• ベストアンサー

メールソフトの直し方

削除してしまったメールを元に戻そうと思って、以下のように操作をしてしまいました。 ツール→オプション→メンテナンスの保存フォルダ→ 保存場所のコピー→スタートから「ファイル名を指定して実行」に貼り付け→ ファイルの上で右クリック→プロパティ→全般タブの「ファイルの種類」の「変更」→ ファイルを開くプログラムの選択でWordを選んでしまいました。 dbxのファイルに直す方法を教えて下さい。 xp Outolook Express6です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syan_kh3
回答No.1

dbxのファイルは通常なにも関連付けはされていないはずです。 なのでdbxの関連付けを削除すればOKだと思います。 エクスプローラで[ツール]-[フォルダオプション]-[ファイルの種類] を開いて 拡張子がdbxを探すとファイルの種類がMicrosoft Word文書になっていませんか? それを選んで削除で関連付けはなくなります。

friendjp
質問者

お礼

直りました~。 削除する時、ちょっと勇気がいりましたけど、 大丈夫でした。 ありがとうございました。