• 締切済み

海外通販のカードの登録がうまくいきません。。

レコードの海外通販をこのサイト(http://www.juno.co.uk/)したいのですが、その新規登録画面のCard number :This is the long number across the middle of the card.Must be 13-19 digits long. というところで何度カードの番号を入れてもエラーになります。。私の持っているカードはTUTAYAカードとJCBカードが一緒になったもので、4ケタの数字が中央に4つ並び、その下にAPLUSという文字と有効期限、そしてその下に16桁の数字があります。どちらを入れてもエラーになります。なぜなんでしょう?

みんなの回答

• nuera
回答No.5

17-19桁目は入力しましたか? カードのウラに19桁までNOが記載されています 最近は17-19桁目が必須なサイトも多いです

回答No.4

カード番号は4桁の数字の4つの並びです。有効期限は通常は月/年になっていると思います(もしかすると、カードにMonth/Yearのように書いてあるかもしれません) それと間違えてissue dateのところにカードの有効期限を入れていませんか? エラーは具体的にどのようなものが出ているのでしょう?このサイトのヘルプによると、 (1)クッキーの設定がオフになっている (2)Web Browserのセキュリティの設定が「高」になっている (3)ファイアーウォールで守られたネットワーク環境から接続している などが原因となる場合があるようです。 エラーの内容が特定できると、もう少し答えやすいかと思います。

ntzsch
質問者

補足

有効期限は Expiry date:のところにMonth/Yearの順にいれました。カードナンバーを入れたあとにPLACE ORDERのボタンをクリックするとCard number :This is the long number across the middle of the card.Must be 13-19 digits long.の欄にだけ赤色に変わってその下にYou must specify a valid card numberの文字がでます。たとえば番号が1234567890123456であるなら 1234 5678 9012 3456や1234-5678-9012-3456、1234567890123456といれてもPLACE ORDERのボタンをクリックすると1234567890123456と欄内に表示されて前記のようになります。ちなみに有効期限は2007年10月です。もう少しエラーについてせつめいしてもらえませんか?

• nemocci
回答No.3

カード番号は 真ん中あたりの 4桁が4つ並んだものです 入れ方は、普通だと 半角で16桁をそのまま区切らずに入れる スペースを空けながら4桁ずつ入れる ハイフン - を入れながら4桁ずつ入れる のどれかです。 間違いやすいのは 有効期限です 10/05となっていれば 2005年10月です 逆に入れていませんでしょうか

ntzsch
質問者

補足

3つの教えていただいた方法で入れてみたのですが、ダメでした。有効期限もきちんと入れてるのですが。。

• jimbeizame
回答No.2

一応、JCBも使えるみたいですね。 カード番号、有効期限、間違えてないですよね?

ntzsch
質問者

補足

間違えてないですね~(^^;)なんででしょう?

• blacklabel
回答No.1

単にJCBが使えないのでしょう。 VISかMASTERは持ってないの?

ntzsch
質問者

補足

JCBを選ぶことはできるんです。これ以前の欄にJCBを選んでクリックするところがあります。