• 締切済み

サークル終了のお手紙について、教えてください。

はじめまして。 サークル活動の代表をいています。 このたび、3月末をもってサークル活動が終了というかたちになりました。それを手紙でお知らせするのですが文章がまとまりません。 ここ数ヶ月、サークルに参加してない方が数人いるのでまずは手紙でお知らせということで。 季節のあいさつの次に、サークル終了のことを書き、その次にサークル活動についてのお礼みたいなことを書きたいのですが、いい文章ができません。 あと、サークル活動は、「終了」ということばでいいでしょうか? 「閉鎖」はおかしな感じがして、終了のほかにいい言葉があればそれも教えていただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nene42
回答No.1

ありきたりですけど↓ ●●サークル解散のお知らせ 拝啓、~~(季節の挨拶)~~ さて、●年●月に発足致しましたサークル●●は、3月末をもって活動を終了というかたちになりました。●年(●ケ月)にわたり御参加いただき、サークルをもり立ててくださいました皆様には厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。  ~(結びのあいさつ)~ このままではそっけないので肉付を。

tera0823
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。