• 締切済み

Googleスタートページに他人のメールアドレスが表示されます

Googleをスタートページにしています。 最近、PCの電源を入れ、インターネットに接続しスタートページが表示されると、 Googleのトップページ右上に、他人のメールアドレスが表示されます。 全く見覚えのないアドレスですし、検索しても出てこない普通の人のメールアドレスのようです。 これはなぜなんでしょうか? バグでしょうか? Googleに伝えた方がいいのかとも思って困っています。 どなたかこの現象が何なのか教えていただけると助かります。 当方Windows XP つい最近までこの状況はなく、考えられることは インターネットオプションのオートコンプリートのフォームに チェックを入れたこと、くらいです。 この日からおかしくなりました(上記の現象が起こるようになった)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

同じ質問を先日見ました。 どうもサーバ側の不具合のようです。 Googoleのサポートへ連絡することをお勧めします。

gurugugugu
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 こちらに質問前に、同じ質問がないか調べたのですが 再度調べたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3759671.html?ans_count_asc=20 こちらを発見いたしました。 ご指摘どうもありがとうございます。 ウィルスか何かで表示がおかしくなったのではないかと心配 していただけに少し安心しました。

  • Emeras
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

他の人(たとえば家族など)とパソコンを共有していないですか? Gmailなどにログオンした後、そのままGoogleを開くとそのようなのが表示されます。これは、ブラウザがいちいちアカウントとパスワードを入力しなくてもいいように設定を保存しているからなのです。 Googleホームの一番右上にあるログアウトというのをクリックしてください そうすればメールアドレスは消え、設定も解除されます。

gurugugugu
質問者

補足

パソコンは共有していません。 Gmailもアカウントを持っていないので、ログインすることも ないのです。。 そもそも、自分のアカウントでログインならば、 自分のメールアドレスがでるはずですよね。 なのに、全くの他人のメールアドレスです。 迷惑メールのアドレスとも思えません。 plalaなどのメールアドレス(詳しくはかけませんが)も表示される こともあります。 もちろんログアウトすれば消えますが、、根本的な解決法では ないので困っています。 いろんな人のメールアドレスを見れるというのは、なんとも複雑な 気持ちなので^^;

関連するQ&A

  • グーグル 「スタートページに表示する」のボタン

    グーグルのトップページって ヤフーのように 「スタートページに表示する」のボタンってないのでしょうか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を見ても探せません。 自分でインターネットオプションで操作するしかないのですか?

  • Google Chormeのスタートのページ

    Google Chromeのスタートのページが どうしても、hao123マスターページになってしまいます。 自分の好きなサイトのページをコントロールパネルのインターネットオプションにアドレスをいれても、 hao123マスターページになってしまいます。 自分の好きなページを最初のWebページにするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Hotmailのアドレス表示が消えない!!

     すいません、上手く質問できないのですが…。(+_+)  「MSN Japan」のページの  http://www.msn.co.jp/home.armx 左上の「メール」と書いてある部分からHotmailのページを 開いたのですが、次の画面に自分のメールアドレスと パスワードを入力して普通にページを開けたのはイイのですが、 次回、開けたとき常に自分のHotmailアドレスが表示される ようになったのです。(>_<)  ブラウザはIE5なので、ツール→インターネットオプションの 「履歴のクリア」やコンテンツの「オートコンプリート」を 試してみたのですが、消えないのです。(ToT)  ネットカフェのPCで開いたのでかなり困ってます。 どなたか助けてください!!

  • IE 「表示するページなし-internet explore」のページが・・・

    ご教示いただきたく、書き込みます。 ここ数日、変な現象が起きています。 PCを立ち上げると、「表示するページなし-internet explore」というページがスタートの横のバーに次々にどんどん自動的に発生するのです。今回は、22個で止まりましたが。。。 それをクリックしてもページは表示されません。 変なウイルスの侵入にあって、すぐ削除およびウイルススキャンしたのですが、この現象が発生してしまいました。 最近winXpも時々フリーズするようになってきていますので、ウイルスではなくて、変なバグが発生してしまったのでしょうか。

  • googleのページが表示できません。

    よろしくお願いします。 google検索→Internet Exploerではこのページは表示できません。 昨日まで、googleのページを見ることができたのですが、何度やっても 「このページは表示できません」となります。 他のページを見ることはできるのですが。 どなたか解決法を教えてくださらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロボフォーム スタートページについて

    今、ロボフォーム(ブラウザ:Firefox向け)をインストール途中です。 「ロボフォームインストール」ダイアログで「ロボフォーム スタートページ」が 表示されています。 下の方にチェック枠があり、すぐ右に “はい、ロボフォーム スタートページに設定します(推奨)”  スタートページをよく理解できていないので、さらに右に青字で “スタートページって何?” を クリックしましたが、http://www.roboform.com/jp/about_start_pageは 英語だらけでチンプンカンプンです。 そこで、上サイトの右上にある[languages]から[日本語]を選択しhttp://www.roboform.com/jp/ を表示させたのですが、どうもこのページと英語版ページとでは記事内容が違うような気がしてなりません。 一旦これは棚上げして、ここで質問致します。 仮に上に書いた 1. “はい、ロボフォーム スタートページに設定します(推奨)” にチェックを付けずに「次へ」を押したらどうなりますか。 2. チェックを付けて「次へ」を押したらどうなりますか。 (インターネットを起動したら、普段利用のYahooのホームページでなく、Googleの検索欄ページが表示され困った気がした記憶があります)

  • MSNのサインインでメールアドレスが表示されないようにしたい

    フリーアドレスとかにサインインする際に、自分のアドレスやパスワードが勝手に表示されなくするためには、[オートコンプリート]の設定を変えるということは前に教えていただきました。 今は、webアドレスもフォームのユーザー名もパスワードもチェックを外してあります。 ですから基本的にはアドレスもパスワードも表示されません。 しかし、MSNのみはメールアドレスが出てしまうんです。 メールにサインインしようとすると、枠の中に自分のアドレスが既に表示されています。 コミュにサインインしようとすると、メールアドレスのドロップダウンリストにアドレスが入っています。 どちらもパスワードは表示されませんが、アドレスも表示されたくないんです。(会社のPCなので・・・) どうしたら良いのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google 検索後のページでサジェストできなくなった。。

    Googleにデフォルトでサジェスト(オートコンプリート)機能が搭載されてからも、元Googleサジェストのページでは、トップページだけでなく検索後でもサジェスト可能だったのですが、数日前から検索後のページではサジェストが出来なくなり、通常のGoogleと一緒になってしまいました。この機能がないと厳しいです。何かありましたら、ご意見お願いします! 通常Google http://www.google.co.jp/ 検索後のページではサジェスト不可能 元Googleサジェスト http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja トップページでも検索後でもサジェスト可能だった

  • 宛先に頭文字を入れると、メールアドレスが表示されてしまう。

    VistaのWindowsメールです。 宛先に相手のメールアドレスの頭文字を入れると、メールアドレスが表示されてしまいます。 以下は、消すために今まで試したことです。 1、表示されたメールアドレスに、カーソルを合わせDeleteキーを押す。 ⇒そのときは消えて表示されなくなるが、新しくメッセージを作成する際、再び表示される。 2、「ツール」→「オプション」→「送信」タブの「メッセージの作成時にメールアドレスのオートコンプリート機能を使用する」のチェックを外す。 ⇒表示されなくなるが、チェックを入れると再び表示される。 3、一時ファイル、cookie、履歴、フォームデータ、パスワードの削除。 ⇒消えない。 こんな風に宛先のメールアドレスが残ると知らず、自分以外の人が触るPCで送信してしまい、困っております。 なぜ消えてくれないのでしょうか。 消す方法がありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • スタートページ(グーグル)コンテンツの編集

    グーグル検索のトップページをインターネットのスタート頁(ホームページ)に設定しています。ニュース、天気予報等のコンテンツを追加して利用していましたが、ある時からコンテンツの「編集」ができなくなりました(天気予報での地域の変更等)。コンテンツ表示上の「編集」をクリックしても画面左下に「ページのエラー」と表示されてしまいます。どのようにしたら解決できるのでようか? ご教示いただければありがたいです。(OSはヴィスタです)