• 締切済み

フレッツ光プレミアム セキュリティ対策ツール

先日ノートパソコンを購入しスタートアップCDROMでインストールし、スキンのセキュリティをクリックしても「セキュリティ対策ツールをお使いいただきありがとうございます。」の画面になりシリアル番号の入力欄に入力して閉じるとまた同じような画面に戻ります。 XPのパソコンでは普通に使えてるのになぜ?

みんなの回答

• tomo0914
回答No.5

購入したノートパソコンはVISTAでトレンドマイクロのウイルスバスター2008が入っていた場合、ウィルスバスターをアンインストールしてNTT西日本のセキュリティー対策ソフトをインストールするとレジストリの関係でシリアルの登録画面が表示されることがあります。 その場合の対処方法は、  スタートアップツールの起動  お知らせ をクリック  西日本のお知らせ の お知らせ をクリック  セキュリティ情報サポートページ を クリック(一番下の辺り)  HPが表示されますので 左側にある お知らせ をクリック    ウイルスバスター2008をインストールしていた端末にセキュリティ対策ツールVer.15をインストールするお客さまへのご注意  をクリックすれば修正パッチをダウンロードできますので、実行して再起動、セキュリティーツールの通常のユーザー登録をして完了です。  内容が違っていたらすいません。

• granegge
回答No.4

どういう状態で既ソフトを削除されたのかわかりませんが、もしもマカフィーならば、同じソフトのグループで、2個から3個(メインやファイアウォール、etc)、ノートンならば必ずセキュリティ本対から再起動後にアップデートログ・・という順で行けば削除できます。 先日の補足を見れば。PCが立ち上がってから特にメッセージが見られないならばセキュリティソフトの削除の問題は薄いと思われますので、クッキーとかWindows上のセキュリティの問題課も知れません。 最新のツールですが、通常はVISTA未対応の場合「古いので利用不可」のメッセージが出るはずですが・・。 去年の9月くらい以降にXPに導入したツールならば問題ないと思います。ただし、工事した業者さんが古いバージョンのCDを時々置いていくので注意です・・。他にIEの設定上の問題?もあるかもです。javaやflash playerやpop upの解除、activeX等・・・ どの道、古いやつはすぐに「バージョンアップ」情報が出るので原因はどうあれ新しいバージョンを入れたがいいと思います・・。 それから、ライセンスは西日本の場合は通常は一つ目と同じ番号が多いので、2台目の通知(シリアルやパス等の紙)受け取りまでに時間が空いたりしていれば、一台目、2台目どちらかのシリアルが向こうになっている可能性があるのでサポートセンタで聞いてみたがいいでしょう。 前日、あるいは本日私が回答した内容でうまくいかなければサポートセンタがいいかもです・・・。 0120-248-995(24時間、365日携帯からもOKです) 私もVISTAはまだ完全に使いこなせてないから本体の設定上の可能性もありますが・・・

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ひょっとしてプログラムが古いと言うことは無いでしょうか? NTTのホームページから最新版を落としても入れても同様ですか。 http://f-security.jp/v6/support/download/index.html                       NTT西日本

• granegge
回答No.2

まず、新しく購入されたノートPCは、Windows VISTAでしょうか?また先日のaero1さんからの回答のように、もしも以前からお持ちのXPにセキュリティ対策ツールをインストールしていれば、2台目のには使えませんが、シリアルの入力は出来ます。また、以前の情報を上書きし、XPの方が利用できなくなる旨のメッセージが出ます。 もしも2台ともインストールして正常に利用したいのであれば、aero1さんの言われるようにしてください。 2台目のみでツールを利用する場合の対策ですが、どれかひとつが該当するか、いくつかが複合的に原因になっている場合もあります。 (1)IEのCookieを受け付けるようにしてみてください。 (2)他のセキュリティソフト等が入っていればまずセキュリティ対策ツールを削除し次に以前から入っているセキュリティソフトを停止(出来れば削除)して、再度セキュリティ対策ツールをインストールする。 (3)スタートアップツール自体のバージョンがが古いときには最新版をダウンロードして再インストールする。 (4)まれにですが、PCのキーボードを無意識に触ってたまたま配列が変わっていてパスワード等が誤って入力されてしまう・・・。 以上のどれかではないでしょうか?ノートならNum Lockをまれに押したり・・・ どうでしょうか?

uiuiytr
質問者

補足

はい。Windows VISTAです。 プラス1でシリアル番号は2種類あります。2台目は2つ目のシリアルを使用しています。やはり一番怪しいのが他のセキュリティーソフトが完全に削除できてなてくて邪魔してるのかなと思います。一度完全にセキュリティソフトを削除とかできますか?

• aero1
回答No.1

>XPのパソコンでは普通に使えてるのになぜ? そのXPのPCは今も使われていますよね? 「NTTセキュリティ対策ツール」は、ウィルスバスターのOEM版ですが、本家のウィルスバスターと違ってシリアル番号ひとつにつき一台のPCにしかインストール出来ません・・。 「NTT西日本 | フレッツをご利用のお客様」 http://f-security.jp/v6/support/d2/15/faq/e7-05.html NTTに要望を出した事もありますが、まだ変わらないです・・。

uiuiytr
質問者

補足

xpは今も使用しています。 LANで2台目のノートパソコンと思いプラス1でシリアル番号は2台目も取得しています。対策ツールをインストール前にウイルスバスターとマカフィーをアンインストールしてからインストールしたのですが・・。 完全にアンインストールできてないのでしょうか?