• ベストアンサー
  • 困ってます

起動しません。

起動しなくなりました。 症状は、 電源を入れるとまずメーカーロゴが出ます。 Windows Meの画面が出ます。 ここまでは以前と同じですが、ここからが変です。 1. Nomal 2. Logged 3. Safe mode 4. Step-by-step confirmation の「F8」や「Ctrl」キーを押していないのにこの選択画面が出ます。1と3を選択すると再起動してしまい同じことの繰り返しになります。 2と4は試していません。 起動ディスクを入れて電源を入れるとディスクのエラーがでます。 リカバリCD-ROMを入れると「正常にリカバリできました」と表示されますが、また最初からの繰り返しで再起動を繰り返します。 なにが原因なんでしょうか?どのようにすれば治りますか>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#156725
noname#156725

再インストールする場合、メモリを1枚にして最小構成 で行うのが基本です。拡張されてるボード類は、外します。 グラフィックボードは、外さない様にそして、インストール 後、再起動のところで、再起動せず一旦電源を落としボード 類を元に戻して、電源を入れて、各種ドライバーをPCに入れて、 インストールを完了させます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリは買った当初は64MB(少!)でしたが、128MBx2に増設してあります。ですが、買った時の64MBのメモリはもう手元にないのですが、128MBを1枚でもいいですかね。 何はともあれ一度試してみます。

質問者からの補足

この方法で無事なおりました。 まだまだ現役で頑張ってくれそうです。 あろがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • gs300
  • ベストアンサー率39% (19/48)

残念ながらHDDが寿命を迎えたようです。 リカバリしてもこのような状況になるのであれば、HDDを交換するか新しいPCを購入するしか方法ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#1の方と同じくHDDの寿命ですね。 長い付き合いでしたが、お別れの時かもしれませんね。

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

Meってことで古いPCですね。たぶんHDDが壊れたのでしょう。新しいHDDに交換してリカバリーされればいいのではないでしょうか?(でも、最近の市販大容量HDDは、きちんと認識できないかも?) お勧めは、寿命ってことで、新しいPCを購入することだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HDDの寿命ですか。しかたないですね。 もう8年近く使ってましたから。