• ベストアンサー

NTTセキュリティ対策ツール アップデート

セキュリティ対策ツールのアップデートができなくなりました。 他の投稿を見てみたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 アップデートする必要がありますとでているので、アップデート開始をクリックします。 しかし、すぐに画面が閉じてしまい、失敗に終わります。 スタートアップツールのお知らせにもアップデートの連絡はありません。 パソコンはvista セキュリティ対策ツールver.3 分かる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

• Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

定義ファイルのアップデートなら、必ず毎日あるとは限りませんが何日もアップデートが出来ていないという事ですか? 「セキュリティ対策ツール サポート情報」 http://f-security.jp/v6/support/faq/faq_howto_update.html こちらの方法で解決しませんか? 「セキュリティ対策ツール Ver.3 再インストール方法」 http://f-security.jp/v6/support/faq/200192.html こちらの方法で、最新版を再インストールするかメーカーサポートに問い合わせてはどうでしょうか。 このソフトを利用しだす前に、別なセキュリティ対策ソフトを使っていたとか今現在も重複してインストールされていたら、干渉等のトラブルか残骸等が問題を起こしている事も否定はできないですが・・

Zizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、再インストールできなかったので CDROMで再インストールしました。 原因は不明ですが、できました。 回答ありがとうございます。