• ベストアンサー

失業保険の金額について

正社員として1年間勤務しましたが、妊娠の為退職することになりました。 失業保険の手続きをする予定ですが、大体どの位の金額がもらえるか、目安で結構なので教えてください。 私は月給20万円程度、(手取り18~17万円) 6月に出産予定ですが、その後1年は育児休暇をとる予定なので、合計1年半は働かない予定です。 勤務地は都内でしたが、失業中は岩手県に行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

一日に付き「標準報酬日額」の8割です 受給期間は多分90日だと思います あなたの標準報酬日額が分からないので金額までは分かりません 標準報酬日額はあなたが貰った「失業保険証書」に書いてあります 退職するのなら出産手当を貰ってからにしたほうが得なのですがねェ

duffy425
質問者

お礼

出産手当ですね・・。 再度確認してみます。 ご回答ありがとうございました。