• 締切済み

「音ズレ」しないようにFLVファイルを変換。

ニコニコ動画から、拾ってきたFLVファイルをmpegなどに、音ズレしないで変換する方法をとってもとっても知りたいです。 三日間苦労しましたが、だめでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonzou29
回答No.1

Craving Explorer というソフトを使ってみてはいかがでしょう。 ニコ動をAVI、MPEGなどで保存できるほか、すでに持っているファイルを変換できたり、MP3、MP4、wavといった音声ファイルにも変換できる優れものです。

参考URL:
http://www.butsu-yoku.com/
taruru256
質問者

お礼

Craving Explorerでmpeg保存したときに音ズレするものと、しないものがあるようです。音ズレするものは、メディアプレイヤーで再生したときに早送りなどができませんでした。(音ズレしないものはきちんと再生されます) 音ズレする動画をTMPGEnc 4.0 XPressで1分ずつくらいに小分けして保存、最後にそれをつなぎ合わせたらなんとかなりました。(汗

taruru256
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 早速、音ズレのしていた動画をmpegに変換してみたところ、音ズレの無い、メディアプレイヤーで再生できる動画を作ることができました。 それを携帯動画変換君で再度変換すると音ズレした動画に戻ってしまいました。 試しにCraving Explorerで作ったmpegファイルをTMPGEnc 4.0 XPressでDivx変換してから携帯動画変換君で変換してみたら、音ズレし始めたところで絵が止まってしまい、音だけが流れ続けるという現象が起きました。