• ベストアンサー

pop pushに関して単純な質問

学習本の初めてのPerl第3版にpopやpush のことを演算子とも関数とも書かれているのですが 曖昧でよくわかりません それともどちらも正しいのでしょうか?

• s5210
  • お礼率82% (38/46)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

あまり深く考えることはないです。 ある意味Perl独特の用法なので。 簡単にいうと push(@hoge, 'fuga'); のように書くと関数、 push @moge, 'ra'; だと演算子です。

s5210
質問者

お礼

「存じている」は謙譲語でした 解答有り難うございました

s5210
質問者

補足

もし、詳しく存じているのでしたら もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか お願いします

その他の回答 (1)

• kabaokaba
回答No.2

逆に質問してみると 演算子と関数の違いとは何でしょうか. (複数であることもある)値を与えて, 何らかの結果を出すもの という意味において差があるのでしょうか. となるわけです. 意図どおりに動けば,どっちでもいい くらいに考えて細かい用語は後回しです. ちなみに,とある言語では 1+1を (+) 1 1 と書けたり, f(x,y)を x `f` y と書けたりします(^^;

s5210
質問者

お礼

解答有り難うございました