• ベストアンサー

副作用でしょうか?

こんばんわ。 ここ一ヶ月ほど、風邪をひいていました。咳も1ヶ月ほど続いております。ひどいときは、肩や首が凝り、背中まで痛くなりました。 そこで、濃厚ブロチンコデインシロップを処方してもらい数日服用していましたが、朝起きましたら周りがいつもと違うく見え、周りが小さく見えて(小視症のような)離人・現実感喪失症候群に似た症状になっていました。 自分でもびっくりでした。どうすることもできずに、一週間が過ぎました。今でも症状は出ております。また、首の後ろの痛みや肩こりも続いております。 薬の副作用なのでしょうか?または、かぜが長引いたため発症したのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

不整脈,血圧の変化,ねむ気,めまい,吐き気,便秘,発疹などの過敏症状,排尿障害が起こることがあります。続けて服用すると依存性を生じることがあります,という記載しかありませんが,先生には伝えましょう. 会社に問い合わせてみます.   第一三共       電話:03-5255-7188 (受付時間:平日午前8時45分~午後5時30分土、日、祝祭、当社休日除く)

その他の回答 (1)

回答No.1

肩こりなどは、きっと風邪のせいだと思いますが 他の症状が副作用かは分かりません。 薬を処方してくれた医師に相談してください。