• ベストアンサー

インターネットとメール(Outlook)の接続について

インターネットを終了してメールを開くと 接続が切れて、メールチェックしようとすると 再ダイヤルアップします 接続はADSLです 一々接続が切れないようにするには、どうすればいいんですか?

noname#3694
noname#3694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

OEの 「ツール」→「オプション」をクリック 「接続」タブの 「接続を切り替える前に確認する」 にチェックを入れて、 「送受信が終了したら切断する」 のチェックを外します。 それと、 OEの 「ツール」→「アカウント」をクリック 「メール」タブをクリック アカウントを選択して「プロパティ」をクリック 「接続」タブをクリック 「このアカウントには次の接続を使用する」 のチェックを外してみてください。

noname#3694
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくしてみました。

その他の回答 (2)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

ごめんなさい。 間違えました。

回答No.1

IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [接続] タブをクリックし、ダイアルアップ接続に使う接続名を選択します。 「設定」ボタンをクリックし、表示された画面の「詳細」ボタンをクリックします。 「接続が必要なくなったとき切断する」のチェックをはずす。

noname#3694
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくしてみました。

関連するQ&A

  • インターネット・メールに接続できません

    社外にいる時はデータ通信カードを使用していますが、社内に戻りLANケーブルを繋いでもダイヤルアップ画面が立ち上がり、 インターネット・メールが使用できません。 社内サーバーにはアクセスできるので、LANは認識されていると思いますし、 ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルするにチェックをいれています。 ダイヤルしないにチェックをいれ、再起動してみましたが結果は同じでした。 どうすればLANも使用できるようになりますか?

  • インターネット接続???

    インターネット接続で、ダイヤルアップ接続ってあったんですけど・・・・ダイヤルアップ接続ってなんですか???他にどんな接続方法があるのですか???(DHCP???というのもたしかあったと思います。) 私はNTTフレッツ ADSLってプロバイダを使ってますが、これにしかできない接続方法ってありますか???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続に関するトラブル(初心者です)

    いつもお世話になります。 自宅のパソコン(ADSL接続)なのですが、何をどういじってしまったのか・・・インターネットに接続できなく なってしまいました(涙) インターネットやメールを立ち上げようとすると『ダイヤルアップ接続』ウィンドウが出てきてしまいつながりません・・・ どうしたらよいのでしょうか?

  • インターネットの接続について

    最近、パソコンをリカバリーし、インターネットの設定を初めて自分でやりました。(いままではサービスで設定までやってもらっていたのです。) 一応インターネットはつながっているのですが、今現在の設定が、ADSLでの接続なのか、ダイヤルアップで接続されているのかよくわかりません。 もし今現在ダイヤルアップでつながっていたら、膨大な電話料金になってしまいそうで、とても心配です。 そこで、設定画面のどこを見れば「このパソコンはダイヤルアップでの接続になっていない!」と確かめられるのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット接続

     現在、東京に住んでいてフレッツADSLでインターネットをしています。もし、自宅やホテルなどに長期滞在して、インターネットするにはどうすればよいのでしょうか。  一般の電話回線を用いて、ダイヤルアップ接続をしてインターネットに接続すればよいのでしょうか。

  • インターネット接続について

    私の住んでいる地域ではADSLの回線が来ていないので、ダイアルアップ接続でインターネットに接続するんですが、あまりに遅すぎて話になりません。知人から聞いた話ではパソコンのメモリーを増やせば少しは早くなると聞いたんですが、詳しいことが分かる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました・・・

    SHARP PC-AE50Jを購入して今まで使っていたTOKAIのモデムに接続しADSLで、インターネットをやっていましたがインターネットを見ているときにダイヤルアップの接続の要求(マイISP接続)が、度々出てくるのでダイヤルアップの接続を削除してしまいました。それからインターネットに接続できなくなってしまいました。今までは購入した状態からまるでいじっていない状態でした。現在は、ネットワーク接続の画面でLANケーブルを接続すると、インターネットも接続された状態にはなるのですがホームページは開きません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できない

    WindowsXP Proを使っています。 ADSLを使っていて、無線LANでパソコンから接続しているのですが、先日から接続できなくなってしまいました。 ブラウザからインターネットに接続しようとすると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきてしまいます。 何か消してしまったんでしょうか。

  • OCNでのインターネット接続について

    この間弟がOCNのプロバイダ契約をしてきて、インターネット接続出来るようにしたのですが、 毎回PCの電源を入れてインターネットに接続する際 ダイヤルアップで接続してからでなとインターネットが出来ないようです。 私は今までヤフーとCTVでしかインターネットにつないでいませんが、ダイヤルアップなどしなくてもIEをダブルクリックすればすぐに接続できました。 色々調べたのですが、私と同じようにわざわざ毎回ダイヤルアップの接続(ユーザーの認証?)をしなくてもいいようにするには PPPOE対応ルーターを購入しないといけないのでしょうか? それとも、プロバイダを変更すれば同じようにダイヤルアップなしで接続できるのでしょうか? 毎回ダイヤルアップでは手間がかかるのと、どうしてもダイヤルアップで接続してからだと、電話料金が契約以外でも取られている気分になってしまうのでなんとかしてあげたいのですが。。。 接続状況はフレッツADSLで モデムは、OCNキャンペーンで貰いました。 月4000円くらいのプランだったと思います

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE接続不可

    IE6でLAN(ルーターによるダイヤルアップ・ADSL含む)接続では インターネット(メール含む)接続できるのですが、AirH”、内蔵モデムによる ダイヤルアップ接続が出来ません。(ダイヤルアップは接続中です) 但し、ADSL等LANケーブルを接続し、AirH”でダイヤルアップすると、インターネット閲覧できます。(LANケーブルを再度外して、ダイヤルアップすると接続不可) ノートパソコンで、OSはWin98です。 出先でメール等見れませんので困ってます。どなたかヘルプミー。