• 締切済み

プロポーズの言葉は?

どんなシチュエーション、どんな言葉でしたか? した思い出、された思い出を聞きたいです

みんなの回答

  • pon0377
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

こんばんわ。結婚二年目です。 プロポーズは付き合って三年目に、それまで何度もデートで乗った海近くの遊園地の観覧車の中で、「これからもずっと俺のそばにいてほしい。結婚してください」でした。 その日に限って観覧車がやたら混んでたので私は諦めようと言ったのですが、待つのが大嫌いな主人がどうしても乗りたがったのでおかしいなと思ったのですが・・・言われることは全く予想してませんでした。 あとで考えると照れ屋の主人が二人きりになれる場所を決めてたんだなって可愛く思えました(笑)

回答No.5

デート終わりの車の中で… 「これからどうする?」 「帰るよ」 「そのこれからじゃなくてさ…人生のこれから… 一緒に歩いてく?」 「そうね」 「じゃあ、これ入ったらネ」と ポケットから出した婚約指輪を貰って送ってもらいました。 あの指輪が入らなかったら結婚してなかったのかな?

noname#118909
noname#118909
回答No.4

フツーに「結婚しよう」です 自分的にはイチ通過点、そんなにこだわる事じゃなかったね 結婚してもしなくても変わらず愛してますから~

lalicel
質問者

お礼

飾らない日常が幸せですよね。 それが普通って感じでいいと思います

回答No.3

付き合って2週間目に、彼の家で・・・。 「ずっと結婚願望がなかったのに 初めて結婚したい、貴女と家庭を作りたいと思いました。 急がないから、その気になったら返事を下さい」 その場でOKしましたが(^^;

lalicel
質問者

お礼

なるほど、率直な感じで好意がもてますね。 しかし付き合って2週間目とは… 運命みたいなものですかね?

noname#72955
noname#72955
回答No.2

交際10年目の時だったかと思います。 車の中で… 『お前を幸せにする自信がない…だから俺を幸せにしてくれ』でした。 夫婦喧嘩一つなく今まで助け合ってこれました。 たぶんこれからも…でしょうね。

lalicel
質問者

お礼

なるほど… 感慨深い言葉ですね! 素敵です

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://woman.mag2.com/danshikinsei/061026.html http://www.c-mam.co.jp/profile/data/060501.html こういうサイトを見た方が多くの実例が掲載されています。

lalicel
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト拝見させていただきます

関連するQ&A

  • プロポーズ

    彼は私の両親とも先日会い、両家の顔合わせ&入籍が 決まったというのに、きちんと私にプロポーズの言葉 を言ってくれません。 指輪とか結納とかなくても構わないのですが、言葉は 一生の思い出として欲しいと伝えてはいるのですが… 彼は全く言ってくれません。 私が言ってもらえるようなシチュエーションを作るしか ないのでしょうか?

  • あなたが言われたい もしくは言いたい プロポーズの言葉!

    愚問ですが、タイトルの通りです。 女性のかた色々意見を下さい。 男性のかたもこんな風に言いたいという意見もお待ちしています。 一言でもかまいません。 シチュエーションまで考えてくれてかまいません。 ロマンチックな言葉、さりげない言葉、照れくささが見える言葉。なんでもかまいません。 こんな風に言われたい、言いたいもしくは実際に言われたという意見をお願い致します。

  • プロポーズの言葉

    みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

  • 言われたい もしくは言いたい プロポーズの言葉!たくさんお待ちしてます!

    タイトルの通りです。 女性のかたこんな風に言われたいという意見お待ちしています。男性のかたもこんな風に言いたいという意見もお待ちしています。 一言でもかまいません。 シチュエーションまで考えてくれてかまいません。 ロマンチックな言葉、ドラマのような言葉、さりげない言葉、照れくささが見える言葉。なんでもかまいません。 こんな風に言われたい、言いたいもしくは実際に言われたという意見をお願い致します。 自分だったら、雨が降っているなか、傘も差さず、ずぶ濡れの彼が「おまえが好きだ!おまえはオレが守る!オレんトコ来い!」ってまるでドラマのように叫んでくれたら最高に嬉しいです/(^_^)

  • 貴方のされた、受けたプロポーズの言葉&シチュエーションは?

    貴方のプロポーズの言葉・シチュエーションは? ◇どんな言葉だったでしょうか? ◇どのようなシチュエーション(場所・状況)でしたか? 因みに、私の場合は、遠い・遠い、そのずーっと前の記憶ですが・・・ 「男」:君の幸せと僕の幸せが一緒になるといいね。 「女」:幸せにしてくれる? 「男・女」:・・・・・ 自宅、部屋の模様替えを一緒にしていて

  • 横浜でプロポーズを考えています。

    彼女の誕生日に横浜でプロポーズをしたいと考えています。 どこか夜景の素敵な場所や、彼女が驚いてくれるようなシチュエーションでのお勧めはありますでしょうか。 一生に一度の事なので二人にとって思い出に残るプロポーズにしたいと考えています。 宜しくお願いいたします。

  • プロポーズ大作戦

    来週末に彼女へプロポーズしたいと考えてます。どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか? 私は、31歳で彼女は一つ年下です。

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

  • きわどい言葉

    どんなシチュエーションでも構いません。 『きわどい言葉』を教えてください。

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう