• ベストアンサー

スタートページ変更

インターネットオプションでスタートページを変更しようとしてアドレスを変えても新しく打ったアドレスに変わることなく昔のアドレスのままになってます。 どうすれば、変更することができるんでしょうか??

  • SEENY
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 アンチウィルスの機能みたいですね。 アンチウィルスのオプション設定で「ホームページ保護」のところで、私のはデフォルト状態で正常に機能しています。(=最新のアップデートの影響とかではなさそう) ホームページの保護をOFFにしても変更できないならブラウザ側の問題でしょうか? これ以上は私にはわかりかねます・・・。

SEENY
質問者

お礼

アンチウイルスソフトは全くいじってないんですが勝手に設定が変わったりするんですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

>勝手に設定が変わったりするんですか? ・どうなんでしょう。知らず知らずのうちにってことも全く否定できないですから(私は良くあります(T▽T) 変更されたかされていないかはともかく、セキュリティソフトとブラウザの設定をを可能な限りデフォルト状態に戻して、それでも改善しないようならインストールし直してみて・・・くらいしか私には思いつきません。(すみません、もともと詳しいわけじゃないので・・・) 私はPCが調子悪くなって私の手に負えなくなれば結構早くにリカバリするタイプですので・・・。 あまり役に立てなくてすみません。

SEENY
質問者

お礼

あれから、前に投稿してくださったアンチウイルスのオプションからホームページ設定を見てみたら制限されてました(涙) それで、設定を変えてみたら変更できました。本当にありがとうございました。

  • tsuntan
  • ベストアンサー率33% (54/162)
回答No.4

マルウェアだと、全く無関係のサイトがスタートページにされてしまいそうですが、以前のままと言うことは、もしかして、インターネット一時FILEが満杯になっているとか。 一度、一時FILEとクッキーを削除してから、再挑戦してもだめかなあ。

SEENY
質問者

お礼

そう思ってクッキーやファイルの削除をしたんですが症状は変わりませんでした

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

 ウィルス対策ソフトによっては、アドレスの変更を制御している ものがあります。  ポップアップ等で変更の許可入力画面が出ませんか。  ポップアップ自体もセキュリティ対策で、警告表示になっている 場合もあるかもしれません。  画面の隅々および重なり具合を確認してください。

SEENY
質問者

お礼

今まではアドレスを変えようとすると警告画面が出ていたんですが今は出ないんです。サイトにあるリンクを使って変更しても変わりません。

回答No.2

セキュリティソフトの設定かもしれませんね。 私の場合「ノートン インターネットセキュリティ2006」ですが、ホームページを変えようとすると警告が出てくるので、そういう機能があるのだと知りました。

SEENY
質問者

お礼

私もノートン インターネットセキュリティ2006ですが、この症状が出てから警告画面が出なくなりなした。ヤフーのこのページをスタートページにする というとこをクリックしても変わらないのです。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

スタートページを改変するマルウェアが忍び込んでいるとか。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

関連するQ&A

  • スタートページの変更

    スタートページの変更ができません。「ツール」→「インターネットオプション」でアドレスを変更してもスタートページは変わりません。「私はノートン インターネットセキュリティ2006」を使っているので今までは警告画面が出ていたんですが今はでなくなりました。ウイルススキャンもしましたが検出されませんでした。このような症状が出たのはとあるプログラムを削除してからです。しかし、そのプログラムはインターネットと関係ないプログラムだと思われます。どうか、返事をください。ちなみにページを変更してもここがスタートページになってしまいます。 http://jp.msn.com/?HTTP_HOST=www.msn.co.jp&url=/

  • スタートページが変更したい。

    internet explorerのスタートページが変更したいけど、通常のやり方で、インターネットオプションで変更ができません。どうしたら、いいですか?教えていただけますか?

  • IEのスタートページが変更できない

    現在のスタートページがYahooになっているのですが、Googleに変更したいと思い、インターネットオプションのアドレスに入力したのですが、再度開くと元のYahooのページに戻ってしまいます。 レジストリのstart pageも変更してみたのですが、やはり元に戻ってしまう状況です。 どなたか改善、修正方法をご存知の方は居ませんでしょうか?

  • スタートページが変更できない

    スタートページが変更できなくなりました^^; もちろん ツール⇒インターネットオプション⇒アドレス変更      YAHOOの場合は上の「このページをスタートページにする」 そのためウイルスかと思い ウイルスバスターオンラインスキャンなどで調べて みたところ ウイルスは検出されませんでした ですが  http://support.microsoft.com/kb/320159/ja ↑のことにすべて該当してます それで これはウイルスなのでしょうか? ウイルスの場合はウイルスを削除するソフトが必要だと思います オススメなどありましたら教えていただけると幸いです PC初心者なもので 詳しいことはわかりません^^;

  • インターネットのスタートページが変更できない。

    ソフトウェアをインストールしたときに勝手にスタートページが変更されました。 元に戻そうとインターネットオプション→全般から変更しようとしましたが、ホームページの項目がなく変更できません。 対処法を教えてください。

  • スタートページの変更

    WinVistaを使っています。 インターネットエクスプローラーで、スタートページを変えようとしました。 ツール、インターネットオプション、現在のページを使用という順番で設定をしたところブラウザが立ち上がらなくなりました。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スタートページがかえられない!!

    スタートページをヤフーにしたいのですが「インターネットオプションからヤフーに変更してもホームのボタンをおすとMSNになって、ヤフーにならないんですが、どうしたらいいですか??

  • スタートページが変になりました

    パソコン初心者です。ネットサーフィンをしてた時(アダルトページ?)に、変な所をクリックしたようで、スタートページが変になりました。 通常のツールバーの下に英語の検索メニューのようなものが出ます。 インターネットを終了する時にも別な検索メニューのウィンドウが開きます。 インターネットオプションの「ホームページ」のアドレスが変更されてるようで、標準設定に戻しても、一度電源を切り、再起動した時には、変更されたアドレスになっています。 解決する方法はありませんか。

  • スタートページの設定が変えられません・・・

    海外のサイトを閲覧してからというもの、インターネットのスタートページが勝手にアメリカのマイクロソフト社のページに変わってしまいました。インターネットオプションで何度変更しても、起動するたびにマイクロソフトのページに戻ってしまいます。設定を戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

  • スタートページの設定

    海外のサイトを閲覧してからというもの、インターネットのスタートページが勝手にGoogleのページに変わってしまいました。インターネットオプションで何度変更しても、起動するたびにGoogleに戻ってしまいます。設定を戻すにはどうしたらよいのでしょうか。 過去ログに同じ質問があったのですが、回答にあったサイトのページが 消えていて、わからなかったので教えてください。