• ベストアンサー

hotmailにログインできなくなった

新しいウイルス対策ソフトをインストールしたら、MSNのhotmail画面に入れなくなりました。 新規の登録も受け付けてくれません。yahooのメールにも新規登録できません。  また、インターネットで新しいHPを開くたびに次のようなメッセージが出ます。OKボタンをクリックすれば消えるのですが、新しいページに移動するたびに出るので煩わしいので、何とかならないかと思っているのです。メッセージとは、 「構成ファイルを読み込めません。最新の#msntb_toolbar_full_name#にアップグレードした後にシステムを再起動していない場合は、このシステムを再起動してください。引き続き問題が発生する場合は、#msntb_toolbar_full_name#を再インストールしてください。」以上がメッセージの内容です。以上の二つの質問にお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

MSNのトップページじゃなくて、普通にアプリケーションを アンインストールする手順で、MSNツールバーを削除してね。 ------ 1. Windows 画面の [スタート] ボタンをクリックし、   [コントロールパネル] をクリックします。   2. [プログラムの追加と削除] アイコンをクリックします。   3. プログラムの一覧で、[MSN サーチツールバー] をクリックします。   4. [削除] をクリックします。 という感じで。(Windowsの種類によっては若干違うので臨機応変に)

eden2jp
質問者

お礼

分かり易いご説明ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>その方法でやりたいのですが コントロールパネルのプログラムの追加と削除からできないですか?

eden2jp
質問者

お礼

教えていただき有難うございます。 早速試してみます。

• violet430
回答No.2

何かツールバーを入れてませんか? それをアンインストールするかアップデートして下さい。 ウイルス対策ソフトと一緒にインストールされたのでは?

eden2jp
質問者

お礼

早速教えていただき、有難うございます。その方法でやりたいのですが、MSNのトップページに該当のツールバーが見当たらないのです。私の最初の質問にも書いたように「構成ファイルを読み込めません」という警告メッセージが出ます。ということはダウンロードしたツールバーのファイルが読み込めてないということではないでしょうか?

eden2jp
質問者

補足

MSNサーチツールバーを削除しました。 その結果、HPを開いた時に出ていたエラーメッセージは出なくなりました。ありがとうございました。但し、Hotmailに関しては同様利用できない状態が続いています。ご指摘のようにウイルス対策ソフトのインストール後に発生した症状ですが、ツールバーと一緒にウイルス対策ソフトを入れたかどうかは不明です。というのも私のコンピュータで起きているのではないので。当の本人は「入れたかも知れない」と言っています。

• kawais070
回答No.1

エラーメッセージから想像するに、MSNツールバーが悪さしてる 可能性が考えられますね。 とりあえず、MSNツールバーはアンインストールしてはいかがでしょうか。

eden2jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速確かめたいのですが、MSNのトップページにツールバーが見当たらないのです。私の最初の質問にも書いたように「構成ファイルを読み込めません」という警告メッセージが出ます。ということはダウンロードしたツールバーのファイルが読み込めないということではないでしょうか。こういう場合はどうすればよいでしょうか。また、仮にツールバーが現れたとして、アンインストールはどのようにすればよいのでしょうか?初心者なもので基本的なことが分からずすみません。