはずなので、対応する返事がもらえるのじゃないかと思います。 また、相手が信頼できるサイトで何度も利用実績があるなら、e-メールで「以前利用したことがあり、前回と同じカードを使いたい」と知らせるだけで決済してくれるケースもあります。 もし、番号をe-メールで知らせるなら、下桁、上桁など何度かに分けて教えた方が安全です。

papa0210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。他のカードでやっても同じです。会社のXP,Vista,ゲーム機のPS3でやっても同じメッセージが出ます。カード会社に私のカードの確認を捕りましたがOKでした。多分カード決済銀行のHSBCがおかしいでしょう。HSBCには連絡が取りようが無いので通販会社にEメールで問い合わせしています。何分、英語なので上手く伝わるか(笑)回答ありがとうございました

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

全角数字で入力していませんか?

papa0210
質問者

補足

直接入力でしてますが。半角英数字で入力しても駄目です。

関連するQ&A

  • 海外通販のカードの登録がうまくいきません。。

    レコードの海外通販をこのサイト(http://www.juno.co.uk/)したいのですが、その新規登録画面のCard number :This is the long number across the middle of the card.Must be 13-19 digits long. というところで何度カードの番号を入れてもエラーになります。。私の持っているカードはTUTAYAカードとJCBカードが一緒になったもので、4ケタの数字が中央に4つ並び、その下にAPLUSという文字と有効期限、そしてその下に16桁の数字があります。どちらを入れてもエラーになります。なぜなんでしょう?

  • ネット通販のクレジット決済でカード番号を間違えると?

    クレジットカード決済でネット通販を利用したのですが、 その際カードを確認する事ができず、暗記していた番号を打ち込み、 無事に注文は完了して注文受付のメールも届きました。 が、本当に正しい番号を打ち込めたのか不安です。 (後でカードを確認してみたら合っていたようなのですが) 万が一、入力した番号が間違っていた場合どうなるのでしょうか? 検索してみると間違った番号・有効期限で決済しようとした時点でエラーが出て 注文を完了する事ができないという意見が大半でしたが、 中には一旦注文が通っても後でキャンセルになったりする事もあるという話もあり不安です。 一応通販先の会社に問い合わせのメールは出しましたが、 返答が遅れているようなのでどなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • 海外通販決済時のコードとは?

    海外通販で商品を購入する際、クレジットカード情報を提示しました。 しかし、通販会社から4~6桁の信用承認番号 authorization cord (オーソリゼーション コード)を知らせるように言われました。 現在まで下記NO.を全て伝えたのですが、求めているNO.ではないと言われました。 ●「3Dセキュア」の暗証番号 ●カード裏のセキュリティコード ●カード表の浮き彫りの下にある小さな印字数字 カード会社にそのようなコードがあるのか聞いても無い、と言われるばかりで困っています。通販会社から、決済の依頼がきていないので、承認をしようがないと。よって番号も発生しないと。 私は、どんな番号を伝えたらよいのでしょうか? どうぞ教えて下さい。

  • 通販/ネットでモノを購入する場合の、クレジットカード決済について

    皆さんが通販やネットでモノを購入する際、クレジット決済ってありますよね。 カード番号(16桁)、有効期限、カード名義を入力しますが、この情報って、販売店に残る(あるいは販売店の社員が見れる?)のでしょうかね?それとも、セキュリティが掛かって販売店にはデータは残らず(もちろん誰も見れない)、単にカード会社から販売店に「問題無し」との通知が行くだけなのですかね? 何でこんなこと聞くかって言うと、もし販売店に全データが残る(あるいは見れる)となると、悪い輩がそのデータを悪用すれば通販/ネットでモノを買えてしまいますよね? 送付先等/オーダーしたパソコンのIPで足がつく可能性はありますが、そんなもの、いくらでも回避できます。 私は販売店には全くデータが残らず(見れず)スルーの状態、というのを期待するのですが、何方かクレジット決済の仕組みをお分かりの方、ご教授願います。

  • クレジットカードの 3-verifying digits とは?

    海外業者のネット通販から品物を買うのですが, 支払いをクレジットカードで しようと考えています. で, オーダーの入力フォームにあるのが以下のとおりです. 1. Credit Card number 2. valid thru 3. 3-verifying digits (backside of card) 4. Birthdate of cardholder 上記のうち1.カード番号, 2.有効期限, 4.誕生日の3つはよいのですが, 3つ目の「3-verifying digits」というのが何のことかよくわかりません. カードの裏を見てみると, サイン欄に4桁, 3桁 (計7桁)の番号は書いてあるようです. このうち3桁の方でも書くのか? などと思うのですが本当のところがわかりません. どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • クレジットカード決済(商品返品)

    クレジットカードで通販商品を購入しました。 その商品に不具合が見つかり返品、返金対応となりました。商品はすでに返送済みです。 過去に数回クレジットカードで買物をした事がありますがトラブルとは無縁でした。 本日クレジット会社から「決済」の確認メールが届きました。 不具合商品を返送する際、購入店に電話連絡をして確認をしましたが、 「カード会社への決済停止の依頼を行います。カード会社によっては決済が完了してしまい引き落とされる可能性がありますが、引き落とされた場合は次月お返し致します。」との事でした。 「次月お返し致します。」とはどの様な意味なのでしょうか? 引き落とし金額が減ると言う事なのでしょうか? また、それを確認するには、どの様にすればいいのでしょうか?

  • クレジット決済について

    分からないので教えてください。 今度姉と二人でライブに行こうということで、a-ticket(私名義)にて申し込みをしました。代金はクレジット決済のみということでしたが、私はクレジットカードをもっていないので、姉のクレジット番号を入力し、『購入』となり手続きは完了しました。あとはセブンイレブンでチケットを受け取り、決済日にクレジットで代金を引かれるということになりますが… 注意事項に『ご本人以外の名義は無効となります』と書いてあるのを見落としていました(汗) 私はクレジットカードを使わないので全くイメージわきませんが、確かに悪意をもって他人の名義でチケットを買う人がいたら大変ですよね。 これは、どうしたら良いのでしょう。『購入』は完了し変更はできないようです。 それともこのままで大丈夫でしょうか? 教えて頂けたらありがたいです(>_<)よろしくお願いいたします!

  • no less thanは文脈から解釈?!

    京都教育大学教授 岡田伸夫先生のサイトを読みました。https://www.biseisha.co.jp/lab/lab2/12.html 『"not more / less than ~" の意味で使われている "no more / less than ~" の例を追加しましょう。 (13) That restaurant can accommodate no(t) more than twelve customers at a time. (あのレストランは一度にせいぜい12人しか収容できない。) (14) Wherever I decide to move to must be someplace no(t) more than two hours by train from downtown Tokyo. (どこへ引っ越すことにしても東京のダウンタウンから電車で2時間以内で行けるところでなければだめだ。) (15) Applicants must be no(t) less than 21 years of age. (応募者は少なくとも21歳以上でなければならない。) (16) The tip you leave in an American restaurant should be no(t) less than 15%. (アメリカのレストランでおくチップは最低15%にすべきです。)』 no more than (=only ) no less than (=as many / much as ) not more than(=at most) not less than(=at least) 私は暗記ではなく、図を書いてこれを必死に理解してきました。 上記の例を見て、今までの自分がちょっと虚しいです。 ネイティブの人たちは、あまり意識せず(と言うか区別せず)使っているのですか?たぶんそうですね・・・ 学習書も文法書も学校の先生も説明が足りないです。受験生には上の公式で十分かもしれませんが、私はかなりがっくりきています。 英語に卓越されている方、翻訳家の方はやはり文脈から読み取っているのですか? あえてnot more than, not less thanを使う場面などあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外通販 カードの本人証明について

    カテが違うかとも思いましたが、こちらの方がアメリカの事情に詳しい方が多いと思いましたので、よろしくお願い致します。 アメリカの通販サイトを利用しました。 決済手続きも全て済ませたのち、最後に『海外からの注文の場合はより詳細なカード情報が必要なので、メールで送れ』とありました。 決済手続きの際にBilling addressとカード裏面の三桁の数字も入れましたので、その他に何が必要なのか質問したところ、下記のような説明が届きました(一部です) Provide a copy of your credit cad statement to us. It must show your credit card # and shipping address. (See below). A copy of the credit card is NOT sufficient. A copy of the credit card shows that you have it in your possession, but not that you are the rightful owner. カード会社の明細書を送れとのことだとは思うのですが、日本語表記でも問題ないのでしょうか? また、購入者は配偶者の【家族カード】を使用しているため明細書の宛名が違うのですが、アメリカでも家族カードはありますか? これまでも数回、海外の通販を利用したことは有るのですが、このような要求をされたのは初めてで戸惑っています。国内では手に入らない物なので、なんとか取引きを成立させたいので、どうかよろしくお願い致します。

  • ネット通販で、クレジットカード払いをした場合の決済にかかる日数

    とあるお店のサイトで、4月22日夜に商品を購入しました。 その際、クレジットカードで支払手続きをしました。 送付方法はこちらでメール便か宅配便かを選べるのですが、 購入した商品の大きさや重さの関係で、メール便ではダメな場合もあるので、 その場では商品代金のみの支払い手続きでした。 翌23日、お店からメールがあり、私の購入したサイズはメール便対応可で、 この場合は商品+送料で○○円が引き落されるという説明が書いてありました。 そこで午前のうちにメール便を希望しますと返信をしました。 サイトには、決済確認後3日以内に発送と書いてあったのですが、 返信から3日を過ぎた27日になっても発送したという連絡がないため、 再度店側に、いつ頃発送になるか確認のメールを入れました。 すると、「カード会社から決済完了のメールが届いてからの発送になる、通常は1~3日かかる」 との返信がありました。 (この時点で既に3日は経っているのですが…) 前置きが長くなりましたが、本日28日になっても、 まだ決済確認が取れた、または発送したという連絡が来ていません。 今までネット通販はよく利用していましたが、決済にこれほど時間がかかったことがないので、 一体カード会社とお店はどういう仕組みで確認を取るようになっているのかを知りたく、 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。。。 ちなみにお店から在庫切れなどの連絡はなく、発送の準備はできているとのことでした。 カードの未払いもありません。