• 締切済み

バンコク・デモ期間中のAOTリムジンサービス

お尋ね致します。 1月20日からバンコクを訪問する予定なのですが、昨日(1月13日)から始まっておりますデモの影響で、主要道路が閉鎖されているとのこと報道で知りました。旅行会社のツアーバス等は通行可能なようだとの情報もありますね。空港から私の滞在しますホテル(チョンノンシー駅前のHERITAGE BANGKOK)までの移動手段について検索しますと、エアポートレイルリンクは通常通り運行されており、鉄道による移動がおすすめとの情報がでてきます。しかし、私のバンコク到着が午前0時頃と深夜になるため、エアポートレイルリンクの終電には間に合わず、AOTリムジンサービスでホテルまで移動できればベストだなと思っています。AOTのウェブサイトを見ましても情報はアップされていないようでした。デモがまだ始まったばかりですので、ご存知の方おいでになるかどうかわかりませんが、現段階での情報をお持ちの方、AOTリムジンサービスが利用可能かどうか教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#192957
noname#192957
回答No.2

昨日帰ってきました。バンコク1日滞在のとんぼ返りなので詳しい状況はわかりませんが、知人の話や印象だけで回答します。 >AOTリムジンサービスが利用可能かどうか教えていただけると助かります。  チョンノンシーか・・・。デモ隊集結場所に近いですね。ルンピニ公園に集会ステージが設営されたこともあって、シーロム交差点付近は道路封鎖状態でした。  ですが、スワンナプーム国際空港は、デモ隊に対して旅行者の通行をスムーズに行うようはたらきかけており、空港タクシーには通行証を発行するなどの対策をしています(興奮状態になると効力は無くなるでしょうけど)。  空港が運営するAOTのことですから、デモがチョンノンシーまで拡大したり戒厳令が出たりしない限り、通信網を使って交通規制やデモ隊をうまく回避し、「ヘリテージ」まで送り届けてくれますよ。深夜のことでもあるし、空港タクシーよりもはるかに頼りにできます。 AOTが行かなくなった時は、バスでもレールウエイでも無理、すなわち空港足留めの時です。  ただ、デモ隊の戦法は、今のところ『耐えがたい交通渋滞を起こさせる』ことだそうなので、時間がかかることは覚悟しておいてください。  この文を書き終わって、「回答する」をクリックした途端、大きな変化が起こっているかもしれません。  

kenken5931
質問者

お礼

goodloneさま ログインできずにおりまして、お礼がたいへん遅くなり失礼致しました。 回答ありがとうございました。現地に行っておられたんですね。 ホテルが集会会場に近いことも不安材料のひとつなのですが、 デモ行進は主要な場所で行われているようですし、ホテルを変えるとしてもどこが良いかなと迷ってしまいます。 質問させていただきました、空港からの交通については、goodloneさんがいらした時点では、AOT大丈夫そうだったとのことで、とても参考になりました。 ありがとうございます。タクシーよりも頼りになりそうですものね。 しばらく、報道を小まめにチェックしたいと思っています。 ご親切にありがとうございました。

• yizumi
回答No.1

数日前にバンコクから戻りました。 デモ前でしたがバンコク市内で通行不可の場所が有り、 この時点で市内の交通はマヒ状態で移動に苦労しました。 BTSやMRTは通常運行でしたが、 さて質問の空港からホテルの移動ですが、 まともにホテル直行となると数か所のブロックに 引っかかりますが、高速を利用すれば問題は有りません。 やや遠回りしますがサパーンタクシン側で高速を降りて ホテルに向えば良いと思います。 バンコク市内の南側から入ると良いでしょう。 リムジンに限らず通常のタクシーでも利用可能と思われます。 ホテルまでは順調に行く事は可能と思われますが、 その後の行動は充分注意されて下さい。

kenken5931
質問者

お礼

yizumiさま アドバイスありがとうございます。 ログインできずにおりまして、お礼がたいへん遅くなり失礼致しました。 行かれて時点で既に不便があったのですね。 やはり、今はデモ参加者の方がいっぱいで、地上通路等は使えないとのことです。危険なのでBTSから遊歩道を歩くようにとのことですし、空港からホテルに無事到着しましても、旅として楽しめるのかどうか、もう一度考えてみます。 ご親切にありがとうございます。