• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロボフォーム スタートページについて)

ロボフォーム スタートページとは?

このQ&Aのポイント
  • ロボフォームインストールダイアログで表示される「はい、ロボフォーム スタートページに設定します(推奨)」についての質問です。
  • ロボフォームのスタートページにチェックを付けずに次へを押すとどうなるのか、チェックを付けて次へを押すとどうなるのかについて教えてください。
  • ロボフォームのスタートページには記事内容が異なる日本語版と英語版があり、どちらが正しいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

こんにちは、残念ながらまだVistaですのでWindows7の事は分かりませんが、XP当時とは同じですって、、、、一回買えばずっと使えると有りましたが、確かにずっと使えるのはそうなんですが、前はただのロボホームだったのでが最近はロボホーム7とかが出まして、ずっと我慢していたのですが、7が出てから更新が無くなり、重要なアプリなのでしょうがないかと7を買う事にw ずいぶん前なので良くは思い出せませんが、前のはたしか1ライセンスで1台でしたが、その後もう一台とライセンスを買ったようでその時は1ライセンス2台に、っで、今の7も買ったので、古いのが3台と新しいのは初めから1ライセンス2台なので合計5ライセンスにww 古いのもダウンロードした物を取ってありまして、その古い一番新しいのを入れて使っていると問題なく使えますが、セキュリティはなにせ更新が有りませんからどうなのかwww 近頃、Norton Internet Securityにも付属で自動入力が付いてきますし、あと、なんか他のにも付いてきましたが、ロボホームの場合はどういった入力にもほとんど対応してますし、対応していない場合は、ロボホームの編集画面を出してパスワードを確認できますので、100を遙かに越える山ほどのページとパスワードを覚える事も出来ず、非常に使い勝手が良くて手放せません。

funa4852
質問者

お礼

とてもお礼の返事が遅れまして、申し訳ありません。 Windows7ブラウザ:Firefoxです。 チョッと数があるのでロボホーム7有料版を買いました。 そしてIDやパスワード設定だけは昨日ようやく終わりました。 このサイトも今まで一々IDとパスワードを入力してログインしていましたが、今日は入力することなくログインでき楽になりました。 ついでながらブラウザもIE9からFirefoxに変えました。 はるかにこちらが便利なことがわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.1

こんにちは、私も英語が大の苦手で、色々翻訳を試しましたがブラウザとしてはGoogle Chromeが一番簡単ではと思います。 っで、firefoxですと、そのGoogleの翻訳を使ったアドオンがありまして、とても重宝しますよ。 https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/ ロボホームは10年近くも使っていますが、あまりスタートページに設定しても意味が無いかと思いますが。 つまりチェックは付けなくてもなんでもないわけでして、かりに何でもあるような事が有ったとしても、何回でもインストール、アンインストールを繰り返しても一向に差し支えないわけでね。

参考URL:
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dictionaries_and_translation/
funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 貴重なご意見有り難うございます。 目から鱗が落ちた気分です。 >firefoxですと、そのGoogleの翻訳を使ったアドオンがありまして、とても重宝・・・。 これも参考になりました。 ただ、私として、過去の苦い経緯からGoogleは苦手意識が多少なりともまだ有りますけど(苦笑い) それから、ロボホームをは10年近く使っていらっしゃるということでお訊きしますが、インストールする際WindowsXPとWindows7とでは多少ステップが違うのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタートページの変更

    スタートページの変更ができません。「ツール」→「インターネットオプション」でアドレスを変更してもスタートページは変わりません。「私はノートン インターネットセキュリティ2006」を使っているので今までは警告画面が出ていたんですが今はでなくなりました。ウイルススキャンもしましたが検出されませんでした。このような症状が出たのはとあるプログラムを削除してからです。しかし、そのプログラムはインターネットと関係ないプログラムだと思われます。どうか、返事をください。ちなみにページを変更してもここがスタートページになってしまいます。 http://jp.msn.com/?HTTP_HOST=www.msn.co.jp&url=/

  • スタートページについて。

    IEを立ち上げると、msnの英語のページが表示されてしまいます。アドレスバーにはyahooのアドレスが入っていて、インターネットオプションのスタートページもyahooになっています。色々操作していると自然と元に戻るのですが・・・。どうしたらmsnが立ち上がらないようになるでしょうか? あと、アダルトサイトからなにかDLしてしまって国際電話会社から請求があるっていう話はよく聞きますが、ADSL回線でもそういうことってあるんでしょうか?

  • スタートページが変更できない

    スタートページが変更できなくなりました^^; もちろん ツール⇒インターネットオプション⇒アドレス変更      YAHOOの場合は上の「このページをスタートページにする」 そのためウイルスかと思い ウイルスバスターオンラインスキャンなどで調べて みたところ ウイルスは検出されませんでした ですが  http://support.microsoft.com/kb/320159/ja ↑のことにすべて該当してます それで これはウイルスなのでしょうか? ウイルスの場合はウイルスを削除するソフトが必要だと思います オススメなどありましたら教えていただけると幸いです PC初心者なもので 詳しいことはわかりません^^;

  • パスワード管理

    WindowsXPではノートンPassword Managerを使っていましたが、VISTA非対応の上、後継ソフトが1年ごとの課金制になって、ロボフォームに切替えました。 そろそろフリー版では登録数も足りなくなってきたので、お金を振り込んで制限のない有料版にしようと思っていますが、メールマガジンでAOSのソフトが安く買えるとのお知らせが来て迷っています。 AOSの「ファイナルID・パスワード一元管理 5.0」の使い勝手はいかがでしょうか? 「ファイナルID・パスワード一元管理 5.0」 http://www.finaldata.jp/product/finaldata/fip1_1/ 「ロボフォーム」 http://www.roboform.com/jp/ 金額的には同じくらいで買えます。

  • スタートページが勝手に違うHPに設定される

    PCはノートでソニーのPCG-GRT55E/B 接続はOCNのADSLです ウィルスチェックはNorton AntiVirus(自動)と メールはOCNの有料版でチェックしています。 PCは初心者程度です。 昨日、ネットをしていたらウィルスを発見したので削除しましたとNorton AntiVirusのメッセージが出ました。その後ネットを終了して、今度立ち上げると英語でGoogleの検索がついたHPが勝手にスタートページになって何度もスタートページをOCN(私はスタートページにしている)に設定しても今度立ち上げると勝手に英語のHPになってしまいます。過去の質問を見るとホームページハイジャッカーに似ているのですが、このままでいると情報が漏れてしまったら困るので元に戻すにはどうしたら良いですか?ご指導お願いします。

  • グーグル 「スタートページに表示する」のボタン

    グーグルのトップページって ヤフーのように 「スタートページに表示する」のボタンってないのでしょうか? https://www.google.com/webhp?hl=ja を見ても探せません。 自分でインターネットオプションで操作するしかないのですか?

  • PCのスタートページの設定について

    私は、ちょっと型は古いんですが富士通FMVー830NU/Lを使っています。OSはXPです。少し前からなんですがインターネットに接続したときのスタート画面と言うんでしょうか、私は「HAO123.com」というのに設定していて普通に、それが、すぐに表示されていたんですが最近は一番上のURLのところに「aboutblank」と表示され「空白のページ」と表示されてしまうようになってしまいました。友人から聞いて「ツール→インターネットオプション」等から少しやってみたのですが直りませんでした。この状態を以前のようにインターネットのアイコンをクリックしたら自分の使っているスタート画面が表示されるようにするには、どのような操作をすれば良いんでしょうか?私はあまりPCには詳しくありません。なので、できるだけ分かりやすく教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • IEのスタートページがおかしい。

    IEのスタートページがおかしいです。 設定でデフォルトにしても、IEを再起動させると元にもどります。 ---無効な構文エラー---------------- ページを表示できません 検索中のページは、削除されたか、名前が変更された可能性があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: %68%6F%6D%65%70%61%67%65%2E%63%6F%6D%00@%77%77%77%2e%65%2d%66%69%6e%64%65%72%2e%63%63 ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 それでもページが開けない場合は、Internet Explorer の [検索] ボタンをクリックしてから 同じようなサイトを検索してください。 Internet Explorer ---------------------------------------- ウイルススキャンはかけましたがウイルスは検出されませんでした。 スパイウエアは多数検出されました。削除し切れていないのでしょうか・・・ コレと関連があるのか分かりませんがウインドウズアップデートが利用できなくなりました。 そしてウインドウズメディアプレイヤーのラジオ機能も使えません・・・・

  • ページをひらくには

    http://homepage1.nifty.com/SR-HAKODATE/ このURLなのですが、つぎのページへはいれません。 リンクなどもひょうじされずピンク色の社名などが表示されているだけです。 つぎのページへすすむにはどうすればよいのでしょう?

  • IEのスタートページがMSNのHPになって変更できません

    IEのスタートページがMSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.armx)になり、インターネットオプションでYAHOOのページに変更しても新たにIEを立ち上げると再度MSNのページに戻ってしまいます。 ウィルスチェックの結果、ウィルスはありませんでしたが、spybotではCNSminという表示がいくつか出ました。削除しましたが、状況は変わりません。 教えてGOOの過去ログで「スタートページがaboutblankになった時」の対処法を見てCWShredderも試しましたが状況変わらず。 レジストリーをいじるスキルがないのですがどうにかできる方法はありませんでしょうか? win98SE IE6.0です。 宜しくお願いいたします。

年賀状のデータ保存形式
このQ&Aのポイント
  • 年賀状のデータ保存形式について知りたいです。画像挿入や宛名印刷などを行い、完成した年賀状の保存形式は変更できるのでしょうか?
  • 年賀状のデータ保存形式は自由に選べるのでしょうか?画像挿入や宛名印刷などを行い、完成した年賀状に合わせた保存形式を選びたいです。
  • 年賀状のデータ保存形式について教えてください。完成した年賀状の画像挿入や宛名印刷などを行った後、保存形式を選ぶことは可能なのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう