• 締切済み

プロポーズの言葉は?

どんなシチュエーション、どんな言葉でしたか? した思い出、された思い出を聞きたいです

みんなの回答

• pon0377
回答No.6

こんばんわ。結婚二年目です。 プロポーズは付き合って三年目に、それまで何度もデートで乗った海近くの遊園地の観覧車の中で、「これからもずっと俺のそばにいてほしい。結婚してください」でした。 その日に限って観覧車がやたら混んでたので私は諦めようと言ったのですが、待つのが大嫌いな主人がどうしても乗りたがったのでおかしいなと思ったのですが・・・言われることは全く予想してませんでした。 あとで考えると照れ屋の主人が二人きりになれる場所を決めてたんだなって可愛く思えました(笑)

回答No.5

デート終わりの車の中で… 「これからどうする?」 「帰るよ」 「そのこれからじゃなくてさ…人生のこれから… 一緒に歩いてく?」 「そうね」 「じゃあ、これ入ったらネ」と ポケットから出した婚約指輪を貰って送ってもらいました。 あの指輪が入らなかったら結婚してなかったのかな?

noname#118909
noname#118909
回答No.4

フツーに「結婚しよう」です 自分的にはイチ通過点、そんなにこだわる事じゃなかったね 結婚してもしなくても変わらず愛してますから~

lalicel
質問者

お礼

飾らない日常が幸せですよね。 それが普通って感じでいいと思います

回答No.3

付き合って2週間目に、彼の家で・・・。 「ずっと結婚願望がなかったのに 初めて結婚したい、貴女と家庭を作りたいと思いました。 急がないから、その気になったら返事を下さい」 その場でOKしましたが(^^;

lalicel
質問者

お礼

なるほど、率直な感じで好意がもてますね。 しかし付き合って2週間目とは… 運命みたいなものですかね?

noname#72955
noname#72955
回答No.2

交際10年目の時だったかと思います。 車の中で… 『お前を幸せにする自信がない…だから俺を幸せにしてくれ』でした。 夫婦喧嘩一つなく今まで助け合ってこれました。 たぶんこれからも…でしょうね。

lalicel
質問者

お礼

なるほど… 感慨深い言葉ですね! 素敵です

• mat983
回答No.1

http://woman.mag2.com/danshikinsei/061026.html http://www.c-mam.co.jp/profile/data/060501.html こういうサイトを見た方が多くの実例が掲載されています。

lalicel
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト拝見させていただきます