• ベストアンサー

ROLEX購入方法について

ROLEXの購入を考えております。 候補はロレックス デイトジャスト (Ref:179174NG) ピンクを検討しています。 並行輸入も多く出回っており同じ時計でも値段は、ピンきりのような気がします。 10万円以上の差が実際あるようです。 正規品を安心して買うには、どこで購入すればよいのでしょうか。 よいショップなどがあれば、教えて下さい。 価○ドッ○コムなどに掲載のある最安値店での購入などは、偽物の可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>正規品を安心して買うには、どこで購入すればよいのでしょうか。 正規品だったらご近所の百貨店にロレックスが入っていればそれが正規店です。 オフィシャルサイトでも検索できますのでご確認ください。 http://www.rolex.com/ja/#/ja/xml/inside-rolex/sales-service/find-a-rolex-dealer/index 時計で正規、平行の見分け方は、本体の裏蓋にホログラムのステッカー が貼ってあり、日本語で表記されていれば国内正規品で、 レファレンスナンバーのみだったら平行品と見分けれます。 もし、中古品を購入されるのでしたら、裏蓋シールをはがされている 場合が多いので、ギャランティーで確認が必要になります。 ギャランティーがない場合は…確認のしようがありません。 正規品でも並行品でもアフターは一緒です。 国際保証書がありますので世界中のロレックスで同じサービスを 受けられます。また他社のように並行品のメンテは受け付けません。 といったセコイサービスは行っておりません。 平行品でも正規品と同じ料金でしっかりアフターメンテナンスを 行うのがロレックスの良いところです。 一概に正規が良いとか平行が悪いといった事はありません。 価値観の問題です。新品、中古の相場はやはり正規品が高いですが、 正規でも並行でも全く同じ商品だし、アフターにも差がなければ、 安い平行品を買った方がお得だと思います。 最終的には価値観の問題です。 繰り返しますが、ロレックスは正規品でも並行品でも、 アフターは変わりません。メンテナンス料金も一緒です。 あと、価格.comでしたね。 それも一概に本物、偽物とは言えませんが、新品だったら本物だと 思います。本当に巧妙な偽物なんて私の知りえる限りではありません。 本物を数本お持ちの方だったら見分けられます。ですので、偽物を 販売と言うのはロレックスに限ってはないと思います。 中古品のビンテージになりましたらこれは本当に巧妙です。 一部、文字盤等を本物のパーツを使用し、ムーブメントも基本本物で 部分、部分が他社製品を使ったという巧妙な物だったら、ほとんどの マニアやヲタでも見分けられません。そういうものを掴まされた場合は 諦める他ありません。 安心して…とまではいえませんが、平行品販売でも有名店に限っては 安心しても大丈夫です。 何より、デイトジャストの偽物自体、あまりありませんから。 あっても持つまでもなく1m程度で偽物とわかる粗悪なものしか見たことありません。危ないのはスポーツモデルのビンテージ。 こいつは危ない。

関連するQ&A

  • ROLEX購入にあたって・・・

    はじめまして。この度ROLEXの時計を購入しようと思っています。この際、某有名時計店で扱われている並行輸入の商品と、正規代理店で扱われている日本ロレックスの直輸入品と2つに分かれるところですが、当然正規代理店での定価販売との価格差には7~8万円程度の差がありますよね。並行輸入の時計というのは、ちゃんとした検査を受けて国内に入ってきてるのでしょうか?あと、正規代理店で購入した場合、なにかこの価格差を埋めてくれるようなメリットがあるんでしょうか?単なる安心だけでは、本物は本物でしょうから、ちょっとでも安い並行輸入の方へなびいて行っちゃいそうです。交渉次第では、正規代理店でも値引き等は可能でしょうか?口下手な私になにかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに、狙ってるのはEXPLORER1です。まだ、一時期のブームの余韻が残ってるせいか、店頭に並ぶ機会も少ないようですが・・的確なアドバイスよろしくです。

  • ROLEXについて

    ROLEXを購入する際、正規代理店と並行輸入店との違いと、それに伴い商品の品質その他を知りたいです。

  • 並行輸入のお店

    近々ROLEXを買う予定でお店を歩いて回っているのですが ROLEXを扱うお店でも並行輸入と正規輸入の2種類がありますよね。 価格も多少違います。 並行輸入のお店はどうなんでしょうか? 偽物ではないと思うんです、創業33周年ですし大きなお店なので。 アフターも正規のROLEXと同じ扱いで修理とかもしてくれるらしいのです。 並行輸入と正規輸入のデメリットなど教えて下さい。

  • ROLEX(ロレックス)の正規代理店について

    過去に似たような質問があったのですが,私の求めていることとは 若干ずれていましたので,質問をさせていただきます. ROLEXの購入を考えています. 正規品を買おうと思っているのですが,近所にある正規代理店は 若干入りづらいので,デパートの方が楽だと思っています. ここで質問ですが,横浜や広島にある某デパート:〇ごうで扱っている ROLEXは,正規品なのでしょうか?並行輸入品なのでしょうか? 〇越や松〇は,ROLEX正規代理店だと聞いたことがあるのですが, 〇ごうは正規代理店なのでしょうか? ご回答お願いいたします

  • ROLEXについて

    拙い説明になりますが、詳しい方ご教授ください。 ROLEXの購入を考えています。(モデルは考慮中) 店舗で見せていただいたROLEXには 時計の中の横(縁?)に ROLEX ROLEX・・・・と刻まれて(印刷?)いました。 知人(2名)が5~7年前くらい(?)に購入したという(デイトナ白とGMTマスターII)には、その刻み(印刷?)がありませんでした。 モデルによって刻まれているものと刻まれていないものがあるのでしょうか? まさかとは思いますが、知人の物は偽物?・・・ (分かったからと言ってどうこうするつもりはございません。購入する知識として知りたいと思っております。)

  • ロレックス(ROLEX)の時計購入について。

    ロレックスを購入しようと考えています。 日本で正規品を買おう思ってますが、最近友人がイタリアにバカンスに行きイタリアで買ってきてもらおうかと思ってます。聞くところによるとイタリア・ミラノにはロレックスの直営店(ブティック)があるそうです。日本ではシャネル、ヴィトンのような直営店はないと聞きます。ほんとにあるのでしょうか? イタリアで購入しても日本に持ってくると並行になるのは分かってます。 日本で正規を買うと日本ロレックスに名前とかが登録されるようですが、イタリアのロレックスの店で買うとどうなるのでしょうか?イタリアロレックスの方で登録されるのでしょうか?日本の量販店で並行買うのと全く同じなんでしょうか? 保証、国際保証書、アフターケアなどの違いも教えてください。 分からない事ばかりなので詳しい方よろしくお願いします。

  • ROLEX購入に関して

    エクスプローラーII(ブラック、新品)を購入予定です。 並行輸入店での販売価格が約38万円、正規販売店での値引後の価格が約44万円となる場合、皆さんはどちらを選びますか?またその理由をお教えください。 私は関西在住のため並行輸入品の価格は関東より高くなっています。通販は考えていません。 関西で上記より安い店をご存知の方がおられましたら、合せてお教えください。

  • ROLEXのDATEJUSTについて

    2002年にROLEXのDATEJUSTを購入しました。 最近ネットで知ったのですが、本物ならばガラスに王冠のすかしがはいっているそうです。 ですが、どうみてもそのようなすかしはみあたりません。 この時計は偽物なのでしょうか。それとも、すかしを見るためになにかコツのようなものが必要なのでしょうか。 ちなみにROLEXは銀座のエバンスで購入しました。

  • 腕時計のTUDORチュードルはROLEXロレックス

    腕時計のTUDORチュードルはROLEXロレックスと同じ部品で作っているって本当ですか? ロレックスだと80万円なのがチュードルだと40万円の半額で買えます。中身は同じなのに? なぜそんなことをわざわざしているのですか? ロレックスより安い部品を使っているので安いのでは? チュードルは中身を開けたらロレックス製のムーブメントが出て来るのですか? だとしたら、チュードルの製品を40万円で買ってロレックスのエンブレムだけ忠実に複製して貼り付けたら偽物ロレックスのスーパーコピー品が出来るってこと?

  • ロレックス

    近々、ロレックスを購入しようと思ってるのですが、偽物などがやたら出回っているので、万が一と心配です。正規品や並行輸入品もあるみたいですが、どちらが安心なのでしょうか?又、自分は北陸地方に住んでますが、どこに行けば買えますか?百貨店などですか?

専門家に質問してみよう