• 締切済み

ニューヨーク 日本語が通じるリーズナブルなリムジンサービスを探しています。

来月女性二人でNY旅行を予定しています。ニュージャージー州ユニオンシティのホテルに滞在の予定です。帰国(月曜日)の便が午前11時半出発なので、3時間前に着く予定で行く場合、渋滞等も考えて朝6時頃にはホテルを出たいと思っています。女性二人ですので、安全に移動できるようリムジンを検討中ですが、結構値がはるようです(1社に問い合わせたところ230ドル)そこで、日本語が通じるリーズナブルなリムジンサービスを探しています。知っている方いらしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

結構値がはるようです(1社に問い合わせたところ230ドル) これは、高いですね。 アメリカの高級リムジンでも セダン(リンカーンタウンカー)で$150くらいです。 この値段は、ロールスロイスか高級ベンツS600あたりではないですか。 ニューヨークの地元の値段を、はるかに超しています。 世界最大級のCAREYでもこの値段は取りません。 www.carey.com 日系リムジン会社は、多数あります。 STAR LIMO・日の出・相互・ON TIMEなど他にもあります。 検索に出てきます。 皆さん、ベテラン運転手ぞろいです。 さすが日系リムジンです。 一味違います。 安心してご利用ください。

回答No.1

何故リムジンがご希望なのでしょうか?何か日本語使用の特別な理由があるのですか?単にお金を支払うだけなら普通のタクシーでは?リムジンとタクシーの安全性(どんな安全性の事を言っているのかわかりませんが)の違いはないですよ。チップは20%位です。 タクシーなら泊まるホテルで予約をしてもらえます。予約時にいくらかちゃんと確かめてもらいそれを書きとめそれで払う時にそれを見せチップを足したらよいでしょう。タクシーならユニオンシティからニューアーク空港(ですか?)まで35ドル前後のその位の料金でそれにチップを会わせて40ドルかちょっと上位でしょう。JFKまで同じ地域から60-75ドルで100ドルは絶対にしませんよ。 また朝6時には行く必要がないのではと思いますよ。ラッシュを考えてもユニオンシティーからニューアークなら1時間もかかりません。(JFKやラガーディアはもっとかかりますが)7時で充分でしょうがホテルに確かめてみたらよいと思います。 尚日本語の通じるリムジンは日本人相手にやっている会社が幾つかありニュージャージー州のホートリーという場所にも1社あります。が値段も「日本人向け価格」でどこも同じように高いときいています。それでもどうしてもと言うならNYで無料の新聞がいろいろありその後の方にいろいろ宣伝がでています。代表的な新聞「ジャピオン」は日本からも検索できますよ。そして現地についてから電話で問い合わせたら如何でしょうか。この新聞はNYあたりの日系の食品店やレストランに行けば大抵あります。