夫の射精後に苦しむ理由と対策について

このQ&Aのポイント
  • 夫の射精後に死にそうなほど苦しいという悩みがあります。呼吸が困難で、夫自身も苦しいと感じているようです。他の男性の射精後の状態と比較しても、夫の苦痛が異常に強いと感じます。そこで、この問題の原因や対策について知りたいです。
  • 夫の射精後に苦しさを感じるという悩みがあります。夫は健康なのに、射精後に呼吸が困難で本当に死にそうな感じになるそうです。他の男性は射精後も苦しくないのに、なぜ夫だけが苦しいのか理解できません。この問題に対してどのように対処したら良いのか、アドバイスを頂きたいです。
  • 夫の射精後に苦しさを感じるという問題を抱えています。夫は健康なのに、射精後に呼吸が困難で死にそうな感じになるとのことです。他の男性は射精後も苦しくないのに、夫だけが苦しいのは何故でしょうか。この問題の原因や解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

私は30代前半の主婦です。 夫(30代前半)のことなんですが、 射精後(性交後)に死にそう(?)になるんです。 呼吸がとても苦しそうで、昨晩も 「死ぬかと思った・・・・・・。」と 言ってました。 健康な人なんですけれども。 私は夫としかHをしたことがないので、ほかの 男性の射精後の姿をみたことがないのですが、 皆さん全然苦しくないんですか? 夫は400メートル位をダッシュした後くらい 苦しいって言ってますけど。 死なれても困るんで、私が口と手で済まそうかと も思ったのですが、やっぱり挿入はしたいようです。 どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

noname#132335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

心配ですね。 昔自分にも一度だけありました。 ほとんど睡眠が取れなかった朝に、どうしても(笑)早朝にしなければならなくてした射精直後でした。 本当にダッシュ後のようでしたねえ。 呼吸は苦しいし、心臓はドキドキしているし、しばらく身動き取れませんでした。 腹上死ってこんな風にして起こるのかも、と思いました。 私の場合は体調が最悪の時一度きりなのでその後、特に気にもしませんでしたが、アレが毎回だとかなり負担になりますね。 ご主人は運動をよくされる方ですか?体形は? 私の場合は似非アスリート的な体形&運動量です。 なので、自分の場合はその日の体調の問題だと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに夫は仕事が忙しいですね。疲れがたまって いるのかな。でも、若い頃から同じような症状はでて ましたけど・・・・・。 夫は、体型は普通ですが、運動はほとんどしてません。 うちの夫は、いつ腹上死してもおかしくありません・・・・・。 本人は「俺はいつ死んでもいい。」って言ってますが。 恥ずかしいので、腹上死は避けたいです。

その他の回答 (5)

• mamaok
回答No.6

言い方が悪いかも知れませんが 心臓に負担がかかっているのではないでしょうか 私もそんなことがありましたけど、私の場合は寝る前や朝おきがけに 胸が締め付けられる感じがしたり動悸を打ったりして、何箇所か病院を回ってみましたが異常なし、それでも症状が出て困っていました ある日、どうしても原因を突き止めなければと思い、最後の病院と思って、国立の総合病院に行き、それまでの経緯を説明したところ、狭心症の疑いがあると言われて、カテーテルの検査をしてもらいました そこで先生が、原因がわかりました、と言われて、私の場合は、薬で予防すれば大丈夫と言われて、朝晩薬を飲んでいます 今、3年くらいになりますが、それからはなんともなく、過ごしております 変なアドバイスですみませんが、そんな検査も一度受けておかれたらと 思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫は、日常生活で胸が痛くなるようなことは 全くないようなのですが。 「狭心症」ですか。なるほど。 一度、心臓の検査をしてみたほうがいいかもしれませんね。 検査してみます。

• dandy3548
回答No.4

今度そのような症状が出たとき、脈を取ってみてください。異常に早かったり、脈が飛んだりするようなら不整脈の可能性があります。 もしそうなら危険な場合もあるので循環器内科へ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに脈はすごくはやくなっています。 今度、脈が飛ぶかどうか調べてみます。

• 11010ko
回答No.3

あなたの夫の症状は、どちらかと言えば、女性に多い過呼吸症候群の兆 候のようですね。実際に私もそういう症状を示した女性を経験していま す。激しい性交の途中なのですが、相手の女性が両手の指などの痺れを 来して、その行為をとん挫させられたのです。 でも少し休めば、また性交を復活しましたが、その後、何の問題も起き ていません。 その対処法は、『過呼吸』というカテゴリーでインターネットで検索し てみてください。あまり心配されるような症状ではないようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「過呼吸」ですか。 いろんな可能性を考えてみないと いけませんね。 過呼吸って強いストレスがかかった時 などに出るものですよね。 夫はたいそうストレスには強いんです が・・・・・・。

• Cozy1962
回答No.2

心臓か血圧の検査をしてみたほうが良いのでは? 私も40過ぎの頃同じ症状があって、検査をしたところ血圧が 上190下140と信じられない状態でした。 お医者さんに相談したほうが良いと思いますよ。 ご夫婦なら別に恥ずかしい問題ではないじゃないですか・・・ お大事にしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 血圧は正常値です。 心臓が痛いとかそういう症状もないそう なんですが。 う~~ん、やっぱり医師に相談した方が いいんですかねぇ。

• kei00z2
回答No.1

そんなに苦しいって事はないですけどね。 単純に動きが激しいだけとか・・・。 さすがに「他の男の人としてみてください」とは言えないので、比較対象としてAVでも見てみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫は動きが無駄に動きが激しいのかな?とも 思いました。 ちなみに、AVはたくさん見た事がありますが、 参考にはならないな、と思いました。