• ベストアンサー

スタートページ変更

インターネットオプションでスタートページを変更しようとしてアドレスを変えても新しく打ったアドレスに変わることなく昔のアドレスのままになってます。 どうすれば、変更することができるんでしょうか??

• SEENY
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.2です。 アンチウィルスの機能みたいですね。 アンチウィルスのオプション設定で「ホームページ保護」のところで、私のはデフォルト状態で正常に機能しています。(=最新のアップデートの影響とかではなさそう) ホームページの保護をOFFにしても変更できないならブラウザ側の問題でしょうか? これ以上は私にはわかりかねます・・・。

SEENY
質問者

お礼

アンチウイルスソフトは全くいじってないんですが勝手に設定が変わったりするんですか??

その他の回答 (5)

回答No.6

>勝手に設定が変わったりするんですか? ・どうなんでしょう。知らず知らずのうちにってことも全く否定できないですから(私は良くあります(T▽T) 変更されたかされていないかはともかく、セキュリティソフトとブラウザの設定をを可能な限りデフォルト状態に戻して、それでも改善しないようならインストールし直してみて・・・くらいしか私には思いつきません。(すみません、もともと詳しいわけじゃないので・・・) 私はPCが調子悪くなって私の手に負えなくなれば結構早くにリカバリするタイプですので・・・。 あまり役に立てなくてすみません。

SEENY
質問者

お礼

あれから、前に投稿してくださったアンチウイルスのオプションからホームページ設定を見てみたら制限されてました(涙) それで、設定を変えてみたら変更できました。本当にありがとうございました。

• tsuntan
回答No.4

マルウェアだと、全く無関係のサイトがスタートページにされてしまいそうですが、以前のままと言うことは、もしかして、インターネット一時FILEが満杯になっているとか。 一度、一時FILEとクッキーを削除してから、再挑戦してもだめかなあ。

SEENY
質問者

お礼

そう思ってクッキーやファイルの削除をしたんですが症状は変わりませんでした

• 45yama
回答No.3

ウィルス対策ソフトによっては、アドレスの変更を制御している ものがあります。  ポップアップ等で変更の許可入力画面が出ませんか。  ポップアップ自体もセキュリティ対策で、警告表示になっている 場合もあるかもしれません。  画面の隅々および重なり具合を確認してください。

SEENY
質問者

お礼

今まではアドレスを変えようとすると警告画面が出ていたんですが今は出ないんです。サイトにあるリンクを使って変更しても変わりません。

回答No.2

セキュリティソフトの設定かもしれませんね。 私の場合「ノートン インターネットセキュリティ2006」ですが、ホームページを変えようとすると警告が出てくるので、そういう機能があるのだと知りました。

SEENY
質問者

お礼

私もノートン インターネットセキュリティ2006ですが、この症状が出てから警告画面が出なくなりなした。ヤフーのこのページをスタートページにする というとこをクリックしても変わらないのです。

• Deep__Blue
回答No.1

スタートページを改変するマルウェアが忍び込んでいるとか。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html