• ベストアンサー

NTTセキュリティ対策ツール アップデート

セキュリティ対策ツールのアップデートができなくなりました。 他の投稿を見てみたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 アップデートする必要がありますとでているので、アップデート開始をクリックします。 しかし、すぐに画面が閉じてしまい、失敗に終わります。 スタートアップツールのお知らせにもアップデートの連絡はありません。 パソコンはvista セキュリティ対策ツールver.3 分かる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

定義ファイルのアップデートなら、必ず毎日あるとは限りませんが何日もアップデートが出来ていないという事ですか? 「セキュリティ対策ツール サポート情報」 http://f-security.jp/v6/support/faq/faq_howto_update.html こちらの方法で解決しませんか? 「セキュリティ対策ツール Ver.3 再インストール方法」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200192.html こちらの方法で、最新版を再インストールするかメーカーサポートに問い合わせてはどうでしょうか。 このソフトを利用しだす前に、別なセキュリティ対策ソフトを使っていたとか今現在も重複してインストールされていたら、干渉等のトラブルか残骸等が問題を起こしている事も否定はできないですが・・

Zizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、再インストールできなかったので CDROMで再インストールしました。 原因は不明ですが、できました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フレッツ光のセキュリティ対策ツールについて

    昨日、フレッツ光のスタートアップツールとセキュリティ対策ツールのバージョンアップをした際に、1_StartUpTool5.01_EX.exe というアイコンがデスクトップ上に作成され、それを使いセキュリティ対策ツール とスタートアップツールをインストールしたのですが、そのアイコンはデスクトップ上に残ったままで試しにダブルクリックすると、【インストールを開始しますか?】と出ます。 スタートアップツールのお知らせをクリックすると【アプリケーションのバージョンアップはございません】と出るので、正常にインストール済みだと思うのですが、このアイコンはもう削除してしまってもいいのでしょうか?

  • NTTセキュリティ対策ツールが有効にできないんです

    NTTセキュリティ対策ツールが有効にできないのですが、1ヶ月前も一回、インストールし直しています。 できれば面倒なので再インストールせずに有効にできたらいいのですが、方法を教えてください。OSはWindows7、 ツールのバージョンは5です。わからないことがあれば言ってください。補足します。 カプセルのマークが保護を開始していますのまま何もならないんです。クリックしても、表示してくれないし。 セキュリティ対策ツールのバージョン5を開こうとしても、最初の画面のまま、時間が経つと、消えてしまうんです。 よろしくお願いします。

  • スタートアップツールとセキュリティ対策ツールについて

    フレッツ光のスタートアップツールは削除しても大丈夫なのでしょうか。 削除すると、セキュリティ対策ツールが使えなくなると聞いたんですが、本当でしょうか。 スタートアップツールは、セキュリティ対策ツールを起動する以外には使っていないと思うのですが、目に見えないところでスタートアップツールは役に立っているのでしょうか。 問題ないようなら、気になるので消してしまいたいので、よろしくお願いします。 パソコンはvistaを使っています。

  • NTT西日本セキュリティ対策ツールのアップデートができない

    似た投稿もありましたが、解決策が見当たらないので、質問させていただきます。 7月7日からNTT西日本セキュリティ対策ツールのアップデートができません。 さきほどVer.17にバージョンアップしたところ、オンラインユーザ登録もできなくなりました。 ログを見てみると「ネットワークに接続できませんでした。ネットワーク接続環境を確認して、再試行してください。」と並んでいます。 しかし、普通にネットはできますし、接続も異常はないようです。 工事や故障情報も調べましたが、とくに見あたりません。 どうすれば解決できるのでしょうか? 難しいことはよくわからないので、困っています。

  • NTTセキュリティ対策ツール

    先日NTTセキュリティ対策ツールの アップデートのお知らせが来て バージョン15になりました。 それからというもの、PCの処理速度が 異常に遅く困っています。 昨日スパイウェア検索したら35個見つかって それらを削除したときは通常に戻ったのですが、 今日自動アップデートをしたら、 また遅くなりました。 あと自動アップデートのときに、 「迷惑メール対策キャッシュを構築しています。 完了まで数分かかることがあります」とのメッセージが 出ますが、ファイルのインストールに 数分どころか数十分もかかります。 これらの原因も分かればなんとかしたいのですが。

  • NTTセキュリティ対策ツール

    NTTセキュリティ対策ツールが最新版になったらしくアップデートするように言って来るんですが、その際spybotをアンインストールするようにしようとするんですけどこれって大丈夫なのでしょうか? いったんアンインストールしてセキュリティ対策ツール入れた後もう一度spybotも入れといたほうがいいのでしょうか?

  • NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて

    NTT西日本のセキュリティー対策ツールについて教えてください。 一度セキュリティー対策ツールをアンインストールしてしまい、 再度インストールし直したんですが、 『オンラインユーザー登録』ができずにいます。 【オンラインユーザ登録ができません】 このままではアップデート機能が利用できません。 次の手順を実行して問題を解決してください。 ステップ1: NTT西日本のネットワークに接続できるか確認します。 接続テストとして[ヘルプとサポート]画面の[お役立ちサイト]表示をご確認ください。 と、表示されるのですが、その[ヘルプとサポート]画面がどこにあるのかがわかりません。 ウイルスの検索は出来ましたが、このままではアップデートが出来ません。 アップデートが出来ないことで何か問題が起こるのでは?と思うと不安になります。 つまりは、NTT西日本のネットワークに接続できていない、ということだと思いますが、 どうすれば接続できるのかが分からなくて困っています。 セキュリティー対策ツールは、「Ver. 18」になっています。 パソコンに関することはほとんど分からない為、 回答をいただくのに必要な情報が欠けているかも知れません。 その際はどうかご指摘ください。 長文で申し訳ございません。 どなたかわかる方がいらっしゃればご協力ください。

  • フレッツのセキュリティ対策について

    NTTのフレッツ「セキュリティ対策Ver.17」にアップデートしたのですが、スタートアップツールにある「フレッツ・スクエア」や「速度測定」を選択するとエラー画面になったり「このサイトは現在準備中です」と表示されます。前回、Ver.15の際も同じような画面が表示され何かを変更したら元に戻ったのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • セキュリティ対策ツールについて

    今使用しているパソコンのセキュリティ対策ツールが、「今すぐ有効にする」というボタンをいくらクリックしても無効のままです。そこで、http://f-security.jp/v6/support/d3/firewall1.htmlの手順に従って「有効」の状態にしようとしたのですが、途中、「製品をアップデートしてもよろしいですか?」のところで、「指定されたファイルが見つかりません。」(CreateProcess = 2)というエラーがでて、次に進めません。起動時に毎回、上記のセキュリティ対策の警告がでるので、なんとかしたいのですが、どなたか、どうすればよいか教えていただけませんでしょうか。 OSはVISTAです。

  • フレッツ光プレミアム セキュリティ対策ツール

    先日ノートパソコンを購入しスタートアップCDROMでインストールし、スキンのセキュリティをクリックしても「セキュリティ対策ツールをお使いいただきありがとうございます。」の画面になりシリアル番号の入力欄に入力して閉じるとまた同じような画面に戻ります。 XPのパソコンでは普通に使えてるのになぜ?

専門家に質問してみよう