• ベストアンサー

慶應志木の部活について!!

慶応義塾志木高等学校の部活について教えてください!! 慶應女子と合同にやる部活、全国レベルに近い強い部活、珍しい部活などなどさまざまの分野で教えてもらいたいです。 詳しければ詳しいほどいいし、どんな小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h5r2k5s2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私はそこの高校の関係者です。 知っている範囲でお答えします。 弓術部(他校の弓道部に相当):過去3年連続で県体4位。関東大会3位のこともありました。慶應女子・慶應湘南藤沢・慶應高校・慶應大学の弓術部とのイベントもあるようです。 軟式野球部:去年埼玉県で1位でした。春か夏かは覚えていません。 ボート部:全国8位をとったことがあります。 スキー部:用具をそろえるのに結構な費用がかかるようです。夏場はサッカーをしています。「冬場だけの部員」みたいなことはできないとか。 ラグビー部:校内で1、2を争う練習のキツさらしいです。長期休暇には合宿を3、4回行うようです。 硬式テニス部:練習が多いらしいです。学校がある平日も、朝練があります。 硬式野球部:ラグビー部に並ぶ練習のキツさです。 器楽部(他校の吹奏楽部に相当):まるっきりの初心者でも、基礎から面倒をみてくれます。

関連するQ&A

  • 義塾と志木高の違い。

    慶応義塾高等学校と慶応義塾志木高等学校の違いを教えてくださいませんか? たとえば、教育方針やカリキュラム、環境などいろいろです。 おねがいします!!

  • 慶應

    慶應義塾志木高等学校の二次試験の面接はどのような質問がされるのですか? 志木の帰国生の合格者を見ると、2007年は7人しか合格していないのに、2008年は17人も受かっています。ということは、やはり、慶應志木は好みの生徒がいると思うのですが、どのような人良いのですか? お願いします;;慶應の面接の質問などを教えてください。。 それと帰国生で慶應に受かった人へ、どのような勉強しましたか?それとどのくらいしましたか(何時間)?

  • 慶應志木の難易度について

    慶應志木は(男子の偏差値としては)早慶の系列校の中で頭ひとつ抜けていますが、これは昔からの傾向なんですか? それから偏差値が一番高いという事は、在校生のレベルも慶應志木が一番高いと思って間違いないでしょうか? 入試問題を見ると確かに志木がダントツで難しいので、偏差値に比例して入学者も一番レベルが高いと私には思われるのですが、そのあたりの真相はどうなんでしょうか?

  • 慶応義塾志木と慶応義塾日吉

    こんにちは。全く私的なことで申しわけないんですが、僕いま中学3年生の受験生です。そこで慶応義塾高校への進学を切望しています。しかし慶応高校は二校あり、合格し行くならどちらかと悩んでいます。 共に文化祭には行き、どちらもよい印象でした。 偏差値は両方とも安全圏です。僕の心は志木校よりなんですが、こんな僕に何かアドバイス(内部の事など)をお願いします。

  • 慶応義塾の医学部

    学校について疎いので教えてください。 1、慶応義塾の医学部はレベルが高いのでしょうか? 2、慶応義塾の教授・助教授になる方はたいてい、慶応卒なのでしょうか? 教えてください。

  • 慶應義塾大学は男子校ですか?女子も入学できるのでし

    慶應義塾大学は男子校ですか?女子も入学できるのでしょうか? 慶應義塾女子高等学校の人は、慶應義塾大学に入学できるのでしょうか?

  • 慶應大学受験と調査書

    今年の受験に失敗し、浪人が決定しました。 来年は慶応義塾大学法学部を第一志望にしようと考えています。 慶応大学は調査書を見ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 確か、高校受験のときに慶應付属高(志木と義塾)を受験した友達は内申点が悪くて落とされたと言っていた覚えがあります。 慶應は調査書を重視する傾向がある学校なのでしょうか? 私は都内の偏差値60程度のあまりレベルの高くない高校に通っているのですが、欠席が3年間で40日近く、3年間の平均評定は2.5、帰宅部という成績でした。 これくらいの調査書のレベルでも慶應大学に合格される方はいるのでしょうか? 現在駿台模試の偏差値で3科60に満たない程度なので、なにはともあれ勉強しなくてはならないという事はわかっているのですが、勉強していてもそればかりが気になってしまい気が気ではありません。 低評価の調査書でも慶應に進学された方いらっしゃいましたら、情報をくださるとありがたいです。

  • 慶応志木の過去問なのですが…

    慶応義塾志木の過去問なのですが、私は数学が苦手で、どうしても解けませんでした。どなたか数学がお得意な方に教えていただければ幸いです。 A地点にいる8人が20km離れたB地点に行くのに、5人のりの車が1台しかない。そこで5人が車で、3人がかけ足で同時に出発した。B地点の手前xkmのところで車に乗っていた4人は降り、かけ足でB地点に向かった。1人は車を運転して引き返し、走ってくる3人を拾って、再びB地点に向かった。B地点に到着したのは8人同時であった。車の時速を80km、かけ足の時速を12km、乗り降りに要する時間は考えないものとして、xの値を求めよ。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄から慶応義塾・・・

    慶応義塾大学を目指している高校1年生の男です。 僕は現在沖縄県で中間より少し上の高校に通っていて、2年後に慶応義塾大学の文学部を受験を考えています。 しかし、資料では沖縄県の進学率は低いとされていて、学力のレベルも他県に比べると低いとのことでした。僕自身はその高校での成績は良い方なのですが、県内の大学とは違い県外であること、さらに有名私立ということで、絶対に並の学力と勉強量では合格しないのでは、と考えています。県内でも学力上位がいくつか高校あるのに、全国的に見るとさらにさらに上の高校も当然たくさんあるので、僕がいくら勉強しても合格できるのだろうか?と1年のうちからとても心配です。 昨年、慶応義塾大学のウェブサイトや学校資料などを調べて、その教育の内容やレベルに心動かされ、絶対に自分もこの大学で学びたい!と思うようになりました。この大学に受かるためなら今年から塾に通い、自主学習の時間を増やしたりと何でもやるつもりです。しかし、これまでに模試等も受けたことが無いので全国から見た自分の実力も分かりません。今後は模試の方も積極的に受けていきたいと思っているのですが、今の所 学力がずば抜けて高いというわけでもない僕が、沖縄の中の上レベルの高校から慶応義塾大学を受験して合格するというのは考えられることなのでしょうか? とても可笑しなことを書いているかもしれません、親などに話しても最初は鼻で笑われてしまいました。しかし僕はとても真剣にそのことを考えています。

  • 慶応女子と早大本庄の違いは?

    中3女子です。 早大本庄の受験を考えていたのですが、 塾の先生から、「早大本庄の女子入学の難易度は、慶応志木と同じくらい」と聞きました。 慶応志木と、慶応女子の難易度も同じくらいと聞いたので(本当でしょうか?)、慶応女子と早大本庄には、もしかして大差がないのかな? と思ったのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃったら是非教えてください!