-PR-
解決済み

海外向け通販の決済について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89941
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (60/62)

インターネットを介して海外に商品を売るとき、決済はどのようにしたらいいのでしょうか?カード会社を利用してとか、外資系銀行を利用したりとか、どんな方法が一番いいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

過去にも同じような質問がいくつか出ていました.
それらに共通するのは,クレジットカード決済が一般的であるということ
です.私もそれに一票です.

ただ,とある回答にもあるように,カード会社(国内)との契約は,かなり
信用力がないと無理なので,その意味でも,お手軽な決済代行をしてくれる
サイト(会社)を利用すると,比較的,初期投資が少なく済みますので,利用
を検討されるのも一法です.(その代わり,ランニングコストは割高です.)
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

アドバイスありがとうございます。
やはり個人では難しいようですね。
教えて頂いた「個人決済代行サービス」
のほうを検討してみます。
投稿日時 - 2001-06-15 03:06:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

これは,eBayに代表されるネットオークションでのことでしょうか?

それとも,”BtoC”ビジネスの典型,ネットショップのことを指して
いらっしゃるんでしょうか?
補足コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

言葉足らずですみません。
HP上に商品を掲載して販売するという、BtoC形態に
なります。ネットオークションではありません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 12:11:24

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

インタ-ネットがなかった時代にはドル小切手が良く使われていました.また郵便局の国際郵便振替もあります.またお金ではないですが、国際返信切手というものがあります。これを代用する事もお考え頂ければ、小額のときは.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73620
下記のURLは国際送金ですが、逆の見方でご参考になればと思います.
ほかの方法はインタ-ネットの時代ですから、みなさんの回答の通りでしょう
お礼コメント
go-go-girl

お礼率 96% (60/62)

どうもありがとうございます。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-06-16 00:35:02