• 締切済み

#msntb_toolbar_full_name#のエラーメッセージが

msn toolbarの更新で、OKをして以来#msntb_toolbar_full_name# のエラーメッセージが消えず困っております。 インターネットで調べて、プログラムの削除、システムの復元、 レジストリの削除などほとんどのことをしましたが、ダメです。 バツをおせば一時的に消えるのですが、邪魔で気になります。 システムの入れ替えは大変なので別のやり方でいい方法があれば 教えてください。

みんなの回答

• JOLLI_D
回答No.3

私もこの2日間ほど全く同じ症状で悪戦苦闘していました。お気持ち察します。私の場合、解決しました。やはりNo.2の方が記載された方法です。具体的に私がやった事、 1.マイクロソフトから"Windows Installer Clean Up"をダウンロード、インストール。このソフトにてMSNツールバーの項目を削除。 2.レジストリエディタでHKEY_LOCAL_MACHINE~SOFTWARE~Microsoft内の"MSN APPS"ファイルを削除。 3.再起動後、MSNツールバーを再インストールし、"プログラムの追加と削除"にてアンインストール。 4.MSNツールバーの最新版をインストール。 こんなトラブルのきっかけをつくったソフトを再インストールするかどうかは別にして、私の場合はこれで最新版が問題なく動作し、PCの調子も良好に戻りました。 #msntb_toolbar_full_name#のエラーメッセージを消すだけなら、2.もしくは3.までで解決すると思います。 以下の参考URLに一旦行き、下方の"次のページ"ボタンを数回クリックして#0075の"ちい"さんの投稿を参照してみてください。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~kyoso-24/bbs/multibbs.cgi?bordname=pasokon,http://support.microsoft.com/kb/833594/ja
kennchan
質問者

補足

さっそく、やってみました。 Windows Installer Clean Upをダウンロード出来ましたが、プログラムが開きません。途中までは出来ますが、削除できない、上書きできないなどそこからが出来ません。システムが壊れているのでしょうか?

• goold-man
回答No.2

NO1追加 >#msntb_toolbar_full_name#のエラーメッセージ 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」「OK」 (レジストリファイルを「ファイル」「エクスポート」でバックアップしてください) 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft」以下MSNツルバー関連情報を削除、再起動

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~kyoso-24/bbs/multibbs.cgi
  • goold-man
回答No.1

>プログラムの削除 MSN サーチツールバーを「プログラムの追加と削除」からアンインストールして再起動したということですか? MSN サーチツールバーを再インストールする場合 http://desktop.msn.co.jp/