• ベストアンサー

MSNのツールバーについて

自分では何もした覚えがないのに、いつからかパソコンを起動すると次のようなメッセージが出るようになりました。 #msn_toolbar_full_name#構成ファイルを読み込めません。最新の#msn_toolbar_full_name#にアップグレードした後にシステムを再起動してない場合は再起動して下さい。 以上のような内容です。このメッセージを無視して次の操作は可能なのですが、何度もこのメッセージが出るのが煩わしいので、表示されないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか、教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.2

>>どこかにあって、それを消したければ、右クリックして、非表示にするか、アンインストールすれば良さそうです。 >「どこかにあって、・・・」の部分の意味がよく分からないのですが。 確かに、われながら「よく分からない」。 列挙してある「MSN サーチ ツールバー」のどれかが表示されていないか調べて、あったらそれを閉じます。 そのあとでアンインストールすれば後腐れなく除去できる、という意味でした。 わからなければ、コントロール パネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしても良いみたいです。  

eden2jp
質問者

お礼

何度もお手を煩わせ、申し訳ありません。今回は大変よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「MSN サーチ ツールバー」を入れてますか? (ネット閲覧中、知らぬ間に入れられてしまうことあり) -----------------------------  http://search.msn.co.jp/docs/toolbar.aspx?t=MSNTbar_CONC_AboutMSNToolbarSuite.htm >MSN サーチ ツールバーには、Microsoft Office Outlook 用の MSN サーチ ツールバー、Windows タスク バーに配置される MSN サーチ デスクバー、および Windows エクスプローラと Internet Explorer の両方で動作する MSN サーチ ツールバーがあります。 ----------------------------- どこかにあって、それを消したければ、右クリックして、非表示にするか、アンインストールすれば良さそうです。  

eden2jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ご回答中のことばについて分からない部分があるので、教えていただければ幸いです。 MSNサーチツールバーの種類の説明の後、「どこかにあって、・・・」の部分の意味がよく分からないのですが。